謎の落ち着いた感覚 - 好意を持つ女性との会話体験

このQ&Aのポイント
  • ファーストフードでバイトしている女性との会話で、謎の落ち着いた感覚を抱いています。
  • 好意を持つようになった女性との短い会話で肩の力が抜け、焦りを感じずにいる状態です。
  • これまでの経験とは違い、彼女に会いたいという気持ちはあるものの、焦りは全く感じられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になっている女性と話をしました。

題名負けになっている内容でしたら、申し訳ないです(汗) 不思議な感覚なので、投稿しました。 ファーストフードでバイトしている女性と少し話をしました。(ドライブスルーで) その店には週末によく食事に行くかドライブスルーで寄るんですが、 その女性を今年明けぐらいから店で見かけるようになって、最初は特に何も感じてなかったのですが、少しづつ好意を持つようになりました。 それで、「よく週末に出てますね」と軽く話をしたら笑顔で答えてくれました(^^) その後、2言3言話してその時は終わって、「やった!話できた!」って気持ちにはなったのですが、 少し話をしただけなのに、何故か肩の力が 抜けたような感覚?落ち着いたような感覚になりました。 数日たった今も落ち着いた感覚は続いています。(仕事をしている身なので、もちろん彼女には会えてないです^^;) 今まで、好きになった女性と出会った場合、知らないライバルに取られる前に、付き合いたいという 焦りが強かったのですが(会えない時が続くほど尚更)、今回に関しては何故か全く焦りを感じないのです。 会いたい、もっと仲良くなりたいという気持ちはあるのに。 これは別に不思議なことではないのでしょうか? 僕自身、今まで経験したことないくらい落ち着いた感覚なので質問しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

少しだけ精神的に大人になってるわけです、恋をしたらそこしか見えなくなって 焦りだしていた時期と比べ、一歩引いて冷静に考えるようになったからでしょう。

関連するQ&A

  • 気になっている女性がいます。

    20代後半男性です。 その人は、ファーストフードの店員さんなんですが(雰囲気からしておそらく学生さんかと)、僕はよく休日にドライブスルーでその店に寄って食事を買います(たまに、店内でも食事します)。 見かけるようになってからは最初は素っ気無い感じだったのですが(多分バイトを始めたばかりだったのかもしれまんが)、ここ最近は笑顔で対応でしてくれます(^^)(話ぶりからして顔を覚えられたかと) 笑うとかわいい女性だなと思ったので、それとなくアプローチしたいなと思っています。 ですが、会えるのは店になってしまうので、さすがに仕事中には堂々とアプローチするのはちょっとと思うので、ドライブスルーとかで軽く話して徐々に仲良くなるのもありかなとも思っています。(後続のお客さんには迷惑かけないほどで(^^;)) とはいえ、何を話せばいいのかなとも思いますし、ほかにアプローチの方法がないかなとも思っています。 ぜひ、ご助言頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 女性が「少し甘えようかな」、「私も癒されます」と話

    ・私もお相手の女性も30代半ばです。 ・先日お見合いをしたばかりです。 ・私はこれまで20人近くお見合いをしてきましたが、お見合い場面でなんか合わないなー、多分好かれてないだろうなーと違和感を感じてきました。 ・しかし、今回の方は、初めての感覚がありました。趣味や感覚が同じだけでなく、見つめあって同時に照れて笑うことが何度もあり、あっ運命の人かも感じました。(これまで5人お付き合いしたことがありますが、その人たちにもなかった感覚です) ・次にお会いするのが2週間後だったので、その間に1時間電話をしました。 ・電話では、女性から、恥ずかしいですと言いながらも、たくさんお話をしてくれました。 会話の中で私から、目が合って2人で照れる瞬間が嬉しかったことを伝えると、女性からも「私も居心地いいなと思いました」、「不思議な感じがしました」と言ってくれて、最後には「私は小学校からの友達からも、壁がある人とよく言われる」と言いつつも、「ちょっとだけ甘えてみようかな」などと言ってくれました。 ・よく、女性は男性に心を開くまでだいぶ時間がかかる等といいますが、お見合い+電話だけで「ちょっとだけ甘えてみようかな」と言われて嬉しかったのと、だからこそ慎重にいかないといけないなとも思います。 ①女性にとって、「ちょっと甘えてみようかな」とか「居心地がいいと感じました」みたいなことばは、心を開いた時でないと言えないですか? ②女性の気持ちについて、私に求めている言葉などについて、なにか助言いただけると嬉しいです。

