• 締切済み

横浜市の中古BMW取扱店について

はじめまして。 この度、中古のBMWを買うことになりました。 そこで、横浜市内の以下の3店が候補にあがっていますが、 実際の対応・評判などいかがでしょうか? ・スタディベース ・カードック ・オニキス港北ニュータウン店 それともディーラーの認定中古車にしたほうが無難なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

個人的にはどの店にしても良いと思います。 ただ、輸入車の中古車を購入するとなると故障などの不安がつきものですよね。 中古車販売店の7割以上が走行距離のメーター巻き戻しや修復暦の偽装をしているということが調査でわかっています。

noname#65446
noname#65446
回答No.1

スタディベースは、港北区のスタディ横浜店にあり、とくにスタディベースというエリアがあるわけではないはずです。 10年間、いろいろなBMWの店に行きましたが、スタディは3シリーズの知識と見立てにおいて、最も信頼できると思います。格安店ではありませんが(ディラーよりは安い)、技術力と顧客への接し方はたいへんよいです。土日はたいへん待たされます。それで、私はクルマを置いて家に一旦帰ります。 といっても、私はスタディベースで買ったわけではありません。自分のクルマを整備などに出しており、その感じから、購入もきっと信頼できるだろうと思うということです。 ただ、M3などの特別な車両が販売の中心になっているかもしれません。それはE36やE46など、昔のクルマになればなるほど、その傾向が強いと思われます。でも、M3などでなくても、まったく気にする必要はないと思いますが(当方は普通の325です)。 他の2店は近所なのですが、行ったことがないので、あしからず。。 以上、参考になれば幸いです。よいBMWに巡り会うといいですね!

nakanaka1q
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 候補にあがっている車種は後期型E46Mスポです。 カードックとオニキスは一度も行っていませんが、 スタディには一度行き、代表の方とお話をさせて頂きました。 そのときの印象は大変良く、ここにお任せしようとも考えています。 (どこの店も最初はいい顔するかもしれませんが、、、) ちなみに、先週末にみなとみらいアプルーブドカー・センターに行きましたが、店員の対応があまりにも悪く、さっさと帰りました、、、