• ベストアンサー

電池の仕組みが小学生でも分かる本ってありますか?

いつもお世話になっております。 小学生の甥っ子が夏休みの自由研究に電池の仕組みを調べるというテーマを出しました。 私の家に遊びに来ている間にやりたいようなのですが、私ももう一度勉強しなおさなきゃと思っています。 図書館にて「電池のしくみ」という本を借りるつもりですが、小学生にも分かりやすい本があるのか不安です。 何か良い資料をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 宜しくお願い致します。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1