• ベストアンサー

保育料を多く払っていたことに気づきました

たまたま領収書整理をしていたら発覚したのですが…。 我が家の家計が苦しくなり去年から分割で払っていました。その2月分の支払いが多く払ってたんです(泣) いつも二分割で次の月にその月の分と半端を支払ったりしていました。2月分の領収書が二枚のはずが三枚ありました それで他の月の分かと思い領収書全て確認したところちゃんと金額も領収書の枚数も合っていたのです こういう場合役所でちゃんと確認してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・全部コピーをとって、日時順に並べる ・内容を整理して一覧表にまとめる ・「結果として多く払っていた」とわかる資料にする 以上を持って相談してみましょう。 その程度の内容なら一目でわかる資料が作れるでしょうから、返金(もしくは次回以降の支払いで調整)は可能だと思います。

momo08711
質問者

お礼

ありがとうございます。 全て領収書は保管してますし、時間作って役所に行くことにしますねっ☆彡

その他の回答 (1)

回答No.1

しっかりした領収書であれば話せば調べて返金されると思います。

momo08711
質問者

お礼

ちゃんと郵便局で支払いをした領収書なので☆彡それを持参して役所に行ってみようと思います☆彡ありがとうございます