• ベストアンサー

ベースを背負って自転車に乗るコツ(゜∀゜ )

私は9月から家から最寄駅までを自転車に変えました。 けど 部活の日にベースをもって行くんですけど、 ギターと違っておっきいので うまく運べません(´;ω;`) コツを知ってる方 いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

片方の肩に担いでいるのかな? 歩く時と同じように。 普通のソフトケースでも、ベルトを右肩から左腰(逆でも可)に掛ければ問題ないはず。 ベルトの長さ、調節できるんでしょ?

pxtutunn
質問者

補足

そうです 片方です(n‘∀‘)η その方法初めて聞きました! 試してみます。ありがとうございました(*´∀`*)

その他の回答 (1)

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

コツじゃありませんけど、リュックタイプで両肩にかけて背中に背負えるソフトケースが売ってるので探してみては? 5000円~1万円くらいするみたいですけど。

pxtutunn
質問者

補足

ありがとうございます(・∀・) お金がたまったら 買いにいきます!

関連するQ&A

  • ベースの弾き方

    部活でベースギターをやろうと思うのですが、弾き方がよく解かりません。あと、弾き方が載ってるというサイトも見たのですが、詳しくはのっていませんでした。解かるかたは是非、教えていただきたいです!

  • ベースを弾けるようになりたいのですが・・・

    ベースを触ったこともない超初心者です。いつかベースのスクールにも通いたいと思っているのですが、それまでに家でなにか出来ることはないでしょうか?ちなみに家にはギターはあるのですが、ベースがありません・・・。それなら、ギターを弾けるようになっといたほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • ギターとベース、どっちから始れば・・・

    突然ですが、僕は部活の先輩にあこがれてギターかベースを買おうと思っています。 ギターから始めようと思っているのですが、飽きたりせずに続けられればベースも買おうかと思います。で、アンプなんですがギターアンプでベースを鳴らすと負担がかかると聞きました。その逆は大丈夫なようです。でも先輩はあんまり気にしてないようです。 そこでギターをセットで買わずにばらで買って、ベースアンプを買った方がいいのでしょうか?もしかしたら飽きてしまうかもしれないのでセットで買った方が良いでしょうか。もしくはギターアンプ、ベースアンプ両方買った方がよいですか? ベースを買わない手もあり、僕はギターアンプ1つでもかまわないと考えているんですが。あまり欲張ってもしょうがないですし。 あと、僕はちびで手が小さいので演奏は大丈夫でしょうか?細めの方が良いですか?

  • ベースについて

    こんにちは。すごく悩んでいるので質問させていただきます。 ベースをしている方にお聞きしたいです。 もちろんしていない方にもです。 私は、音楽ほぼ初心者です。 本格的なのは、最近始めたヴィオラぐらいです。 そんな私は高校でギター部に入ろうと思ってます。 ベースです。 そのギター部は、ほとんど軽音部のような活動をしています。 なので、ギター部にはいる人は原則として、誰かバンドを組むメンバーがいないと入れません。 そこに私は入ろうとしています。バンドを組むメンバーはいるのですが、2人。 ギター兼ボーカルの人とドラムの人です。 ギター部は基本的に平日は毎日活動しています。 けれど私は、諸事情で2日(月曜日と火曜日)しかいけないのです。 土日は午前中なら練習可能。 スタジオに入るのが火曜日と金曜日。 月曜日は既に入ってるメンバーの一人が来れないので合わせられない。 なので全員揃って練習できるのが1日だけ。 そこで質問なのですが、ベースは、週2日と、土日午前中の3日ほどで習得できるようなものなのでしょうか? 半年後に2、3曲引くそうです。それから、諸事情とはもう一つ部活をしているから。それが週3日。 文化祭では、同じ日に発表がある。時間はわかりませんが。 ギター部の子には、軽いノリで『いいよ、入れる』と言ってまいました。 軽率だとは思ってます。 ですが、友人たちに進められたから入るとかではなく、元からギター部には入りたかったよです。 ベースについてです。 雑な文章でわかりにくいとは思いますが、回答よろしくお願いします。

  • ベースの魅力

    今独学でギターを3年ほど弾いている高2です。 バンドを組むことになったのですが、ギターではなくベースでです。以前に友人からベースを借りて弾いていた時期があったのですがかなり面白いなぁ~と思っていました。これを機にベースの道に進もうかとも考えています。 (知り合いのバンドマンの人もギターからベースに転向したと聞いて影響されました) ベースは全くと言って良いほどの初心者なんですが、ベースをやっている方!ベースの魅力について語っていただけるとありがたいです!! あとベースを楽しむコツなどお持ちでしたらそれも加えて教えていただければ幸いです。

  • 最寄駅に自転車を置いておくこと

    通勤先~最寄駅を行き来するのに、 自転車を使用したいのですが、 最寄駅の駐輪場に夜中置いて帰ってもいい事なのでしょうか? 家に持って帰らないといけないことなのでしょうか? 放置自転車になりますか?

  • 折りたたみ自転車を・・・

    とある会社に通勤する事になったのですが、 家から最寄の駅まで歩いて約15分、 そこからA駅まで電車に乗るのはいいのですが、 勤め先の会社は、A駅から歩いて20分ぐらいあり、バスも一応 A駅からは出ていますが、交通費をあまり出したくありません。 なので、A駅から折りたたみ自転車を使い(←もちろん自分の) 自転車で行く事を考えたのですが、 折りたたみ自転車を、電車に乗せても いいんでしょうか?

  • スカートで自転車

    自転車でスカートに乗っている方、どんな工夫をして乗っていますか?? タイトスカートだとだんだんミニスカートになってくるし、フレアスカートだとひらひらめくれます。 見られて恥ずかしいというよりは、みっともないと思われたら恥ずかしいなぁと思います。 身長が低いのでミモレ丈やロングスカートは上手く履きこなせず、膝がぎりぎり出るくらいのスカートが多いです。 私の家から最寄り駅まで、自転車最短でも15分(信号に止まるともう少し)かかります。 その為、通勤や電車で遊びに出かけるときは必ず自転車に乗ります。 なので、ほぼ毎日パンツスタイルです。 早く帰れる日は歩いて駅まで行ってもいいのですが、暗くなると変質者の目撃情報が多い地域なので怖いです。 本当はもっとスカートを履きたいので、何かアドバイスがあったら教えてください!!

  • ベースについて

    私は学校のグループコンサートでベースを任されました。一応家にベースはありますがまったくの初心者です。誰かベースのコツを教えてください。どんな小さなことでもいいです。

  • 神戸の自転車屋さん

    神戸で新生活を始めるにあたって、自転車を購入しようと考えてます。 岡本駅が最寄駅ですが、そこから三宮周辺までのエリアで手軽なマチ乗り用の自転車(1万~2万円程度)が充実しているお店をご存知の方おられましたら、教えてください。 今週の金曜日が引越し予定です。

専門家に質問してみよう