思いを伝える状態とは?バンド内での接し方と恋の進展法、誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生での一目惚れから始まった恋の行方に悩んでいます。バンド内での接し方や恋の進展法を教えてください。
  • バンド内での接し方はまず、自然な形でコミュニケーションをとることが大切です。恋の進展には焦らずに自分を見せることや共通の趣味を楽しむことが効果的です。
  • 気まずい状態での誕生日プレゼントはお祝いメールが良いでしょう。プレゼントをする場合は相手の好みや価格帯に合わせたものを選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

思いを伝えている状態

いつも見ている側の人でしたが、 自分も質問したいことがあったので質問させていただきます。 僕は高校1年生で、4月の入学式に一目惚れをしてしまった人がいました。(一目惚れした人=M) それでどうやって近づこうか考えていたとき、なんとクラブが一緒だったので(軽音部) バンドを決めるときに趣味も同じだったので一緒にバンドを組むことができ、連絡先もゲットすることができました。 メールも、電話も楽しく取り合っていたつもりです。 そして何度かメールしているうちに5月末頃に2、3回目の電話で自分の思いを伝えてしてしまいました。 今思うとすごく先走っちゃったと後悔しています。 ちゃんとした返事は7月の中頃でした。 返事はNOで「dk_ryoとの気持ちが一緒になるまで、電話も一緒に帰ることも控えよう」 と言われてしまいました。 やっと最近ちょっとずつ立ち直りました、Mとは気まずいままですが これから先どうやってバンド内でMと接していけばいいでしょうか? そして、どうやって恋を進展すればいいのでしょうか? あと8月末にMの誕生日があって、 プレゼントしたいと思っているんですが、今気まずい状態なので お祝いメールだけのほうがいいのでしょうか? もしプレゼントするならば、どういったものをプレゼントすればいいですか? そして費用はいくらぐらいがいいでしょうか? 日本語間違っているかもしれませんが多めに見てくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うーん。率直に言って、 男らしくあきらめろ!! 彼女との気まずい関係は、あなたが作り出しているんだよ。それに気づいて!! あなたが、彼女の事をいつまでもあきらめないから、彼女もそこに遠慮して、気まずくなっているんだよ。だから、まず、きっぱりあきらめよう!! Mの誕生日には、プレゼントはNGです。 よーく考えて。 振った相手から貰ったプレゼントって、置き場所に困ります。 そうそう、捨てるわけにもいかないし、下手に喜んで相手に期待させても悪いし、ほんと迷惑なだけです。あなたもそう思いませんか? メールくらいで留めて置きましょう。 あなたは、まずあなたの気持ちを整理する必要があります。 振られた!!っていう現実を受け入れて下さい。 彼女と普通に接するようになるには、あなたの気持ち次第です。 あなたが、彼女に想いを残している内は、彼女はあなたに気を遣ってます。 「はやく、私のこと忘れて!!」 って想いでいっぱいでしょう。 あなたは、女性を振ったことありますか? かなり、罪悪感に苛まれますよ。でも、中途半端な気持ちで付き合ったら、相手に悪いから、絶対付き合えない。だから、自分に未練のある相手を見ていると、気持ちが沈む。 あなたは、あなたが大好きな彼女の悩みなんです。不幸せにしちゃってるんです。暗い想いを作っちゃってるんですよ。 それでも良いんですか? もうここは、男らしく、きっぱり諦めるしか無いですよ。彼女の為にもね。

dk_ryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしくその通りだと思いました。 今思うとほんとに迷惑なことばかりしてしまいました。 (電話している時に、泣いちゃったりしていまい、すごく恥ずかしいです) きっぱり男らしく諦めて、Mと普通に接していこうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

プレゼントしてみたらいいと思います! これを機会にしゃべれるかもしれません。 もしかしたら、相手もまってるかもしれませんよ?

• ikuchan250
回答No.2

ちょっと気まずい状態なので、彼女の状態を確認しつつ 遊ぶことが出来たらラッキーなので、次のサイトを利用して 花火大会に誘ってみませんか? 単に花火を一緒にみる、というだけなら彼女も納得してくれる でしょうし(逆を言うと拒否されたらこまるな..)、 上手く行けばあなたの思いも伝えられるかもしれない。 前回、あなたが思いを伝えてから時間がたっているので 気持ちの変化に期待しましょう。 ・http://hanabi.walkerplus.com/ 関係が修復されていない以上、過度なプレゼントはかえって 逆の効果を生む結果になる気がする(つまり、言葉で無く 物で釣ろうとしている、とか、あなたにはマイナスのイメージを) 逆に花火大会への参加を厭な顔せずOkしてくれたら、ちょっと 奮発して特別観覧席を準備して、君と僕のために特別に準備した、 といったら、また話が変わってくると思う。 いまはどういう流れなるか予想できないのでプレゼントは止めて 見通しがたってからにしよう