• ベストアンサー

昔のTV番組「ディズニーパレード」のテーマ曲

題名の通りですが、20年以上前に東京12チャンネルで放映していた「ディズニーパレード」という番組のテーマ曲の題名を教えてください。 歌詞は全部覚えているのですが、あまり露骨に歌詞を書くと禁止事項に引っかかってしまいます。 「あらわれいでたミッキーマウス」で始まる警戒な曲です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

iPodに入れたいと言う事は、その音源が欲しいということだと思いますので その点に沿って書きます。 「ディズニーぱれーど」の主題歌タイトルは「ディズニー・パレード・テーマ」と言います。 この歌自体はCD化はされていないため、 現在この歌を聴くことは(無理とは言いませんが)かなり難しい状況です。 ただしこの歌には原曲があります。 タイトルは「Minnie's Yoo Hoo!」と言います。 「Minnie's Yoo Hoo!」は以下のCDに収録されています。 「クラシックディズニーコレクションVol.1」WaltDisnyRecords 「ディズニーえかき歌」avex 「Tokyo Disneyland Disney on Parade 100 Years of Magic」avex 「東京ディズニーランドCDミュージックアルバム」avex 私は「クラシックディズニーコレクション」しか持っていないので avexレーベルでの収録がどのような形態かは判りません。 探せば他にもあるかと思います。 ちなみにエンディングテーマの方は「ディズニー・パレード・エンド・テーマ」と言います。 原曲は「白雪姫」の中で使われていたのですが、 タイトルは調べていないので判りません。

primani
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、やはりCD化されていませんか。ウ~ン残念・・・。 とりあえずがんばって探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

曲名というのは番組で使われた主題歌そのものですか? それとも元となった曲名でしょうか。 それとよろしければ曲名を知りたい理由を教えていただけないでしょうか。 目的がわかれば具体的な回答ができるかと思います。 番組タイトルは正確には「ディズニーパレード」ではなく「ディズニーぱれーど」です.

primani
質問者

補足

知りたい理由ですか・・・。 最初は「着メロにしたい」でした。が、あの歌詞が妙に耳に残ってるので「iPodにいれたい」が加わったわけです。 両方わかればBESTです。

関連するQ&A

  • ディズニーのパレードの曲を教えてください!!

    ディズニーのパレード時にかかるという曲を探しています。 ミッキーマウスマーチではなく・・・ ディズニーランドに行ったことがないので、いつかかっているのかは 解らないのです。 チャンチャカチャンチャン、チャンチャカチャカチャカ~と 結構早いテンポの曲です。 もしお分かりの方がいましたら、この曲名と、 この曲が入っているCD名を教えていただけたら助かります! どうかよろしくお願いします!!!

  • パレード曲

    こんにちは。 高校3年生の女です。 今度の体育祭でパレードをテーマにダンスをすることになったのですが、 なかなか良い曲が見つかりません。 本当はディズニーのショー曲を使いたいのですがNGだそうで・・・ なにか良い曲を知っているという方、できるだけ早く宜しくお願いします。

  • ガオレンジャーのテーマ曲

    テレビで放送中のガオレンジャーのテーマ曲は山形ユキオさんが歌っています。 昨年放映されたガオレンジャーの映画の中でガオレンジャー全員がテーマ曲を歌っています。 直接歌詞を書くのは禁止されているのは理解していますので、誰がどの部分を歌っているのか、順番だけでもわかる方教えていただけませんか?

  • ディズニーの曲名

    ミッキーマウス♪誰もがどこでも知ってる♪ という歌詞のディズニーの曲名、わかる方いませんか? ショーかパレードで使われていた曲だと思うのですが、ディズニーに詳しい方でもし心当たりがある方、回答おねがいします(;o;)

  • ディズニーランドの15周年記念パレード曲

    ディズニーランドの15周年記念パレードにかかっていた曲のタイトルが わかる方、教えてください。 のりのりの曲で、「ディズニーカーニバル」って歌詞にあるやつです。

  • テーマソング以外の曲の歌詞(ディズニー等)

    カテゴリ、音楽とここと迷いました。  『美女と野獣』や『ピーターパン』などナドのディズニー映画って、ナレーションがミュージカル風に歌にのって流れていたり、とてもキレイですよね。ああいう曲の歌詞が知りたいのですが、なかなかテーマソングでない曲の歌詞がのっているCDを見つけられません。できれば英語の歌詞が知りたいんです。(もちろん日本語でもいいけど)歌詞だけでも結構です。もちろんCDでなくても。  もしご存知でしたらおしえてください。

  • 東京ディズニーリゾート(TDL&TDS)で使われている曲について。

    今さらながらなのですが、去年TDS3周年のドラマティックディズニーシーのスタイル(パレード)で使われていた曲を探しています。 パレード移動中でなく、停止して、キャラがフロートから降りてきて踊っている時にかかっていた曲なのですが、この曲のタイトルをご存知の方いらっしゃいますか? 何か、「アフタータイニー」みたいな歌詞が聞こえる曲なのですが… 歌詞に「Style」って入っていた気がするのでオリジナルかもとも思ったのですが…この曲がCD化されたかどうか教えて下さい。 それと、下らない追加質問で申し訳ないのですが、TDLのシアターオーリンズで行われている「ミニー・オー・ミニー」の「Ritmo Tropical」と、「Shake Your Bon Bon」(ダンスを踊る曲)の間にミッキー&ミニーが言っている台詞は何と言っているのかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m 何回聞いても「ビックマックトロピカール」と聞こえてしまいとても気になっています(^-^; 本当にどうでもいいような質問ですがよろしくお願いします。

  • この曲についてと番組名教えてください。

    検索しても出てこないのですが 歌詞だけはなぜかよく覚えています。 テレパシー下さい テレパシー下さい  あなただけに向けるの だから私を感じて(信じて?) この曲はなにかの番組のテーマ曲で その番組はよく見ていたのだと思いますが 全く思い出せません。(15年くらい前?) どなたか番組名だけでも教えてください。 できれば歌手が誰かも知りたいです。

  • ラジオ番組「あなたと旅と音楽と」のテーマ曲

    1973年前後にやっていた「あなたと旅と音楽と」というラジオ番組のテーマ曲の題名を知りたいのですが。 確か、パーソナリティーは劇団四季の日下武史さんだったと思います。

  • ニュース番組?のOPかEDテーマ曲で・・・

    確かニュース番組だったと思うのですが オープニングテーマか、エンディングテーマで流れているクラシックっぽい曲で・・ レーーファ#--レラーーーーソファ#ミーレーファ#--レラーーーー というはじまり方で(わかりにくくてすみません…)はじまる音楽(歌はないです)の題名や、アーティストを知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいますか? 結構よく見てて、耳に残ったので 代表的な番組だとは思うのですが・・・・ エンディングの印象が強いです。 もしかしたらニュース番組ではなく、 ドキュメント番組みたいなものだったかもしれません。 あと 原曲がこれで、今風?トランスバージョンみたいにリミックスされているものも、ファッションビルで流れていて、それもよかったので そちらもご存じの方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。 着うたにしたいなぁと思って・・・ 探してもどうにもこうにも見つからずで、、、 お願い致します!