• ベストアンサー

昔のTV番組「ディズニーパレード」のテーマ曲

題名の通りですが、20年以上前に東京12チャンネルで放映していた「ディズニーパレード」という番組のテーマ曲の題名を教えてください。 歌詞は全部覚えているのですが、あまり露骨に歌詞を書くと禁止事項に引っかかってしまいます。 「あらわれいでたミッキーマウス」で始まる警戒な曲です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iPodに入れたいと言う事は、その音源が欲しいということだと思いますので その点に沿って書きます。 「ディズニーぱれーど」の主題歌タイトルは「ディズニー・パレード・テーマ」と言います。 この歌自体はCD化はされていないため、 現在この歌を聴くことは(無理とは言いませんが)かなり難しい状況です。 ただしこの歌には原曲があります。 タイトルは「Minnie's Yoo Hoo!」と言います。 「Minnie's Yoo Hoo!」は以下のCDに収録されています。 「クラシックディズニーコレクションVol.1」WaltDisnyRecords 「ディズニーえかき歌」avex 「Tokyo Disneyland Disney on Parade 100 Years of Magic」avex 「東京ディズニーランドCDミュージックアルバム」avex 私は「クラシックディズニーコレクション」しか持っていないので avexレーベルでの収録がどのような形態かは判りません。 探せば他にもあるかと思います。 ちなみにエンディングテーマの方は「ディズニー・パレード・エンド・テーマ」と言います。 原曲は「白雪姫」の中で使われていたのですが、 タイトルは調べていないので判りません。

primani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、やはりCD化されていませんか。ウ~ン残念・・・。 とりあえずがんばって探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

曲名というのは番組で使われた主題歌そのものですか? それとも元となった曲名でしょうか。 それとよろしければ曲名を知りたい理由を教えていただけないでしょうか。 目的がわかれば具体的な回答ができるかと思います。 番組タイトルは正確には「ディズニーパレード」ではなく「ディズニーぱれーど」です.

primani
質問者

補足

知りたい理由ですか・・・。 最初は「着メロにしたい」でした。が、あの歌詞が妙に耳に残ってるので「iPodにいれたい」が加わったわけです。 両方わかればBESTです。