• 締切済み

アドレスをクリックしても…

windows98ユーザーです。 メールの本文や、インターネットのページ上に、http://....が載せられているときに、そこをクリックしても、そのアドレスのページが開かず、新しいページの一番上の青い部分に「Microsoft Internet Explorer」とだけ書かれた真っ白なページが開くようになってしまいました。 対処法を教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

こんにちは。 とりあえず、 スタート→ファイル名を指定して実行にて regsvr32 urlmon.dll と入力して「OK」で改善するか様子を見てください。 参考 ↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#645 (IE でリンクを新しいウィンドウで開くことができません)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#645
sequenz
質問者

お礼

早速 「regsvr32 urlmon.dll」を指定してみたところ、 「DllRegisterServer in urlmon.dill succeeded.」 と表示されたのですが、改善しませんでした。 ご回答ありがとうございました。

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

基本的にでてきたメッセージは、重要な情報源になること多いので、記載してください。 >真っ白なページが開くようになってしまいました。 何かメッセージは出てませんか? DNSエラーとか。 このページへの書き込みは同じパソコンからですか? 同じなら、特定ページだけ開けないということですが。 もし、別のパソコンからなら、該当パソコンはインターネットに接続できていますか?よく開くページは、 そのページ情報をパソコンが保存してますから、接続できなくても表示されます。(オフラインと表示されますけど) また、ページが開かなくなるウィルスもあります。 『Redlof』とか。

sequenz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ページへの書き込みは同じパソコン(ネットに接続している)からで、「新しいページ」で開かないのは特定のページではなく、どんなページもです。 エラーメッセージは出ない、、、というより、 ずっと真っ白なページで、砂時計のマークが10分以上も出続けるので、いつも中止するといった状態です。 中止をしてから「ページが表示できません。」とは表示されますが…。アドレスバーの右端にある「▼」をクリックしてチェックしてもアドレスの入力履歴すらありません。

関連するQ&A

  • 電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしても、Webページが表示できない

    8月中旬、Windows XP ServicePack2をダウンロードして1週間ぐらいの間にこの状態になりました。プロバイダにTELすると接続の設定を入れ直す指導を受けましたが、だめでした。microsoft社の対処の処にWebアドレスからWebページを表示する際に必要なURLプロトコルのファイルの関連付けが消失又は破損しているため発生している可能性ありと出ていました。その解決法として、インターネットのオプション設定を変更と、URLプロトコルの関連付けを再登録があったので実行しましたが、だめです。パソコンメーカーへ問い合わせるとウィルスバスターとServicePack2の関係かもしれないので、ウィルスバスターの再インストールを勧められ2004を2005に入れ直しました。でもやっぱりだめでした。メール内のアドレスが表示されている時は、コピーでInternetExplorerへ貼り付けて見てますが、絵や写真があって”こちらから”と表示された部分をクリックしてWeb頁へ移動するにはタスクバーの上に出ているアドレスを書き写してInternetExplorerへ貼り付けて見てます。大変苦労してます。是非アドバイス御願いいたします。

  • メール内のアドレスをクリックすると別のウィンドウが開いてしまいます

    OEを使用しています。メールが受信されてメール内にあるアドレスをクリックするとインターネットの画面が開きますよね?で、また他のアドレスをクリックするとそのページに続いてページが切り替わりますよね? しかし今日、メール内にあるアドレスをクリックするたびにどんどん新しいウィンドウが開いてしまいます。 新しいウィンドウを開かないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 分かりにくい文で失礼します。よろしくお願いします。

  • アドレスをクリック出来ないのはなぜ?

    少し前からOutlookでアドレスがクリック出来ない状態になっています なにかをどうしたと言う訳でもないのに突然出来なくなってしまいました DMなどに記載されているアドレスをクリックしても画面は変わりますが 真っ白い状態でそのページには繋がっていません アドレスを読み込んでいない感じ? そんな時は面倒ですがURLをコピペしてなんとか繋がるのですが 厄介なのがURLの記載されていない時は本当に困ります こちらをクリックとか記載されていると繋げられる事が出来ない状態で 大変不便というか困っています Outlookだけで他のページからではきちんと繋がります こんな説明で分かっていただけるかどうかわかりませんが 対処法を知っている方がいたらよろしくお願いいたします

