• ベストアンサー

コンビニのバイトするなら。。。

ローソンとセブン、どちらがいいでしょうか?? セブンに関しては、研修は給料が出ない、ノルマがあり売れなかったらバイトに押し付けるなど聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.2

コンビニオーナーです。 違いのほとんどは、チェーンによるものではなく、加盟店オーナーによるものです。なので、その店で働いている人に直接聞くとか、自分で実際に働いてみるとかしないとわからないです。 よって回答としては「どちらでもよい」ということになります。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

やっぱりオーナーによるんですね(>_<)ありがとーございます

その他の回答 (3)

回答No.4

大阪で会社員してましたが、今は田舎に戻り近所のローソンでバイトしています。 時たま本部やMS(ミステリーショッパー)が接客や売り場、衛生面等のチェックが入ります。 正直な感想、時給労働者にここまで求めるかというくらい、業務量&クオリティを求められます。 特にローソンは非常に接客にうるさいというか厳しいです。 学生の時、とある全国チェーンのコンビニでバイトしてましたが、そこと比べローソンはレジだけにしても覚えることが多いので気合入れてかからないと、エラい目に遭います。 時々、バイト勤務中に自分は正社員かと思ってしまいます。 まぁバイト(仕事)に楽なものはないでしょうが・・・ 正直に言うと大阪での会社員生活のほうが楽でした。 まあお店の立地環境やオーナー・店長さんの考えによってもだいぶ違うので一概には言えませんが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます(*"ω"*)

回答No.3

ローソンとセブン両方でバイトしたことがあります。 セブンの方が業務が多い分、覚えたら楽しいです (お菓子の発注などはバイトにも任せてくれて、 私の好きなチョコものばっかりの棚にしちゃいましたけど) ローソンは接客マナーが厳しかったですが 店長によると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます(*"ω"*)

回答No.1

それならとりあえずローソンに面接いったらいいんじゃないかな?

質問者

お礼

ありがとうございます