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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:折畳みか、クロスバイクで前・後輪がクイックリリース)

折畳みか、クロスバイクで前・後輪がクイックリリース

epicureantaroの回答

回答No.6

ジャイアント・アンカー・トレック・ダホンはどれもまともな自転車なので ここから選択して間違いはないと思います。 ただダホンのエスプレッソは14.5kgでちょっと重たいですね。折りたためるために重量が増加 していますが、折りたたみが必要でないなら候補から外れます。 トレック7.3FXを「乗り心地最低で品質悪く値段が高い」と書き込んでいる人は 価格コムに常駐して何度も同じ事を書いています。 根拠のない単なる偏見と中傷を繰り返す人ですね(苦笑) トレック7.3FXもいいクロスバイクだと思います。値段はこの2年間で1万円ほど 安くなりました。ジャイアントのエスケープR3よりは高いですが、コンポが ジャイアントは安価にするためにシマノとSRAMの混合なのに対して トレックはシマノでほぼ統一されていますのですこしお金を余分に出せるなら トレックの方が満足度は高いかも... ただ「パンクとは無縁」というのは販売店のウソでしょう。デタラメなことを言う販売店からは 買わない方がよいです。 ジャイアントのエスケープシリーズはロードバイクの高性能ホイールが装着できる規格(エンド幅130ミリ) ですが、 トレック7.3FXは前輪は装着できても 後輪は寸法が違って(135ミリ)装着できません。 将来ロードバイクも買うつもりがあるのなら ジャイアントの方がホイールの使い回しが出来ます。 2万円程度でまともな自転車はありません。ゴムタイヤ付き鉄屑アルミ屑のたぐいでしょう。 安物買いの銭失いを経験したければどうぞ、というたぐいの自転車です。 この種の自転車は通販によくありますが、おそらくまともに走る調整はなされてないでしょう。 自転車は販売店で最終調整がなされますが それを省くことで値段を下げている側面もあります。 不具合が多く 購入した後で町の自転車店に持ち込んで嫌われることが多いです。 電車に持ち込むのなら折りたたみに利点がありますが、車載なら前後輪をクイックリリースで 取り外せることで十分です。折りたたまなければその分軽量で丈夫な車体が出来ます。 軽いことは自転車走行の軽快感に大きく貢献します。 車輪の着脱は少し練習するだけで簡単にできるようになります。

wenwenqiuqiu
質問者

お礼

あ~ 家電でもメーカー応対が悪かった原因で商品までダメと価格com等で書き込む方いたり、競合するメーカー関連者が書いたり、 ありますね。 トレック7.3FXよく分かりました、後やっぱり車体は出来る限り軽いほうを希望し、将来ロードまでは どうかなと思っています。超ビギナーで体力がついていけるか、 現在ジャイアントのエスケープシリーズRX3決めかけていましたが、日頃ちょっとした街乗りはどうかと言う意見も聞き、最後は皆様の有難いご意見を参考に自転車ショップに行って実際ふれて決めようと思います。が 田舎なので どこか近くの街まで あちらこちら 決めた候補車を探しにいかねばなりません。 まだこれとは決まっていませんが また何かアドバイスご支持ございましたらよろしくお願いします。 的確ご意見大変参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

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