  • URLをクリックしても何も起こらない

    今までは、Outlookで受信したメールに記載されているURLをクリックしたらインターネットのページがでてきていたのに、なぜか今はクリックしても、URLの周りに点線は出るんですけど、ページが出てきません。 仕方ないのでコピーしてアドレスに貼り付けてと面倒なことになっています。 また同時期にgooメールチェッカーのメールの画像をクリックしてもメールを見ることができなくなりました。 どなたか対処法を教えて下さい。

  • メールアドレスをクリックしても変わらない。

    Windows7、  Windows Live メール で メールの本文中に下記のような文が有った時、以前はメールアドレスが青文字で表示され、クリックするとメール作成画面に移行しましたが、最近(9月中ごろ以後)はメールアドレスは黒文字で表示され、クリックしても変化しなくなりました。 なお、古いメールを開いてみると、正常に表示され、クリック時も正常です。 メールはYahooのグループメールです。本文にメールアドレスが記入されている例が少ないのではっきり分りませんが、Yahooのグループメール以外は問題ないようです。また、メールアドレスをコピーし、メール作成画面に貼り付ければOKです。 原因および対策は分るでしょうか? 連絡先  ●●●● : ******@jcom.home.ne.jp (●は漢字、*小文字アルファベット)

  • 送られて来たアドレスにクリックしていまいました~

    メールで送られてきたアドレスを、間違えてクリックしてしまいました。 情報を送信しましたと画面に表示がでました。 あわてて、そのページを詳しく見たら、同意されたことになるみたいです。 しかも、ぼったくりのようで大変不安です。 クリックしたら同意した、と言うことは料金を支払わないといけませんか? このようなミスは初めてなので、どのように対処したらいいか分かりません。 すみませんが、詳しいかたいらしたら、是非ご指導を宜しくお願い致します。

  • アドレスをクリックするとワードが立ち上がります

    前回 私の質問内容が良くないために解決まで至りませんでしたので、再度お尋ねします メール受信に際にアドレスが記載されており、今まではそれをクリックするとサイトが立ち上がって(インターネットで)閲覧できましたが、最近 アドレスをクリックするとワードが起動されその文章がワード上に記載されます。特に何かをいじった記憶ないのですが。。。 OSはウィンドウズ Vistaで、オフィス2003です。 対処法 ご存知の方宜しくお願いします

  • 10から8.1に戻したらクリック操作ができません

    うっかりWindows10へのアップグレードを押してしまいました。その日はそのまま放置し、次の日にすぐに8.1に戻しました。その後特にPCを使っていません。10日ほどしてPCを開いたところ(Microsoftアカウントです)、表示される画面は特に問題ないのですが、クリック操作が全くできません。ctr+alt+delでユーザーをローカルアカウントに切り替えると、こちらは普通に使えます。原因、対処法など教えてください。 また、メールアプリをクリックしても一瞬メールのイラストが拡大されますが、すぐに戻ってしまいます。こちらも原因や対処法があったら教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • メールのアドレスをクリックしても何も起こりません

    連続のようなかたちとなってしまいもうしわけありません。 同じ内容で質問していたのを締め切ってしまったので・・・。 ―――――――――前に質問した内容―――――――― ある日突然、メールに記載されている アドレスをクリックしても何も起こらなくなってしまいました。 以前までは新しいウインドウが開いてサイトが開いていたのですが・・・ どうすれば開けるようになりますでしょうか。 教えてください。 環境は Windous,IE6 です。 よろしくお願いします。 ――――――――――――――――― IEの「ツール」→「インターネットオプション」→ 「プログラムダブ」の「Web設定のリセット」を押して直ったのですが 再起動したらまたメールに記載されているアドレスをクリックしても何も起こらなくなってしまいました。 何故なのでしょう・・・・・。 再び「Web設定のリセット」を押してみましたが ダメでした。 また、同じく「ツール」→「インターネットオプション」→ 「プログラムダブ」の 「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にはチェックが入ってます。 どうか再びよろしくお願いします。 このままでは不便なので・・・・・。

  • メールにあるアドレスをクリックしてもひらかない。。。

    突然、なにもさわった覚えがないのに、メール上にあるアドレスをクリックしても、砂時計がでて、すぐになくなってしまい、そのままです。 ページがひらきません。。。 だれかおしえてください。お願いします