  • 気になる女性への話の振り方

    いま気になっている女性がいるのですが、悩んでいることがあるので相談にのってください。 その娘とはちょっと前にこちらから声をかけて二言三言話し、お互い名前は知っているという程度の関係です。その娘は私と同じ大学、同じ学部、同じ学科で、一つ学年が下です。といっても、話をするような接点はなにもありませんでした。4月から一緒の授業をとっていたんですが、前期は気にかけることすらありませんでした。10月から後期の授業がはじまったとき、その娘の授業中の積極的な姿勢をみて、急に心惹かれるものがあったんです。 それで、こちらからもっとアプローチしていこうと思うのですが、どのように話を振っていけばいいのか悩んでます。 自分自身話は得意なほうだと思うし、良くしゃべります。前の彼女とは同学年&お互い話好きだからどちらもべらべらと気の向くままにしゃべって仲良くなれました。でもその娘は物静かな感じで、こちらがしゃべってることが多そうだなという感触です。 そういうとき、私の場合、相手を質問攻めにしてしまう傾向があります。「~は好き?」「趣味は何?」「~先生どう?」とか。話題を作るには悪くない方法だと思いますが、質問主体の会話だと相手にしてみれば調べられてるみたいでいい気持ちはしないでしょう、しかもこれまで親しくなかった男が(下心をもって)突然話しかけにきてるわけですから。 学部、学科は同じなので、学校のことや興味のあることで話はあわせやすいと思ってます。こういうケースの場合、どうやって会話をつくっていけばいい関係を築けるでしょうか。

  • 女性が「少し甘えようかな」、「私も癒されます」と話

    ・私もお相手の女性も30代半ばです。 ・その方と先日お見合いをしたばかりです。 ・私はこれまで20人近くお見合いをしてきましたが、どの方も違和感みたいなものがありました。 ・しかし、今回の方は、初めての感覚がありました。趣味や感覚が同じだけでなく、見つめあって同時に照れて笑うことが何度もあり、あっ運命の人かも感じました。(これまで5人お付き合いしたことがありますが、その人たちにもなかった感覚です) ・お相手の性格は気が弱くて、恥ずかしがり屋で声も小さく、敬語からタメ語に変えたら、タメ語で話しながら「恥ずかしい」と言葉が途切れます。 ・エスカレーターで降りる時に話しかけると、2個後ろだったのが、一個降りて腕が当たるかもという距離に来て、話を聞いてくれました。 ・次にお会いするのが2週間後だったので、その間に1時間電話をしました。 ・電話では、女性から、恥ずかしいですと言いながらも、たくさんお話をしてくれました。 会話の中で私から、目が合って2人で照れる瞬間が嬉しかったことを伝えると、女性からも「私も居心地いいなと思いました」、「不思議な感じがしました」と言ってくれて、最後には「私は小学校からの友達からも、壁がある人とよく言われる」と言いつつも、「ちょっとだけ甘えてみようかな」などと言ってくれました。 ・よく、女性は男性に心を開くまでだいぶ時間がかかる等といいますが、お見合い+電話だけで「ちょっとだけ甘えてみようかな」と言われて嬉しかったのと、だからこそ慎重にいかないといけないなとも思います。 ①女性にとって、「ちょっと甘えてみようかな」とか「居心地がいいと感じました」みたいなことばは、どんなタイミング・心理状態の時に言いますか?好意に加えて、恋感情があるときだけですか? ②女性の気持ちについて、私に求めている言葉などについて、なにか助言いただけると嬉しいです。

  • 友達でも女性から他の男性の話は聞きたくないですか?

    ある男友達に、別の男性のことを話しました。仕事関連でもつながりそうなので、また紹介するね、って感じです。そういうのが2回ありました。 A君の場合 → 実はその男性とライバル関係にあったので、完全にスルーされました。 B君の場合 → その男性とは知り合いではないけれど、完全にスルーされました。 A君の場合はわからなくはないのですが、B君はなぜスルーされたかよくわかりません。適当にでも、「じゃあ今度ね」くらいでお茶を濁すこともできたと思います。女性の私ならそうすると思います。「その人どんな人なの。」くらい話を広げるかもしれません。 でも、完全スルーでした。なぜなのでしょうか?これは男性特有の反応ですか?

  • 女性器、生理の話を聞くと気持ち悪くなる

    タイトルの通りです。 ちなみに私は20代女です。 小学生の頃からで、保健体育で女性の体、生理についてなどの話をされると胸の当たりがふわふわというかムカムカ?ムズムズ?するような、ジェットコースターに乗った時のような、男性で言うとタマヒュンの感覚?うまく説明できませんが…とにかく気持ち悪い感覚になります。 女性の体と言っても胸の話はなんとも思わず、女性器、特に子宮など内部の話が苦手です。外部は実写の写真を見てもなんとも思いません。教科書にも排卵についてなどのイラストが載っていますが見ると気持ち悪くなるので授業中は胸を押えてずっと俯いていました。 この感覚はなんなのでしょうか? また、同じような感覚になる方はいますか? ちなみにそれ以外の性的な話に苦手意識はありませんし下ネタも好きな方です。 実写の臓器画像やグロ画像なども苦手なのでそういう感じなのかなとは思ってますが、それはうわ〜と思うだけで胸のムカムカはないのと、女性器の話を聞くのも排卵の仕組みのイラストを見るのすら気持ち悪くなるのは自分でもよくわからないなと思って質問させていただきました。

