• ベストアンサー

PDF-XChangeViewerのスタンプツール

PDF-XChange Viewer Free版のスタンプツールに自分で登録したスタンプを エクスポート&インポートしたいのですが、方法が分からず困っています。 ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.1

例えば、他のPCに作成したスタンプツールを移行したいということでしょうか。 あとはバックアップ目的もありますね。 その場合は、PDF-XChange Viewer上ではなく、フォルダに保存されているスタンプ用のファイルを移行することで可能です。 スタンプ用のファイルが保存されているのは下記の場所です。 いずれも隠しフォルダとなっているので、フォルダオプションですべてのファイルを表示する設定にしてください。 Windows7ならば C:\Users\(ユーザーアカウント名)\AppData\Roaming\Tracker Software\PDF-XChange Viewer\2.0\Stamps XPならば C:\Documents and Settings\(ユーザーアカウント名)\Application Data\Tracker Software\PDF-XChange Viewer\2.0\Stamps

Boo-Zoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事移行出来ました。 XPから7へ乗り換えたので、移行出来ず困っていました。 今後は、バックアップも兼ねて活用させて頂きます。

関連するQ&A

  • こんなPDF Viewerご存じですか? 

    無理難題だとは思いますが(笑) ご存じのように、PDF Viewerを「Acrobat Reader 8.1」にすればフォルダ内のPDF文書を「縮小版」で表示してくれます。同様な名前のファイルがフォルダに沢山有る場合、一目で見て参照出来ますので大変便利だとは思いますが、自分は下記理由(複数)で「Acrobat Reader 8.1」をデフォルトのPDF Viewerにはしていません。 既定PDF Viewerは下記の「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」(フリーソフト)です。 1)Acrobat Readerでは1ファイルに1画面開いてしまう故に画面下のタスクバーがゴチャゴチャになります。 2)「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」は複数ファイルを「タブ仕様」で表示してくれるので、複数ファイルの書式統一性を俯瞰する時や、次々と印刷や選択印刷する際に大変重宝しております。(但し、複数起動を禁止) 3)「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」では、スタンプ挿入やコメント書き込み、アンダーライン、ハイライト表示及び保存が出来ます。 4)但し、上記のように保管フォルダを開いた時、「縮小表示」してくれない(泣) 「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」 http://www.docu-track.com/downloads/users/ この様に「Acrobat Reader 8.1」と「PDF-XChange Viewer v.2.0037.2」の長所を併せ持つ「PDF Viewer」がこの世に存在しているかも知れません(笑)、もしご存じでしたら、お知らせを!!

  • PDF-XChange Viewerで選択できない

    PDF-XChange Viewerというソフトで、PDFを画像として出力したいのです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html 窓の社からダウンロード、インストールをし、起動したのですが ファイル→エクスポート→イメージへエクスポートの項目が灰色で選択できません。 フリー版ではできないのでしょうか? とりあえず実験しようと開いてみたpdfは下のものとなります。 http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf どなたかご存知でしたらお願いします。

  • フリーのPDFソフトについて

    フリーのPDFソフト、PDF-XChange Viewer のOCR機能を使用してPDFファイルを 作成すると作成されたPDFの画面上部にリンク先を表示したスタンプ?が作られて しまう?のですが、これを作らせない方法があればお教えください。 よろしくお願いします。 win XP Office 2002

  • PDFをJPGに変換

    検索するとPDF-XChange Viewerで変換出来るとあるのですが、下図のように イメージをエクスポートの部分がグレーアウトしてしまっていて入力を受け付けてくれません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ver.2.5(build199.0)

  • PDF

    PDF-XChange Viewerというフリーソフトをインストールしたのですが、ツールが機能しません。既存のPDFファイルに書き込みや追記をしたいのですが、タイプライターやコメントツールが機能しません。インストール時に問題があるのか、パソコンに問題があるのか、教えて下さい。

