• ベストアンサー

横浜周辺のBMW(バイク)を扱うショップ

横浜(港北方面)でBMWバイクのメンテを面倒見てくれる「正規ディーラー」以外のショップをご存知ありませんでしょうか。 R259系車両を少有しているのですが、BMWディーラー独特の空気感が苦手なんです。気楽に立ち寄っていろんなバイクの話ができるショップを探しています。

• R259
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

R259系の場合、インジェクションの制御等、コンピューター診断が必要です。 この診断用機器は2000万円もするので、正規ディーラー以外では持っていません。 このせいで、BMWの扱いをやめた所が結構ありましたね。 ¥

R259
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに I-ABS の場合には専用機器がないとブレーキ液交換さえできませんね。 

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.2

要するに、気軽にいける遊び場が欲しいってことですよね? それってバイク屋である必要はあるのでしょうか。 私もBMWに乗ってますが、いつも行く店はBMWの取り扱いがありません。 頼めるのはタイヤ交換くらいです。 ガスケットのサイズが違うのでオイル交換すら頼めません。 でも20年来の付き合いなので、顔出しては雑談して帰ってきます。 メンテは殆ど自分でやりますが、必要があれば正規ディーラーに行ってます。 いわゆる「常連付き合い」というのは店にとってはマイナスとなる場合もあります。 忙しい時にたいして仲良くない、よく知らない人に居座られても迷惑なだけですから。 単にふらっと立ち寄れる場所が欲しいのなら、バイク好きのオーナーがやっている喫茶店とかのほうがいいんじゃないでしょうか。 最近はそうした店も増えてきたようですし。

R259
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いわゆる不良客?(笑)には私も感心しません。 引っ越してきたばかりなので、地元情報を収集してみます。