謎の落ち着いた感覚 - 好意を持つ女性との会話体験

このQ&Aのポイント
  • ファーストフードでバイトしている女性との会話で、謎の落ち着いた感覚を抱いています。
  • 好意を持つようになった女性との短い会話で肩の力が抜け、焦りを感じずにいる状態です。
  • これまでの経験とは違い、彼女に会いたいという気持ちはあるものの、焦りは全く感じられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている女性と話をしました。

題名負けになっている内容でしたら、申し訳ないです(汗) 不思議な感覚なので、投稿しました。 ファーストフードでバイトしている女性と少し話をしました。(ドライブスルーで) その店には週末によく食事に行くかドライブスルーで寄るんですが、 その女性を今年明けぐらいから店で見かけるようになって、最初は特に何も感じてなかったのですが、少しづつ好意を持つようになりました。 それで、「よく週末に出てますね」と軽く話をしたら笑顔で答えてくれました(^^) その後、2言3言話してその時は終わって、「やった!話できた!」って気持ちにはなったのですが、 少し話をしただけなのに、何故か肩の力が 抜けたような感覚?落ち着いたような感覚になりました。 数日たった今も落ち着いた感覚は続いています。(仕事をしている身なので、もちろん彼女には会えてないです^^;) 今まで、好きになった女性と出会った場合、知らないライバルに取られる前に、付き合いたいという 焦りが強かったのですが(会えない時が続くほど尚更)、今回に関しては何故か全く焦りを感じないのです。 会いたい、もっと仲良くなりたいという気持ちはあるのに。 これは別に不思議なことではないのでしょうか? 僕自身、今まで経験したことないくらい落ち着いた感覚なので質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maku41
回答No.1

少しだけ精神的に大人になってるわけです、恋をしたらそこしか見えなくなって 焦りだしていた時期と比べ、一歩引いて冷静に考えるようになったからでしょう。