• 締切済み

ダイエットのための運動

vegekの回答

• vegek
回答No.8

私も今までは ダイエットに何度も失敗してきましたが、 その理由を鑑みるに、 信用できなかったこと、 長期戦すぎて効果が目に見えない苦痛 これが主な理由だった気がします。 誰もが口をそろえて運動、運動 と言いますが、 ダイエットの優先度は圧倒的に 食事管理>>>>>運動です。 これを理解できてない人はもれなく ダイエットに失敗します。 ダイエットのための運動は 食事管理ができている上で初めて効果があるのです。 素人の運動は かえって食べ過ぎの原因になってしまうことが多いので この際、食事管理だけでやるべきです。 徹底的に管理できていれば 短い期間ですぐに痩せられます。 管理ですので、 食事はすべて自分で作ってください。 美味しい料理が食べられる環境での ダイエットは不可能に近いです。 一般的に、健康に気を遣っている家庭ですら、 痩せる食事にはなり得ません。絶対に。 基本としてはビルダーの食事がオススメです。 油を使った料理や甘いものを一切食べないでください。 調理油と砂糖はしばらく見ることもないでしょう。 何を食べても結局、最低量の炭水化物と脂質は取れているので 意識の上では「 砂糖と脂肪は一切摂らない ! 」くらいでちょうどいいと思います。 炭水化物は、米が一番良いです。(白米が無難です) 麺類、芋類、など炭水化物の純度が高いものは当然食べてはいけません。 パンなんかはバターやマーガリンが使われているので論外です。 唐揚げやラーメン、お菓子や清涼飲料水、ファーストフードはもちろん 果物、乳製品、外食でさえ論外です。 それと記録は必須だと思います。 なんでもいいのでデータを残してください。 書き込めば書き込むほど モチベーションの維持がしやすくなります。 忘れちゃいけないのが、 晩御飯・夜食の減量。 これこそがまさにダイエットの真髄です。 個人的には間食してでも夜食のカロリーを減らすべきです。 夜の工夫こそがダイエッターの正念場ですよ。

conmin
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 具体的な内容でわかりやすく理解しやすかったです。 ここ数日の食生活を考えながら読ませていただきましたが、自分でも知らないうちに落とし穴にはまっていたような部分もありました。 レコーディングダイエットはすぐ三日坊主になっていたのですが、今回は家族の手も借りながら頑張ります。 晩ご飯については特に気をつけたいと思います。 ありがとうございました。