• ベストアンサー

弥生会計の印刷について

弥生会計の印刷なのですが2,3日前までは印刷できていたのですが 突然印刷ができなくなりました。 印刷、印刷プレビューを選択してもまったく反応しません。 Excel等ほかのものは印刷できるのですが、弥生会計だけが印刷できないようです。 どこかに設定するようなところがあるのであれば教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>弥生会計を再度インストールするしかないのでしょうか。 多分それが一番手っ取り早い回避策だと思いますが、再インストールするということは、設定などのやり直しは問題ないですか? 弥生会計、高い?ソフトだと思いますが、保守契約はないんですか? 駆除されたファイルだけの入れ直しも可能だと思いますよ。むしろそちらを要求すべき。 いずれにしても、弥生会計、Kingsoftどちらにも連絡すべき。 弥生会計を使っている他のユーザでも起こりうることなら、弥生会計にとって重要な情報になります。 Kingsoftに対しては、誤検出ではないのか、と突っ込んでおくべきです。 あと、弥生会計を利用すためには、インターネットに接続することは、本当に必須なんですか~? インターネットに接続してるPCを利用してるだけ、なんてことはないですよね?

mar00
質問者

お礼

何度も回答いただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

そのPCだけの、そしてそのソフト固有の問題? 何を駆除したんですか? 記録があるはずですね。 それが弥生会計の物だったら影響は出るでしょう。 弥生会計の印刷機能だけの問題? そのPCで他のソフトからそのLBPは使える? 他のPCからそのLBPは使える?

mar00
質問者

お礼

再度、回答ありがとうこざいました。

mar00
質問者

補足

再度、回答ありがとうこざいます。 >そのPCだけの、そしてそのソフト固有の問題? >弥生会計の印刷機能だけの問題? そうです。 >そのPCで他のソフトからそのLBPは使える? >他のPCからそのLBPは使える? 使えます。 >何を駆除したんですか? >それが弥生会計の物だったら影響は出るでしょう。 yayoiとなっているので弥生会計に関係しているもののようです。 文字が小さくなってしまいましたが画像を追加しました。 弥生会計を再度インストールするしかないのでしょうか。

回答No.1

PC型番? OS? ソフトのバージョン? プリンタ? LAN環境? 問題発生の前後にしたこと、あったこと? 当たり前のことは聞かれる前に書かないと誰も応えられません。

mar00
質問者

お礼

回答ありがとうごさいました。

mar00
質問者

補足

>当たり前のことは聞かれる前に書かないと誰も応えられません。 その通りですね。すいません。 OS : Windows XP SP3 ソフト : 弥生会計 07 プロフェッショナル プリンタ : Canon LBP3500 USBケーブルでつないでいます。 セキリュティソフトをKingsoft Anti Villus 2012を使用しているのですが 前後はわからないのですが弥生会計を使用している時にトロイの木馬がどうとか言う赤い画面がでてきましたのでそのままセキリュティソフトを動作させました。 こちらは完全に後なのですがもう一度同じ画面がでてきて同じ事をおこなっています。