• ベストアンサー

大学進学と彼女との関係

gibson45の回答

• gibson45
回答No.7

25歳♂です 2大学の距離が遠くなければ問題ないでしょう。B大受けなさい。 私の場合は、一緒にC大学行こうなっていいつつ、センター終わってみるとお互いがそこを受けませんでした。すごく好きだったので遠距離恋愛しましたが、結局別れてしまいました。ですが特に後悔はありません。18歳の恋愛なんてその時は情熱的でもそんなもんだし、学歴はなんだかんだいっても大事でしょう。A大の方が上っぽいので浪人してもいいなら別に受けてもかまわないと思いますが、動機が良くないかも…(そんな動機お金出してくれるご両親に言えますか?嘘はいけませんよ!) 冷静に考えてください。彼女がB大受ければいいじゃないですか?でも、あなたはもちろんそんなこと言えないし、彼女も、そこんとこは自分の方が大事なんですよ。やっぱり、この年齢層は、女の子の方が建設的な考えができるのかなぁ?