• ベストアンサー

NHK美の壺のメインテーマ

NHK美の壺のメインテーマってジャズだったんですね。 ブルーノートのCMで聞きました。 なんという曲名ですか。 ジャズはティクファイブ(ジャズですよね)くらいしか知らないので。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: モーニン / Moanin' アーティスト: アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ / Art Blakey & the Jazz Messengers http://www.youtube.com/watch?v=VKXsnDvILmI

hageoyagi2gou
質問者

お礼

早々と回答、ありがとうございました。 アート・ブレイキー&ザ・ジャズ・メッセンジャーズ の名前も聞いた事があります。 結構、ジャズもいいものですね。 癒されますね。

関連するQ&A

  • NHK美の壷の再放送

    NHK 教育TV 5月4日放映の「美の壷スペシャル」の再放送の日時、ご存知の方、教えてください。

  • 美の壷のBGM

    NHK教育の番組、「美の壷」のBGMについて質問です。 9月1日放送分に使われた、女性ジャズシンガーの 名前が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 番組を視聴したのが母なもので、 どの部分に使われたかまでは分かりません。 ヒントになる情報があればお願い致します。

  • 過去のNHK「美の壺」は再放送されますか?

    知人宅でHDDに録画されていた番組を、誤って消してしまいました。 2011年11月24日放送、NHK美の壺「かごバッグ」です。 半年以上前に放送された番組ですが、再放送される可能性はあるでしょうか。 NHKネットクラブに、再放送の登録をしてみましたが不安です。

  • ジャズのおすすめCD

    NHKの美術番組「美の壺」のBGMに流れているような、落ち着いた感じの静かなジャズのCDがありましたら、教えていただけませんか? ジャズは全くの初心者で、どう選んでよいのかさっぱりわかりません。「美の壺」のサイトhttp://www.nhk.or.jp/tsubo/に曲名は載っているのですが、できれば、CD一枚まるごとあんな感じの曲が入ったCDがあったらいいなと探しています。 番組に使われた曲にこだわってはいません。ああいう「しっとりした感じ」で、就寝前に静かに耳を傾ける・・そんなCDを探しています。宜しくお願いします。

  • NHK教育番組「読み書きのツボ」の最初に流れるテーマ曲ですが、歌詞がつ

    NHK教育番組「読み書きのツボ」の最初に流れるテーマ曲ですが、歌詞がついていて楽しく聞けますよね! なんという曲でしょうか?思い出せないので教えてください。 こちらのホームページで曲が聞けます。 → http://www.nhk.or.jp/kokugo56/ja/frame.html よろしくお願いします。

  • ゴジラメインテーマ

    関西圏にすんでいます。 6/21(土)だと思うのですがNHK(だと思う)の朝の番組で 数人のメンバーが「ゴジラのメインテーマ」を合奏していました。 とても迫力がありどうしてももう一度聴きたいのです 中には子どももいたような気がします。 何という番組だったのか。 もう一度見る方法はあるのか。 覚えていらっしゃる方、見たという方・・・ よろしくお願いします。

  • NHK BS歴史館 のテーマ曲は

    NHK BS歴史館の エンディングテーマ曲の 曲名と歌手を教えて下さい。

  • 「メインテーマ」の劇中歌

    先日TVで薬師丸ひろ子主演の映画「メインテーマ」が放映されましたが、劇中でJAZZ歌手役の桃井かおりが最後のLIVEというシーンで歌っていた歌(薬師丸ひろ子と野村宏伸が車の中でラジオをつけてから歌いだす曲です)のタイトルをご存知の方、ご教示いただければ幸甚です。よろしくお願いいたします。

  • NHKスペシャルのテーマソング

    日曜午後9時から放送されているNHKスペシャルのテーマソングの曲名とアーティスト名、およびそれが収録されているCDなどのアルバム名など、ご存知の方教えてください。

  • テーマ曲教えてください。

    TV東京のLOVE×GOLFという番組のエンディングテーマの曲名を教えてください。たぶんジャンルはジャズです。