• 締切済み

友達でも女性から他の男性の話は聞きたくないですか?

ある男友達に、別の男性のことを話しました。仕事関連でもつながりそうなので、また紹介するね、って感じです。そういうのが2回ありました。 A君の場合 → 実はその男性とライバル関係にあったので、完全にスルーされました。 B君の場合 → その男性とは知り合いではないけれど、完全にスルーされました。 A君の場合はわからなくはないのですが、B君はなぜスルーされたかよくわかりません。適当にでも、「じゃあ今度ね」くらいでお茶を濁すこともできたと思います。女性の私ならそうすると思います。「その人どんな人なの。」くらい話を広げるかもしれません。 でも、完全スルーでした。なぜなのでしょうか?これは男性特有の反応ですか?

noname#196125
noname#196125

みんなの回答

noname#207382
noname#207382
回答No.1

ただただ興味がなかったんだと思います。 それか自分の仕事に関して口を出されてちょっぴり不快だったのかも。そもそも男性は仕事に関して女性からアドバイスされるのを嫌います。「なんか難しい仕事だけど、すごいことやってるんだね!頑張ってるね」位でちょうど良いのです。 ビジネスにつながるような話を持ちかけてくるような質問者様の性格をよく知っている男友達だからこそ、 「じゃあ今度ね」「その人どんな人?」と興味もないのに中途半端に返事をすると、真に受けてアレコレと段取りを組まれそうだと思ったのでは?

noname#196125
質問者

お礼

ギックリさん、ありがとうございます!ちょっと難しい書き方しちゃったかもです!そこまで仕事は匂わせていないので、(仕事でつながるかな、っていうのは私の心の声でした)そのひとたちはそこまで神経質なこと考える男性ではないですね。ごめんなさいっ。

関連するQ&A

  • 女性から他の男性の話を聞くのは嫌ですか?

    何人か男性の友達がいるのですが、他の男性の話が出てもまったく問題がない人もいれば、 ・他の男性の話が出るとどんな話題でも完全にスルーする人 ・どういうことをしたかとかどういう人かというのをちょっと気にする人 ・あきらかに機嫌が悪くなる人 などがいます。ライバル心なんでしょうか?いい大人の男性ですが、子供っぽいところもあるんだなと思いますが(まあかわいいものですが)、みなさんはどう思われますか?

  • 【男性に質問です】好きな子の前で他の子のことを?

    男性の方にご質問です。 もし自分が好きな子(Aとします)の前で、他の人(Bさん、女性)に、 「Cさん(全然また別の女性)とあなた(男性)が似合うと思うんだけど~」と言われた場合、どういう反応をしますか? 黙ってしまったり、話を適当に流す場合、「かわいい子だけど、でも歳が結構違うし・・・」などとあまりその気ではなさそうな反応の場合は、どんな心理なのでしょうか?

  • 付き合わせたがる友達(ちょっと長いです)

    20代、女です。 私の友達に、凄く自分の男友達をプッシュしてくる子がいるんです。 その男の子(仮にAさんとしましょう)との出会いは、私が友達(仮にBとしましょう)の家に遊びに行ったときに紹介してもらったのがきっかけでした。 紹介と行っても、近所を歩いているところを私が「あの人カッコイイね!」と言ったら「知り合いのAさんだよ。」って感じです。 他にもう一人(仮にCさんとしましょう)居て、その人は別にそんなに興味も湧かず、(その人もBの知り合いだったのですが)スルーでした。 ですが一緒にお茶しているとBが凄くCさんをオススメしてきたのです。 「別に(容姿)悪くなくない?話してて面白いよ!」など… (遠まわしに、付き合ってみたら?的な事も言われました) 「まぁ、友達だったら楽しそうだね。」 とその場は軽く流しました。 ただ、Aさんの事は気になっていたので、アドレスを聞いておいてくれるようお願いはしてその日は帰りました。 しかし後日、BとCさんが付き合ってるということを聞いたのです。 彼女は自分の彼氏を私に勧めてきたのです。正直、意味が分かりません。 その後Aさんのアドレスを聞き、何度かメールをしたりAさんとBと私で遊んだりもしたのですが、AさんとBが凄く仲が良いんです。 それなのに、BはAさんを凄くオススメしてくるんです。 最近はBに「誕生日プレゼントあげなよ!絶対喜ぶって!」と言われたところです。 私はAさんに自分からアドレスを聞いたのですが、実際会ってみてそうでもない(別に好きではない)と思い始めているところです。 ですが、友達にはなりたいと思っています。 しかし、Bにされたことが引っかかって(また付き合っているのではなかと疑ってしまっていて…)親しくしようと思っても出来ないでいます。 彼女は何がしたいのでしょうか? また、私はどうすればいいでしょうか? 長文ですがお願いします。

