sayosayo77のプロフィール

@sayosayo77 sayosayo77
ありがとう数4
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2008/03/30
  • ニュービートルが欲しい。いくら貯金すべきか。

    まだ免許を取ったばかりで、車の購入資金などの知識がありませんが お金が貯まり次第、一目ぼれしたニュービートルを買いたいと思っています。 ネットなどで色々検索してみたところ、値段にかなりの開きがあるようなのですが(私が見た限りでは80万~300万近く)、だいたいいくらを目標に貯金すればよいのでしょうか(一括で買うとして)? 200万?300万? 必ず新車というわけではないですが、理由がない限りはずっと乗り続けるつもりなのですぐ壊れるのは困ります。 ほどほどによい状態の車を求めるとすればどのくらい必要なのでしょう?(車体代以外の初期経費も含めて) はっきり金額を決めないと貯金のモチベーションがあがらないので、みなさんがビートル購入を決めた時にいくらを目標に貯金するかお聞きしたいです。 ちなみに欲しいのは、凝った(古いタイプの?)ビートルではなく街で結構見かける普通のビートルです。

  • 横浜市の中古BMW取扱店について

    はじめまして。 この度、中古のBMWを買うことになりました。 そこで、横浜市内の以下の3店が候補にあがっていますが、 実際の対応・評判などいかがでしょうか? ・スタディベース ・カードック ・オニキス港北ニュータウン店 それともディーラーの認定中古車にしたほうが無難なんでしょうか?

  • 中古車購入のご相談

     中古車購入のご相談です。古い年式ですが次の4車種で迷っています。1.エクスプローラー99年式2代目後期型 2.グランドチェロキー98年式初代最終型 3.ディスカバリー97年式初代マイナー後 4.レンジローバー98年式です。  いずれも10年以上たっていて無謀なところもありますが、この年式が好きだったので今乗りたいと思っています。私の住んでいる所では上記車種のディーラーは今の所あります。端的に皆様は好みがあると思いますがどれを選びますか?また理由も教えてください。よろしくお願いします。  素人ですが、簡単な整備を日ごろ自分でやっています。電気系もある程度自分で治せます。所属は違いますが、電装屋に勤めているものです。少しは故障に太刀打ちできるかなぁ?と安易に考えています。  非常に思い入れがある4車種なので、すごく迷っています。今の所エクスプローラーが第一希望で以下番号順です。長文失礼しました。よろしくお願い致します。

  • キューブ どちらを買おうか迷っています

    車に詳しくないので教えて頂きたいのですが、 (1)H15年 走行距離9.4万Kmで60万位のもの (2)H18年 走行距離0.8万Kmで100万位のもの でどちらを購入しようか迷っています。オプション等はほぼ同じです。 まだ免許も取り立てなので、親は安い方にしろというのですが、私は長く乗りたいなと思っているので迷っています。 皆さんならどちらの方がいいと思いますか?

  • 修復歴ありの中古車の購入

    修復歴ありの中古車の購入を検討中です。 18年式のアイシス 走行距離 1.2万km 車両本体価格110万円 車検H21年 ナビ付き 販売店に問い合わせたところ右インサイドパネルの一部交換修理歴があるそうです。 試乗もできるということです。 販売店は修復歴ありの車を多数扱っているお店です。 運転に支障がなければ買いかなあと思ったのですが、 調べてみると不具合が生じる可能性が高いようで不安になりました。 実際に修復歴ありの車を購入した方のご意見をいただければと思います。