• 締切済み

「育児相談日」とはなんですか??

彼氏の家のカレンダーにそう書いてありました。 彼氏には聞きづらく、こちらで質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.4

ホントに独身なの? 何か嫁と子供がいて、実家に帰ったりしてて不在な感じがするけど。 彼が実家住まいでお母さんが若くて小さい子供(彼の弟妹)がいるとか、そういうんじゃないんでしょ? 読んで字のごとく、育児の悩みを相談する日。 自治体がやってたり、イオンなどのショッピングセンターで曜日が決まってて、 助産師さんが育児の相談に乗ってくれるの。ミルクなどのサンプルも貰える場合もある。 独身男性とは全く縁がないものですよ。 どっちにしても聞けないような関係なら、彼氏でも何でもないただのセフレでしょ。

• babaorange
回答No.3

カレンダーに堂々と書いてあるくらいだから、聞いてもいいんじゃないですか。 普通は母親が行くものだと思いますし。 万一、妻子持ちだったら大変ですしね。 ここでは想像でしか回答できませんから。彼に聞いて下さい。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

単純に考えると、 実は妻と小さな子供がいる。か 姉や妹にその日は旦那が忙しくて、 その場所は交通の便が悪いから 悪いけど車で送ってくれるかなぁ。。 みたいなことでしょう。

回答No.1

市町村の保健センターなどの公共機関にいる保健士さんに 育児に関する相談ができる日です。 主に小さな子供を育てている母親が相談に行き、 保健士さんにアドバイスを受けられます。

tarakojaga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 独身男性が参加するような事はあるのでしょうか? 彼氏は医療従事者ではありません。