• 締切済み

二児のママになる友人へ

2歳の男の子をもつ友人がめでたく、もう一人赤ちゃんを授かり8ヶ月目になりました。 まだおめでとうのプレゼントを贈っていないのでなにか気持ち程度にプレゼントしたいのですが 何をプレゼントしていいか分かりません・・。 ベビー用品も考えたのですが、ママへのアクセとか洋服とかにしようと思ってるのですが 他にオススメがあったら、是非教えてほしいです。 可愛いShopサイトなんかもあったら教えて頂けたらと思います。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 プレゼントは無事に生まれてからあげるのがいいと思います。 フツーにちょっとした赤ちゃん用のおもちゃとか、予算があえば 赤ちゃんの服とかでもいいと思います。 ママへのアクセとか洋服はその人の好みをちゃんと知っていなければ 難しいのではと思います。 よろしければ参考にしてください。

micollizm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人はもう長い付き合いなので 好みは分かってるつもりなので大丈夫だと思うんですが 無事に出産が終わったあとの方が良いんですね。 とても参考になりました、ありがとうございます。

• sawamula
回答No.2

2人目妊娠に対してのおめでとうだったら、 無事生まれた後にあげたほうがいいと思いますが…。 なにがあるかわかりませんからね。

micollizm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・そうですよね。 嬉しくてちょっと先走りしちゃいました。 プレゼントは出産後が良いですね。 アドバイスありがとうございました。

• 51happy
回答No.1

まだおめでとうのプレゼントを贈っていない・・・とは2歳の男の子に対するプレゼントでしょうか?

micollizm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2歳の男の子にはプレゼント贈りました。 そのときは、忙しくてなかなか会えず、1歳の誕生日に だいぶ遅れておめでとうのプレゼントしてしまったので 今度はちゃんとしたタイミングで贈りたいなと思っていたのですが 今度は早すぎたみたいですね;