• ベストアンサー

フリーのPDFソフトについて

フリーのPDFソフト、PDF-XChange Viewer のOCR機能を使用してPDFファイルを 作成すると作成されたPDFの画面上部にリンク先を表示したスタンプ?が作られて しまう?のですが、これを作らせない方法があればお教えください。 よろしくお願いします。 win XP Office 2002

• YZo22
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.2

こんにちは PDF-XChange ViewerはPro版の機能を使用できますが Pro版の機能を使うと警告ダイアログが出たはずです。 そのままPDFを保存するとPDFに広告が付き取れなくなります。 ・Pro版の機能を使わなければ広告は付きません。 ・Pro版の機能を使ってもPDFを保存しなければ広告は付きません。 ・Pro版のライセンスを購入するか二次販売元(例Jungle)のライセンス を購入して「登録」してPro版として使う。 また一度付いた広告は、ライセンス購入したからと言って、削除不可です。 なおOCR変換機能はPro版の機能ではありません。フリー版で使えるのでは???

YZo22
質問者

お礼

samtomsanさん dodemoiiさん 有難うございます。了解です、フリーで全部出来たのではPro版の意味がなくなって しまいますね!! ダウンロードした官公庁への提出書類を一部記入して印刷提出が目的で使ってみました、 その目的には十分です。 ごめんなさい、OCR機能と書きましたが、OCR解析?では無く、スキャン機能?スキャナで 表をスキャンしPDFファイルを作成したところスタンプ?が出てきました。 有難うございました、また質問時はよろしくお願いします。 すみません、gooで質問は初めてで、役に立ったの書き方が良くわかりませんお二人さんの 回答、、、を2として入れたかったのですが、、、、、

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

> これを作らせない方法があればお教えください フリー版の制約だったと記憶しています。 Pro版を購入するしかないと思います。