  • 女性にシャイな男性について

    合コンで知り合った男性が気になり、メールを送ったりしているのですが、いまいち反応が良くありません。 男性は、女性にゴハンやお茶に誘われたとき、自分も気になっていた人にはもちろんOKしますよね? その他の印象を持っている場合はどうなんでしょうか。 また、シャイな男性の場合はどうでしょうか。 1.何とも思っていない女性からの場合はどうですか? 2.印象や相性がよくない(よくなさそう)場合はどうですか?(とりあえずOKしますか?) こんな質問をさせてもらっているわけは、その彼をゴハンに誘ってみたのですが、いまいち反応が良くないからです。 (「また今度みんなで飲もう」などと言われ、具体的な話に進みません。また、メールはいつも私からで、相手から来たことはありません。) 自分の容姿はブサイクというわけでもなく(自分で言うのは何ですが・・・)、 また、合コンのときはそれなりに楽しく飲めましたし、失言などはしてないと思います。 嫌われてはいないと思うのですが、飲んでるときに彼とは目はほどんど合いませんでした。 また、彼は明るい人ですが、女性にはシャイなようです。 私もおくてな方なので、気になる男性からお誘いを受けても、なんとなく話をかわしてしまい、 リードしてもらわないとなかなか先の話に進めないほうなのですが、 男性にもそういうことってありますか? 脈がないならあきらめますが、シャイな男性の場合は女性からのお誘いにどういう反応をするのか分かりませんし、 この先どのように押していけばいいのかよくわからないので質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人が他の男性の話ばかりします。私は女です。

    23歳の派遣社員の女です。 社内恋愛になるのですが、今好きな男性が居ます。ごちゃごちゃするので仮にAさんとします。以前、私は他の男性Bさんとメールを交換し合ったする間柄でした。他の人から冷やかされる事もありました。でも、特に恋愛に発展する事は無く、私は親しかったAさんに好意を持っています。 私がBさんと親しかったのはAさんも知っているのですが、何かにつけ私に 「Bさんてかっこいいよね。」 「優しいし、BさんとCさん(他の男性社員)どっち選ぶって聞かれたら即座にBさんだよね。」 「Bさんと話してるときのHADUKI7って嬉しそうだよね」 などと言って来ます。その度に私は、Bさんはいい人だけど特別な感情は持ってないです。と伝えていますが、しつこいです。 Aさんは私がAさんに好意を持っているのに気付いていて受け入れたくなくてBさんのことばかり言うのでしょうか? Aさんとは飲みに誘ってもらったり毎日お昼休みに話したりと結構仲良くしています。このままの関係を保ちたくてBさんのことばかり言うのでしょうか? アドバイスください。よろしくおねがいします。

  • 男性が怖い

    相談させていただきます。長文になってしまいますが申し訳ありません。 2年程前に、職場の友人Aに「友達を紹介する」と言われ私・A(女)・B・C(共に男)で食事をしました。 しばらくしたらB・Cに押さえ込まれ「騒いだらレイプする。逃げてもAがいるからお前の家はすぐわかる」と凄まれ、パニックで体が動かなくなり、無理矢理ディープキスをされ、胸を直に触られ、またBに命令されたAにもディープキスをされました。 号泣したらそこで手を離されたのですぐ帰ったのですが、翌日Aに「最初からからかうつもりで呼んだ。反応が面白かったから悪のりした。実はあの2人は地元の友達ではなく出会い系で知り合った人だ。どうせ30過ぎてまだ1人なんだから欲求不満でしょ」といった事を言われ、その場で今後Aにはプライベートでは関わらないと宣言し、職場だけでの付き合いになりました。B・Cが喉に病気がある人かも、と最悪の事態も考え、キットを取り寄せ検査もしました。(陰性でした) その後、A以外の友人にも「知り合いを紹介する」と言われましたが怖くて断ってしまい、上司の紹介で断り切れず会った時は気分が悪くなりもどしてしまいました。 唯一相談した人は「そんな馬鹿は滅多にいないから大丈夫だよ。」と言ってくれました。私も頭ではわかっていますが、どうしても初対面の男性を前にすると気分が悪くなってしまいます。 たまに夜中に当時の夢を見て激しい動悸と息苦しさで目が覚めることもあります。 私にも結婚願望はありますし、このままでは私のことを気にかけてくれる人達に失礼な態度をとり続けてしまう、という焦りもあります。心と体がうまく噛み合っていないみたいです。 仕事では男性と接していても平気です。ただ、紹介などで今後お付き合いがあるかも、と思うと身構えてしまいます。 男性に対する恐怖心をやわらげる方法など、アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 他の男

    こんにちは。 今まで楽しくメールしてた男性(A)がいるんですけど、2人に共通の知り合いの男の人(B)の話を出したとたん、メールが途切れてしまいました。私はAのことが少し気になっているのですが、メールで、今度Bに会うんだ~みたいなことを言ったら、途切れてしまいました。 男の人って、メールで他の男の話題を出されたりするの嫌うのでしょうか?

  • 友達が男性を紹介してくれたのですが…

    友達の紹介で知り合った男性について悩んでいます。 しばらく彼氏がいなかったため、友人が男性(Aさん)を紹介してくれました。数回遊びに行きましたが、あまり性格が合わないと感じていた矢先、好きな人(Bさん)が出来てしまいました。 Bさんはよく食事やドライブに誘ってくれて一緒にいる時間がとても楽しいです。また会う約束もしています。 Bさんと今後どうなるかは分かりませんが、それに関係なくAさんとはもうあまり会いたいと思わないのですが、Aさんが私に好意を持ってくれているか分かりませんし、告白されたわけでもないので断るということも出来ず困っています。 Aさんは私の仕事が忙しいと思っているようであまり頻繁に連絡して来ません。ただ定期的にお誘いのメールをくれるのでまたいずれ連絡をくれるかもしれません。こういうことは早めに言わなければと思うのですが紹介してくれた友達とAさんに、どのタイミングでどのように話すべきか困っています。Aさんも私に好意がなく、今後連絡が来ないで自然消滅…というのが理想なのですが( ; _ ; )今後連絡が来るまでこのまま待つというのは非常識ですよね。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 友達に男性を紹介してもらうことについて

    20代後半の女です。 友達に男性を紹介してもらうことについて、皆さんのご意見をお聞きしたく、投稿致しました。 以下、友達から「紹介」という話が出るまでの経緯について、少々長くなりますが書かせていただきます。 彼氏と別れて2か月経ちますが、付き合っていた時に友達のAさん(年上の女性)に「彼氏いる?」と聞かれました。当時付き合っていた男性とはうまくいっていませんでしたが、彼氏がいるかどうかという質問だったので「います」と答えたところ、Aさんが「実は○○さん(私)に紹介したいと思ってた人がいたんだけど、彼氏いるんだね・・・」と言い、その話はそこで終わりました。 そして、彼氏と別れた後Aさんと会った時に、「彼氏と最近どう?」と聞かれたので、別れたことと原因は浮気などではなく二人のすれ違いであることを言ったところ、Aさんが「別れたんだったら、紹介したいと思ってた人もいるけど、彼氏とよりが戻ることもあるかな・・・」と言いました。 私としては前の彼氏と復縁するつもりは全くなく、紹介してもらえるのであれば会ってみたいと思っていましたが、AさんにもAさんが紹介を考えていた男性にも「男に飢えてる、がっついている」「彼氏と別れたばかりで、もう新しい男が欲しいのか」と思われることは絶対に避けたかったので、「一度別れた人とまた付き合うというのも、けじめとしてどうかと・・・」と言うことしかできませんでした。 この話はそこで終わり、それ以来Aさんからは「紹介」云々の話は出ていません。 以上の経緯から、今回はよくある「いい人いたら紹介するよ」というケースよりも話が若干具体的なように思えますが、私からAさんに「こういう人がいるって前に言ってましたよね?」などと言って差し支えがないものか、思案しております。 前述の通り、「飢えてる」と思われるのは避けたいということに加え、もし「その人だったらもう他の女性に紹介しちゃったよ」という展開になれば恥ずかしい思いをすることが予想されますので、Aさんに言うべきか否か、皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。 長文で失礼致しました。

  • こういう女性は男性からみたらどうですか?

    こういう女性は男性からみたらどうですか? 好意ある方Aさんから飲みに誘われていてようやくAさんともう一人Bさんと3人で飲みに行くことができました。 Aさんに好意を寄せてはいるものの私は素直になれず、たわいもない会話で次のようなことを言ってしまい後悔しています。男性の皆さんは、次のようなことを言われたら、どんな風に受け止めるのでしょうか?また脈ありそうですか? ・バツ1だけど、再婚できたらいいなと考えているような会話で相手から「無理だって~・・・。」と否定的に言われたので、AさんBさんに「じゃぁ、誰か紹介してもらませんか?」と返してみると、「う~ん」とまた紹介する相手がいない、または紹介する気が元々ないような返事が。Aさんからは再婚は諦めろ。いいやついるわけないみたいなことを言われました。 ・Aさん(一応彼もバツ1)は今彼女がいますが、別れたいようで自分と結婚するなら、なんかメリットがないといけん。結婚なんていいことない。めんどくさい。とかなりマイナス思考です。あまりに力説するので、つい「私は彼女になりたいとか結婚したいとか思ってません」と言ってしまい素直じゃない自分に後悔の念がきました。Aさんはにこにこしながら「じゃぁいいじゃん」って言ってましたがこういう場合やっぱり本気で僕とはつきあう気ないんだって思いますか? Aさんと私は30代、Bさんは20代です。男性は食事に誘う段階である程度女性のことを意識していると聞きますが、誘われて2人ではないけど飲みに行けたので、第一段階はクリアできていると思うのですがいかがでしょうか? 飲みに行った翌日もいつも通り、笑顔で話しをしてくれたので安心しているのですがご意見をお願いします。