• 締切済み
  • すぐに回答を!

電子メール内のWebアドレスのリンクをクリックしても、Webページが表示できない

8月中旬、Windows XP ServicePack2をダウンロードして1週間ぐらいの間にこの状態になりました。プロバイダにTELすると接続の設定を入れ直す指導を受けましたが、だめでした。microsoft社の対処の処にWebアドレスからWebページを表示する際に必要なURLプロトコルのファイルの関連付けが消失又は破損しているため発生している可能性ありと出ていました。その解決法として、インターネットのオプション設定を変更と、URLプロトコルの関連付けを再登録があったので実行しましたが、だめです。パソコンメーカーへ問い合わせるとウィルスバスターとServicePack2の関係かもしれないので、ウィルスバスターの再インストールを勧められ2004を2005に入れ直しました。でもやっぱりだめでした。メール内のアドレスが表示されている時は、コピーでInternetExplorerへ貼り付けて見てますが、絵や写真があって”こちらから”と表示された部分をクリックしてWeb頁へ移動するにはタスクバーの上に出ているアドレスを書き写してInternetExplorerへ貼り付けて見てます。大変苦労してます。是非アドバイス御願いいたします。

noname#12781

みんなの回答

• 回答No.1
noname#40123

このようにトラブルになっているのであれば、迷わずリカバリをする事を勧めます。 というのは、原因が複雑に絡んでいるので、全体が狂っているように思いました。 ですから、一度全部リセットした方がよいでしょう。データ類を別の媒体に移動してください。 そして、SP2を適用するためのBIOS等の変更が必要がないか確認しておいてください。 リカバリして完全にフォーマットしてから、再度WinXPをインストールしてください。 その後、ウイルスバスターをインストールして、その後SP2を適用してください。 SP2適用時は、Windowsのファイアウォールを無効にしてください。