• ベストアンサー

普通定期をPiTaPaに変えたいのですが・・・

今、通学で阪急電車の普通定期を使っているのですが PiTaPaなど電子のもの?に変えようと思ったら 金額はどれくらい変わるのでしょうか? ちなみに今使っている定期は6000円ほどです。 あと、PiTaPaなどにすると乗り越し精算ができないのでしょうか?? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

http://www.pitapa.com/ 詳しくは上記サイトを 乗り越しは、PiTaPa内に残金がある範囲で乗り越しが出来ますし、 残金がなくても改札近くにはカードに入金する機械がありますから そこで入金して再度改札を通れば良いです。

sealpeng
質問者

お礼

回答ありがとうございました!