  • 自慢話ばかりする女性

    自慢話ばかり書いてる女性。 ある有名な大手出会いサイトでのお話です。 そこのサイトに女性同士が交流出来るコーナーがあるのですが、そこに先頭きってというか、仕切ってる感じで毎日自慢話ばかり書いてる女性がいます。 年齢は30歳と記してありますが、写真を見る限り もう少し上に見えます… その女性が書いている自慢内容とは、 (1)私は彼がいてかっこよくてすんごい愛されてる (2)私は高値じゃないと男と会わない・エチしない (3)私とイタシタ男は私と離れられなくなる (4)なにもしていないのにお誘いがすごい来る (5)なにもしなくても会うだけで料金が発生する (6)家庭持ちな男が私に会うと家庭そっちのけで私にはまっていく 写真を拝見した限り、お世辞にも綺麗でも可愛くもなかったです… 申し訳ないですがブスの部類に入るかもしれません。 スタイルもぽっちゃりした感じでした。 この不景気な時代、若い綺麗な子だって、高値とか厳しい時代なのに、なぜあんなって言っては失礼ですがあの人がそんな高飛車になれるのか不思議でなりません>< 私もたまによかった事などを書くと、自慢話に聞こえてしまうらしくその女性は私をスルーしたりします。 実際会ったことはないですが仮に会ったとしたら絶対に合わないんだろうなって感じます。 でもなぜかそんな自慢話ばかり高飛車に書いてる女性なのに、その女性を慕う女性が2人くらいいます。 反面、離れていく女性や相手にしていない女性が殆どな感じです。 みなさんならそういう女性をどう思いますか? 慕ったりしますか?

  • 既婚女性ですが気になる女性が現れました

    はじめまして。夫と結婚17年、子供もおります。夫婦仲も円満です。先日仕事仲間と新宿二丁目のレズバーに行きました。私はそこで1人の店員さんに一目惚れしてしまいました。男装などしていない普通の素朴な感じの女性です。私は今まで女性を好きになったことがないので、自分の気持ちに戸惑っています。でも、その女性とお付き合いしたいという感情はないのです。私は既婚者で、その女性と年齢差もかなりありますから、告白しても相手にされないと思うからです。また、告白して万一お付き合いできたとしても、どんなお付き合いをしてよいかわかりません。私はその女性の姿が見れるだけで幸せなのです。カウンター越しで2時間ほどお酒を飲んでお話ができれば満足なのです。料金も2~3千円と安価です。今はお店に行くのは月一回と自戒していますが、本当は毎週行きたいのです。ただ相手の方に気持ち悪く思われたくないので、月一と我慢をしております。夫に話しましたら夫は理解できないそうで、韓流とか嵐とか宝塚にはまってくれたほうがどんなに良いかと言います。私は家庭を壊す気持ちは無くただその女性のファンとして月に一回お店に通いたいだけなのです。家庭を壊す気持ちはありません。私は間違っているのでしょうか。どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性に面白い話をするコツ??

    いつもお世話になっていますm(__)m 自分が片思いしている女友達(20代後半)とのことで、相手がちょっと引き気味なのを感じています…。 前に「好き」なのを言い過ぎたせいもあり、相手にとって自分はじれったい&ねちねちした人(笑)ということになっていて…、心機一転したいです! そこで、最近、自分が話ベタということに気づき、もっと磨かねばなと思うようになりました。 世の男性は飲み会やコンパなどで話上手ですが、元々そういうのが苦手だったり… よく話を膨らませることができるなぁ!と思うのですが、今の自分では面白い話をしたとしてもひと言ふた言で会話が終了、みたいな事態です。自分の自身の問題ですが、深刻に悩んでます(笑) 女性に面白い話をするコツみたいなものはありますか? 何かアドバイス頂ければ幸いです。 変な質問ですみません。

  • 女性のする浮気っておかしな話ですよね…

    こんばんは 男性の浮気な場合全てそうだとは言えませんが愛とかではない要は性欲に負けてついとかが多いと思いますが、女性の浮気の場合彼氏に真から飽きたとか話が合う異性が出来たとか男性の浮気とは少し違うイメージがあります。 自分もいまいま彼女に浮気されてますが…そんな話が合う異性がいるならソッチいけよと思います。でもそのような話を出すと大抵キレられます。「○君と付き合ってほしいの?怒」みたいに… 勿論両性にいえるかもですが、あえて女性に聞きたい。 話が合う異性ができ、ぶっちゃけ彼氏とは別れてもいいやと思えるならなぜそうしないのですか? すいません…いまいま自分が見てみぬフリをしたまま今に至るので気が滅入っていて、女性の気持ちが知りたくて質問させてもらいました…すいません…