人を刺す夢を頻繁にみます

このQ&Aのポイント
  • 頻繁に人を刺す夢を見ることに悩んでいます。昼夜問わずこの夢に悩まされ、寝起きも悪くなっています。何かしらの象徴や解釈があれば教えて欲しいと思っています。
  • ここ2週間で4回も人を刺し殺す夢を見ています。夢の中では包丁で侵入者の心臓を突き刺す場面が繰り返されますが、実際には刺すことができない感触があります。この夢の意味や解釈について教えてください。
  • 人を刺す夢を見ることが頻繁にあり、現実の私とは異なる恐ろしい体験をしています。夢の中で苦戦しながらも人を刺し殺す場面があり、その後の血塗れの包丁に不気味さを感じています。なぜこのような夢を見るのか、そして夢を見ない方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

人を刺す夢を頻繁にみます

寝起きが非常に悪く、憂鬱でしかたありません。 夢と現実との間で、何かしらの象徴でもいいので、 “説明”をつけていただけたら幾分か気分が紛れる気がして、 夢に詳しいかたに回答をお願いする次第です! ここ2週間で人を刺し殺す夢を4回みました。 シチュエーションは至ってシンプルで、 自宅or祖父宅に、何をしに来たか分からない、 “侵入者”をキッチンの包丁でもって迎え撃ち、 心臓をヒトツキ。って夢なんです。 ただ、人を刺した経験なんてないので、 感触もわかりません。そのせいか、夢では 侵入者の体に包丁を突き付けても、 硬いゴムを相手にしているような、中々 刺すことができないのです。 苦戦の結果、やっとのことで刺しきるのですが、 体から抜いた包丁が血塗れていて気味が悪いです。 (血塗れの包丁はサスペンスドラマでも見るので想像に易いですが(笑)) とにかく、老若男女、我が家に侵入してくる 人たちを刺し殺す夢なんて気持ちが悪くて見たくありません。 現実の私は、多少なりとも競争社会や人間関係などで、 頭を悩ますことはあっても、至極平穏に暮らしていると認識しています。 なぜ、こんな夢を見るのでしょう。 そして可能であれば、見ずに済む方法を ご教示いたたけたらとっても嬉しいです。 昔から変な夢ばかり見てきて、悪夢には耐性が あるつもりでしたが、頻繁に同じ夢をとなると堪えます。 宜しくお願いいたします!

• Nuppe
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です(通常の精神活動の夢) 侵入者=抑圧的願望、無意識的側面 刺す(殺す)=異性関係、不意な失敗、終焉、つまずき 最近の出来事で 継続してきた事が終わりを迎えた(つまずきが有った) 他人の言動で傷付き不首尾な結果になった この様な事が原因の夢です。 決して悪夢では有りません 悪夢と思われる夢でも その実は全く関係が無いと思われる事が原因になっているのが夢なのです 最悪なストーリーの夢でも大変幸運な事を表す夢も有ります 夢の筋に一喜一憂しないようにして下さい 夢の真実は意外な所に在ります。 この様なカテゴリーの質問は 趣味→占いのカテゴリーが適当かと思われます。