• ベストアンサー

NHK教育番組「読み書きのツボ」の最初に流れるテーマ曲ですが、歌詞がつ

NHK教育番組「読み書きのツボ」の最初に流れるテーマ曲ですが、歌詞がついていて楽しく聞けますよね! なんという曲でしょうか?思い出せないので教えてください。 こちらのホームページで曲が聞けます。 → http://www.nhk.or.jp/kokugo56/ja/frame.html よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヨハン・シュトラウスの『美しき青きドナウ』ですね。

gold33
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 子供も喜んでいます。