• ベストアンサー

問題点を挙げて下さい(6)

地球の重力が10分の1になりました。 どんな問題が起こりますか? ※1人一つでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paan
回答No.11

海沿いの都市が水没…潮の満ち引きが激しくなるので満潮時に海沿いの都市は水没するでしょう。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そりゃあもう、年がら年中数十m級の津波が起こってるのと変わらんですな(笑)

その他の回答 (10)

回答No.10

こんばんは 地球が自転の遠心力に耐えられなくなって割れる…合掌

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブッ(笑) ぱっかり(笑)

• 31192525
回答No.9

ngkdddjkkさん、こんにちは。 ジャ~んプ! 高く高く飛べちゃうぞぉ~。 棒高跳びの棒の長さ、どうするの?

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐ろしく長い棒が必要ですね。 でも、重力ちっちゃいからあんまりしならない(笑)

• mort1759
回答No.8

ボルト選手以下全員 欽ちゃん走り

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うまく走れませんね(笑)

• cucumber-y
回答No.7

孫悟空の戦闘力が1/10になってしまうため、10倍界王拳も普通の界王拳になり孫悟空はベジータに殺され地球人も皆殺しにされる。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドラゴンボールネタが出てくるとは思っていませんでした(笑) 確かに!

• localtombi
回答No.6

ニュートンが化けて出てくる。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 祟られそう(゜д゜lll) 逃げろ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

noname#159516
noname#159516
回答No.5

トイレがきれいに流れてくれなくて……。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変な事に…。 切ないですね。

• at9_am
回答No.4

普通に歩こうとすると上に飛び上がってしまうため、天井に頭をぶつける人や電線に引っ掛かる人続出。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは確かに、問題ですね。

回答No.3

ダイエット産業が倒産する  

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見かけ倒しの人が増えそうですね。

noname#158996
noname#158996
回答No.2

ダイエットをする人がいなくなって、ダイエット会社が皆倒産する。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれ、ダイエットしなくなちゃうんですか?そういう基準なんですね(^_^;)

• fumiuchip
回答No.1

酸素が薄くなって皆死亡

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冷静ですね~(笑)