• ベストアンサー

オートクルーズの動作機構

tetyanの回答

• tetyan
回答No.2

他社の例ですが、目標速度に達したときSETボタンを押すと、目標速度+2km~マイナス0kmの間に収まるよう、アクセルが自動的に動き出し、登り下りも関係なく、実に正確に目標速度で走ってくれます。  この快適さも、オートクルーズの暴走という故障に遭遇してからは、回路のヒューズを抜いて使わないことにしました。  オートクルーズのメインスイッチをONしたとたん、アクセルが勝手に床まで動くようになったのです。  機械は壊れるもの、人間は病気するものです、最後は自分の五感を信じましょう。

e-toshi54
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 オートクルーズを使うときは、ご指摘のようなこともあるのだな~と思いながら使うようになりました。 機械は壊れるもの。ただ、壊れるまでは使おうとは思います。