• 締切済み

パレード曲

こんにちは。 高校3年生の女です。 今度の体育祭でパレードをテーマにダンスをすることになったのですが、 なかなか良い曲が見つかりません。 本当はディズニーのショー曲を使いたいのですがNGだそうで・・・ なにか良い曲を知っているという方、できるだけ早く宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#163573
noname#163573
回答No.2

華やかでスケールも大きな感じなら 「ハリウッド万歳」とかどうでしょうか。 あとはスーザのマーチ系。吹奏楽部の子がCDとか持ってると思います。 「マーチ・カーニバル」 「士官候補生」とかどうでしょう。 もっとかわいらしい感じの曲なら 「ビヤ樽ポルカ」とか。 あと、具体的な曲じゃないけど ストリートオルガンの曲から選んでも可愛いんじゃないかなと思います。

noname#212749
noname#212749
回答No.1

まんまですが、山下達郎の『パレード』は、いかがですか? 古い曲なので、テンポはそんなに早くはないですが、歌詞が楽しい感じでおススメです。 アルバム『トレジャー』と『ナイアガラ・トライアングル Vol.1』に収録されてます。