• ベストアンサー

未経験者の格闘技

今度、新しく格闘技を始めようと思います。 格闘技全般が未経験なのですが、オススメなどありますか? 良い点、悪い点など教えてください。 ・体格は全体的に細身で、友人からは細すぎ!と言われます。 ・たまに筋トレをいるため、力は人並みにあると思います。 ・プロ志望ではありません ・キツい、ケガ等に関しては問いませんが、そちらの情報もあれば添えて頂けると助かります こんな感じです。 他にも必要な情報があれば書きます。 それでは、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moonin
回答No.2

減量が苦にならないボクシングが良いのではないでしょうか? ちなみにボクシングのプロはあなたが思っているほど大変ではありません。 例えば頑張れば6か月でプロになれます。 (またプロになることと試合に出ることは違います) 柔道や空手など体重が重い方が有利なものはやめたほうがいいでしょう。

e0sakue
質問者

お礼

ボクシングでいこうと思います。 今は諸事情で出来ないので、落ち着いたらジムを探そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ボクシングでしょう。 細身で力も人並みならもってこいです。 ジムには選手希望の方もいれば、健康のため運動している人もたくさんいます。 基本を学んで数年練習したボクサーに、素人のパンチをヒットさせるのは不可能です。護身には最適でしょう。

e0sakue
質問者

お礼

ボクシングでいこうと思います。 今は諸事情で出来ないので、落ち着いたらジムを探そうと思います。 ありがとうございました。

• shorinji36
回答No.1

まずは自分がどんなことをしたいのか方向性を決めなさい。 打撃がしたのか、組技がしたいのか? 打撃と組技は文系と理系のように好みが分かれる。

e0sakue
質問者

補足

考えてませんでした。 護身に出来ればいいなと考えたので、打撃でいきたいと思います。 組技は広いところじゃないとダメでしょうし、広いとこだと複数に囲まれたら終わりだと思うので・・