• 締切済み

パレード曲

こんにちは。 高校3年生の女です。 今度の体育祭でパレードをテーマにダンスをすることになったのですが、 なかなか良い曲が見つかりません。 本当はディズニーのショー曲を使いたいのですがNGだそうで・・・ なにか良い曲を知っているという方、できるだけ早く宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.2

華やかでスケールも大きな感じなら 「ハリウッド万歳」とかどうでしょうか。 あとはスーザのマーチ系。吹奏楽部の子がCDとか持ってると思います。 「マーチ・カーニバル」 「士官候補生」とかどうでしょう。 もっとかわいらしい感じの曲なら 「ビヤ樽ポルカ」とか。 あと、具体的な曲じゃないけど ストリートオルガンの曲から選んでも可愛いんじゃないかなと思います。

noname#212749
noname#212749
回答No.1

まんまですが、山下達郎の『パレード』は、いかがですか? 古い曲なので、テンポはそんなに早くはないですが、歌詞が楽しい感じでおススメです。 アルバム『トレジャー』と『ナイアガラ・トライアングル Vol.1』に収録されてます。

関連するQ&A

  • ディズニーのショー、パレードのレベル?について質問

    ディズニーのショー、パレードのレベル?について質問です。 先日ディズニーに行って初めてビッグバンドビートをみて感激しました。 ランドのパレードよりも本気!さを感じました。 生演奏に生歌、ダンスもどれも素晴らしくて私は夢中になってしまったんですが、 ビッグバンドビートやミスティックリズムのショーはダンスや音楽、演劇に詳しい方の目からするとレベル的にはどうなのでしょうか? 私はすごいと思っているショーですが、本場の劇団四季などのものとはやはりクオリティが違うのでしょうか?? なるべく演劇系に詳しい方に聞きたいです。よろしくお願いします><

  • ディズニーのパレード見たい!!!

    初めて質問させていただきます。 ディズニー大好きです。ショーやパレード毎日見たいです。 しかし、遠い&休み少ないでぜんぜんいけないです。 ショー、パレードの動画のサイトがなかなか見つかりません。 知っている方いたらぜひぜひ教えてくださいませ。

  • ディズニーのパレードの曲を教えてください!!

    ディズニーのパレード時にかかるという曲を探しています。 ミッキーマウスマーチではなく・・・ ディズニーランドに行ったことがないので、いつかかっているのかは 解らないのです。 チャンチャカチャンチャン、チャンチャカチャカチャカ~と 結構早いテンポの曲です。 もしお分かりの方がいましたら、この曲名と、 この曲が入っているCD名を教えていただけたら助かります! どうかよろしくお願いします!!!

  • ディズニーランドのパレード(サンタクロースダンス)

    丁度去年の今頃東京ディズニーランドへ行きました その時にパレードでやっていたのがこのダンスでした あまりパレードに興味の無かった私は その凄く楽しいダンスの虜になってしまいました その後曲の入ったCDやダンスのマニュアルとか 後は着メロなど・・・ 情報を探してみたのですが見つかりません そこで情報を求めたいのですが その曲が入ったCD・今年もあのダンスをやるのか 着メロなんかはあるのか?ナドナド ディズニーに詳しい方教えて下さい

  • ダンスの曲

    今度の体育でダンスを発表しなければならないのですが、どんな曲を使ったらいいのか悩んでいます。テーマは「ゾンビ」で、さまよっている・いきなり倒れるシーンもどんな音を使えばいいのかわかりません。どなたかいい曲・音教えてくださいませんか。

  • ショーでディズニーの曲を使うのは、違法ですか?

    こんにちは。 目をとめて頂いてありがとうございます。 今度イベントをするのですが、そのイベントの中でファッションショーを行います。 そのショーで使う曲で、ディズニーのパレードの曲を使いたいと思っています。 イベントは入場料を取るものですが、小規模なものです。 ショーはイベント内の小さな企画として行うもので ディズニーの曲を使う事で収益が出る事はありません。 しかし、ディズニーは、著作権などにとても厳しいと聞きました。 このような小さな規模のものでも、何か許可を得たりしないといけないのか、心配になりご質問させて頂きました。 世間知らずな質問で、すみません; そういった事に詳しい方、是非お力を貸して下さい。

  • 今のディズニーランドのナイトパレードの曲

    7,8年前にディズニーランドに行った時 新しくナイトパレードが変わったばかりでエスパー伊東の曲に変わっていました。 10数年以上前に行った時は 通常バージョン、悪魔バージョン・・といった3段階くらいの曲のナイトパレードでした。 僕はエスパー伊東を思い出すので10数年前のナイトパレードの曲がいいのですが 現在はどうなっているのでしょうか?

  • エレクトリカル・パレード

    ここ、10数年ディズニーランドには行っておりませんが、当時エレクトリカル・パレードで流れていた曲を教えていただけますか?

  • 昔のTV番組「ディズニーパレード」のテーマ曲

    題名の通りですが、20年以上前に東京12チャンネルで放映していた「ディズニーパレード」という番組のテーマ曲の題名を教えてください。 歌詞は全部覚えているのですが、あまり露骨に歌詞を書くと禁止事項に引っかかってしまいます。 「あらわれいでたミッキーマウス」で始まる警戒な曲です。

  • ディズニーランドの15周年記念パレード曲

    ディズニーランドの15周年記念パレードにかかっていた曲のタイトルが わかる方、教えてください。 のりのりの曲で、「ディズニーカーニバル」って歌詞にあるやつです。

専門家に質問してみよう