  • PDF Xchangeをアンインストールしたいです

    PDF Xchange viewerについてお聞きします。 pdfを見るとき、たまに勝手に「PDF Xchange viewer」の画面になっています。 使いやすいと評判みたいですが、個人的には使いずらく 常にIEで見たいと思ってます。 pw入力のときも、間違ってないのに入力されないことが、結構あります。 それで、コントロールパネルからちゃんと アンインストールしてみましたが 未だに、何かを見るとき「PDF Xchange viewer」の画面になります。。 完全にアンインストールされてないんでしょうか? 「PDF Xchange viewerアンインストールする方法」などで検索もしましたが、 うまくみつけられません。 よろしくお願い致します。

  • pdf xchange viewerでの数式入力

    pdf xchange viewerを利用して、pdfに編集を加えています。 タイピング機能で、大学受験数学に用いる関数・数式を入力したいのですが、どうすればよいでしょうか。 wordでは、Math Type 7.0 を用いて数式を入力していてそれに慣れていたので、word上でMath Type 7.0 を用いて入力した数式をコピーしてpdf xchange viewerのタイピング機能にペーストで入力してpdfに書き込もうと試みましたが、対応していないようで、pdf xchange viewerのほうで文字として現れませんでした。 Math Type 7.0の数式ををpdf xchange viewerに反映させる方法がわかれば一番いいのですが、ほかのソフトや方法でも構わないので、どなたか数式入力の方法をご存知の方教えて頂けると助かります。

  • PDF編集ソフトを教えてください。

    PDFで作成された図面の上に、文字や図形を書き込んでいく のに、現在、PDF-XChange PDF Viewerを使っています。 PDF-XChange PDF Viewerは非常に便利なのですが、元の PDFが頻繁に版を更新していくので、そのたびに新しい版に 書き足し分を再度書き込む必要があり、手間が掛かり困っています。 書き足し分は、基本的には再編集の不要なものです。 何か、元のPDFに透明なシートを重ねて、その上に書き足し分を 書き込む、原版が変更されたらその透明なシートを新しい原版に 重ねなおすだけで済む、そういうソフトを求めています。 フリーソフトがうれしいですが、5000円以下程度であれば有料でも かまいません。 わかりにくい表現ではありますが、よろしくお願いします。

  • PDF-XChange ViewerPROのBookmarkについて教えてください。

    PDF-XChange ViewerPROをお使いの方、詳しい方、Bookmark機能について教えて下さい。 ・PRO版でブックマークを編集し保存したPDFは、他のパソコンのフリー版で開いてもタグ(スタンプのようなもの)が表示されずに使用できますか? ・PDF-XChange ViewerPROのホームページを見ると、Auto Bookmarkと書いてあるのですが、これはPDFもしくはテキストファイルなどから自動でBookmarkを作成することが可能ということですか? 自宅のメインPC(PRO版)で編集し、持ち歩くネットブック(フリー版)で自宅で編集したbookmark付きファイルを閲覧したくてこのような質問させていただきました。 また私が必要としておりますのはBookmark機能(しおり)ですので、なにか良いソフトや方法がありましたら、合せて教えていただけると非常にうれしいです。ちなみにAcrobatは正直値段が高く、フリーソフトのPDF OutLineMakerは階層化できない、使わないページを削除できないということで断念してしまいました。 長文・読みにくい文章になってしまい申し訳ありません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • PDF編集 XChange Viewerについて

    客先にPDFの文書を送らなければならないのですが、文書中に客先に送ってはいけない情報が含まれているため、隠したいところに図形を入れたいと思い、PDFを編集できる方法はないか知人に相談したところ、PDF-XChange Viewerを教えてもらいました。 そのお陰で目隠しは出来たのですが、もし客先がXChange Viewerを使用している場合、目隠しのために図形を入れているものを、客先でも移動する事ができてしまい、目隠しの意味がなくなってしまう事に気付いてしまいました。 エクスポートでJPEGなどの変換の方法も教えてもらいましたが、容量が重くなるのでしたくありません。 何十枚もせっせと目隠ししたので、出来ればこのソフトで他に出来る方法があれば知りたいです。若しくは諦めてもっと他に何かよい方法あれば知恵をかしてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう