思いを伝える状態とは?バンド内での接し方と恋の進展法、誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 高校1年生での一目惚れから始まった恋の行方に悩んでいます。バンド内での接し方や恋の進展法を教えてください。
  • バンド内での接し方はまず、自然な形でコミュニケーションをとることが大切です。恋の進展には焦らずに自分を見せることや共通の趣味を楽しむことが効果的です。
  • 気まずい状態での誕生日プレゼントはお祝いメールが良いでしょう。プレゼントをする場合は相手の好みや価格帯に合わせたものを選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

思いを伝えている状態

いつも見ている側の人でしたが、 自分も質問したいことがあったので質問させていただきます。 僕は高校1年生で、4月の入学式に一目惚れをしてしまった人がいました。(一目惚れした人=M) それでどうやって近づこうか考えていたとき、なんとクラブが一緒だったので(軽音部) バンドを決めるときに趣味も同じだったので一緒にバンドを組むことができ、連絡先もゲットすることができました。 メールも、電話も楽しく取り合っていたつもりです。 そして何度かメールしているうちに5月末頃に2、3回目の電話で自分の思いを伝えてしてしまいました。 今思うとすごく先走っちゃったと後悔しています。 ちゃんとした返事は7月の中頃でした。 返事はNOで「dk_ryoとの気持ちが一緒になるまで、電話も一緒に帰ることも控えよう」 と言われてしまいました。 やっと最近ちょっとずつ立ち直りました、Mとは気まずいままですが これから先どうやってバンド内でMと接していけばいいでしょうか? そして、どうやって恋を進展すればいいのでしょうか? あと8月末にMの誕生日があって、 プレゼントしたいと思っているんですが、今気まずい状態なので お祝いメールだけのほうがいいのでしょうか? もしプレゼントするならば、どういったものをプレゼントすればいいですか? そして費用はいくらぐらいがいいでしょうか? 日本語間違っているかもしれませんが多めに見てくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うーん。率直に言って、 男らしくあきらめろ!! 彼女との気まずい関係は、あなたが作り出しているんだよ。それに気づいて!! あなたが、彼女の事をいつまでもあきらめないから、彼女もそこに遠慮して、気まずくなっているんだよ。だから、まず、きっぱりあきらめよう!! Mの誕生日には、プレゼントはNGです。 よーく考えて。 振った相手から貰ったプレゼントって、置き場所に困ります。 そうそう、捨てるわけにもいかないし、下手に喜んで相手に期待させても悪いし、ほんと迷惑なだけです。あなたもそう思いませんか? メールくらいで留めて置きましょう。 あなたは、まずあなたの気持ちを整理する必要があります。 振られた!!っていう現実を受け入れて下さい。 彼女と普通に接するようになるには、あなたの気持ち次第です。 あなたが、彼女に想いを残している内は、彼女はあなたに気を遣ってます。 「はやく、私のこと忘れて!!」 って想いでいっぱいでしょう。 あなたは、女性を振ったことありますか? かなり、罪悪感に苛まれますよ。でも、中途半端な気持ちで付き合ったら、相手に悪いから、絶対付き合えない。だから、自分に未練のある相手を見ていると、気持ちが沈む。 あなたは、あなたが大好きな彼女の悩みなんです。不幸せにしちゃってるんです。暗い想いを作っちゃってるんですよ。 それでも良いんですか? もうここは、男らしく、きっぱり諦めるしか無いですよ。彼女の為にもね。

dk_ryo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしくその通りだと思いました。 今思うとほんとに迷惑なことばかりしてしまいました。 (電話している時に、泣いちゃったりしていまい、すごく恥ずかしいです) きっぱり男らしく諦めて、Mと普通に接していこうと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

プレゼントしてみたらいいと思います! これを機会にしゃべれるかもしれません。 もしかしたら、相手もまってるかもしれませんよ?

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

ちょっと気まずい状態なので、彼女の状態を確認しつつ 遊ぶことが出来たらラッキーなので、次のサイトを利用して 花火大会に誘ってみませんか? 単に花火を一緒にみる、というだけなら彼女も納得してくれる でしょうし(逆を言うと拒否されたらこまるな..)、 上手く行けばあなたの思いも伝えられるかもしれない。 前回、あなたが思いを伝えてから時間がたっているので 気持ちの変化に期待しましょう。 ・http://hanabi.walkerplus.com/ 関係が修復されていない以上、過度なプレゼントはかえって 逆の効果を生む結果になる気がする(つまり、言葉で無く 物で釣ろうとしている、とか、あなたにはマイナスのイメージを) 逆に花火大会への参加を厭な顔せずOkしてくれたら、ちょっと 奮発して特別観覧席を準備して、君と僕のために特別に準備した、 といったら、また話が変わってくると思う。 いまはどういう流れなるか予想できないのでプレゼントは止めて 見通しがたってからにしよう

関連するQ&A

  • 好きって思いを伝えたい。

    私は今19歳の女子大生です。 去年の11月からずっと好きな人がいます。  彼は駆け出しのバンドマンです。一年前違うバンドを見に行ったライブハウス先で、たまたま彼と出会いました。ステージでの彼の一生懸命さと純粋さに一瞬のうちに惚れてしまいました。  始めはバンドマンなんてファンもいっぱいいるし・・・遊んでる人多いし・・・って思っていたんですが彼は違う様子。いいえ!!たとえどうであれ私は彼が好きなんです!!  彼はHPを持っていて日記やスケジュールなど色々公開していて、そこで色々彼のことを知っています。先日日記に「彼女できないけど俺は音楽に夢中だー」って書いてました。    彼とは今まで一回だけ話しただけで連絡も取れないので私のことは覚えてないと思います。なので立場的には知らない人。  でもこんなに人を好きになることなくて、どうしても想いを伝えたいんです。で、今月にある彼のライブを見に行って手紙を渡そうと思います。ラブレターデス!!  そこで相談にのっていただきたいのですが、どういう言葉が伝わるでしょうか。 あまり長かったり、内容が濃いと気持ち悪いですよね。  私的には  「1年前にはじめてあった時から大好きでした。。一生懸命頑張っている姿を見て一目惚れしました・・・・・もしよかったらメールから始めて下さい」 くらいで書こうかなァと思っているんですが、男性の方はどう思われますか?手紙ってどうでしょう? あと差し入れもしたいんですけど、知らない人から食べ物(クッキーとか)貰うと気持ち悪いですか? どうぞ率直な意見をお願いします。

  • 好きであきらめきれない人。

    20代も半ばに近づく女です。 今年3月に、初めて一目惚れをしました。正確には、一目ぼれというか、雰囲気に惚れたっていうか。この人のこともっと知りたいし、一緒にいたいなって思いました。恋愛は奥手だったので、こんなに人を好きになったこと自体、生まれて初めてでした・・・。で、自分から遊びたいって誘ったし、結構がんばったと思います。というか、結論から言えば、がんばりすぎて、引かれてしまったみたいです。今は、メールをしても返事もくれないし、電話してもでてくれないし・・・。もう友達としても成立しないという感じです。なんで、初めて会った頃、あんなに頑張りすぎてしまったんだろうって、今はやるせない気持ちです。駆け引きっていうか、引くところは引いて、押すところは押すっていう風に、考えてアプローチすればよかったのに。全然あきらめがつかず、次の恋なんて全然いけそうにない状態です・・・。どうしたらもう一度、彼に会えるんだろう・・・。あきらめなさいっていうご意見がでそうですが、何かアドバイスあったらください。

  • どう思われてるんでしょうか…

    今、私には好きな人がいます。 その人との出会いは車校です。 応急救護で一緒になり、一目惚れしました。 そして友達伝いで今はメールや電話をしています。 電話はまだ1回しかした事ないけどメールは2月27日から毎日メールしてます。 初めの頃からその人はメールの返事が早くて30分でした。 でもメールはめっちゃ長文です。 この間、車校で勉強も一緒にしました。 そして初めての電話の時向こうから映画に誘ってくれました。 でもここ3日前くらいからメールが早くて3時間遅くて6時間とかになりました。 これはただ忙しいのかメールするのがめんどくさいのかまたは 私の事をうざいと思うようになったのかどうなんでしょうか。 別に私はメールできるだけで十分なので返事が遅くてもいいのですが ただ嫌われてるのかどうなのか気になりました。 ちなみに明日映画に行きます。 よかったらどんな事でもいいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 一目惚れしました。どうしましょう??

    一目惚れしました。どうしましょう?? 会社のボウリング大会で一緒のチームなった人に一目惚れしてしまいました。 連絡先を聞いて、その日にメールをしました。 翌日に電話をする約束をしたのですが・・・ 翌日、メールがあり「彼氏が心配するので・・・仕事での話ならお話しましょう」と言われました。 その時に5年付き合っている彼氏がいることを知りました(結婚をするかもらしいです。予定はなし・・・・) でも今の気持ちを伝えたいと思うんですが・・・ 可能性はゼロですよね??

  • 告白はしたけれど

    男性です。 4ヶ月前に一目惚れ。 ようやく一緒に遊びに行くことができるようになりました。 一緒にいるときはなんとなく、もうつきあっているみたいな感じでお互いに接しています。 気持ちを伝えるなら今だ、と思い、先日、つきあって欲しい、と言いました。 黙って聞いてくれたけれど、返事はなし。 メールを打てば、普通に返事が返ってくるし、電話をしてもちゃんと出てくれます。 誘えば、会ってくれます。 相手からのメール、電話、誘いはありません(今までも)。 告白に対する、返事も、悩んでいるそぶりもありません。 こんな時、って女性はどんな心境なのでしょうか。 教えてください。

  • あれから・・・

    以前、「待っていても良いのでしょうか?」という相談をしました。 一目惚れ?してしまった彼が居て 一緒に飲みに行ったり 飲みに行けば抱きしめてくれたり、手をつないでくれたりといろいろ期待させるような態度を取ってくれてたのですが、 告白らしき事をしたら「まだ早いよ・・でもNOじゃないから。」と言われ ました。まだ彼女と別れたばっかりだからっていうのもあったのですが 待っても良いのかなぁ?という相談をしました。 あれから月日が経ったのですが あれっきり全然逢ってくれません。逢おうともしてくれません。 仕事が忙しいというのもあると思うんですが やっぱりこれって見込みが無いんですかね・・・ 諦めたほうが良いのかなぁ。 一度逢ってもう一度告白?したいんですけど(ちゃんと気持ちを伝えたい) その機会すら与えてくれないんです・・・ 電話とかしたいんですが、私が電話苦手でかけられないんです。 かといってメールしても返事は時間が経ってから 流されたような感じで返事が返ってきたり・・・・(>_<) 誘っても素っ気ないって言うか・・・ だから先に進めないんです・・・ どうして良いのかわかりません。 かといって諦められないんです・・・

  • ラブレター。

    おぼえてらっしゃるかたがいるかわかりませんが、以前バンドのボーカルをしている人に一目ぼれをして手紙を渡すか否か相談したものです。  実は24日彼が参加するイベントがあっていってきました!ダメ元で自分の気持ちを全部書いた手紙(ラブレター)とプレゼントを持っていって来ました。  運良く何とか渡せて少しだけ話して帰ってきちゃいました。返事がくるかドキドキの時間を過ごしていたら次の日彼から「ありがとうメール」がきました。其処にはかれの携帯の番号と「手紙読んだよ。とりあえずいつでも連絡ちょうだい」って事が書かれてて、あとは「プレゼントスゴイ嬉しかった!早速使ってるよ」って書かれていました。  それからメールを何回かしたんですけど、「電話いつでもちょうだい」ってメールで言ってくれるんです・・けど・・・なんか私電話苦手で・・・しかも彼はバイトとかスタジオとかで急がしそうで・・・さらに言うと、好きすぎて何を話していいかわからないいんです・・・。 もちろん今すきなのは一方的に私で、でも頑張って彼にも好きになってもらいたいんです。 ファンの一人として見られないように(みられちゃうと恋愛対称じゃなくなっちゃうかも)、メールとかしつこくならないようにーって色々考えちゃいます。 私は今19で彼は23です。この年の差もわからなくて・・・ こんな質問ウザイですよね・・・。でも何方かどんな事でもいいのでアドバイスもらえませんか? おねがいしますー!!

  • 店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・

    店員に一目惚れ、その後どうすれば・・・ あるお店の店員さんにひとめぼれしました。 その店はすごく混んでて、いつも若い女の子のお客さんがたくさんいます。 その中でもピカイチかっこいい店員さんにひとめぼれした私は、3回ほど店に行ってチャンスをうかがって、自分の連絡先を渡しました。 数日後にメールが来て、それからちょっこっとメールのやりとりをしたのですが、 もう4日間もメールが来ません。 向こうが返事をくれないまま日にちが過ぎていきます・・・。 その店員さんは他にもたくさんの女の子からアドレス渡されたり、してるんです絶対。 ましてやその人も色々忙しい人みたいなので、週1の休み以外はみんな仕事だと言ってました。 自分の連絡先を渡したときに一緒だった友達が、2日前にお店に行ったみたいで、その時その店員さんに 「○○(私)とはメールしてるんですか?」とさりげなく聞いたところ 「あんまり・・忙しくて」 と言っていたらしいです。 めちゃめちゃ人気のある、しかも忙しい人に、これ以上アタックはできませんか? 私は諦めたほうがいいのでしょうか。 メール来なくてもこっちからまたメール送るのも気が引けます。 私は22歳、相手は1つ上です。 もう考えすぎちゃって、辛いです・・・どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 女性との想いについて

    半月前にに連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ とメールがきました。 可愛い子で自分も一目惚れをしていたので、そのときの女の子2人とで先日飲みに行きました。 帰り際に可愛い子の方と2人きりになる時間があったので、お互いの恋愛経験について話ました。その中で彼女に一目惚れしている旨を正直に伝えてみました。彼女は少しびっくりした感じで嬉しいけど照れるから困っちゃうという反応でした。恋愛話はそこで止めてその後は違う話題で話していました。 その翌日、彼女に今度は二人で食事に行かないか、誘ってみたところOKを頂き、今度は私(質問者)の好きな物を食べようと返事してくれました。 (前回は彼女の好きな物を食べに行ってます。) ただその後、会いたい日程をこちらからいくつか提示してますが、彼女との都合がなかなか合わず、まだ日が決まっていない状態です。 以上の状況は脈ありでしょうか? ちなみに彼女には付き合っている人はいません。