• 締切済み

恋愛相談。高校1年生の女子です!

長文失礼します!!(´・ω・`;) 私の名前をAとします。 この前、好きな人とメールしていた時に お互いの好きな人は誰だ、という話になりました・・・ 自分は答えられないしどうしよーwww と思っていたら相手に「実は・・・今はいないから、前のでもいい?」と言われたので・・・前のを聞きました。 すると、「Aちゃんだったよー」と言われてしまいました・・・。 この時点で失恋確定かー・・・とか思いながら相手に好きな人を聞かれてしまったので もう諦めて言ってしまいました。 「そっか、ごめん・・・。でも本気で好きだった・・・」 と言われて振られてしまいました。 しかし、気まずくなるのは嫌なので今まで通り接してくれるように頼みました。 もともと仲が良かったので、何もなかったかのように授業中なども話していて(席が左斜め後ろなので←)・・・ 夏休み中である現在も部活などで学校に来ていたときなどに会うと話したりはしています。 しかし、未練がましいとは思いますが・・・まだ好きで、諦められません・・・ 友達に相談したところ、あきらめないで頑張りな!と言われたんですが・・・ しつこいと思われるのも嫌なので悩んでいます・・・ 諦めずに好きでいてもいいのでしょうか・・・? なるべく多くの返答求みます!!(>_<;)

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

1回や2回で諦めてはいけません。 特に彼には現在、彼女が居ないようでしたらチャンスは いくらでもあります。

回答No.1

まず、彼は何でAさんを諦めたのかな その理由がわからないと何とも言えないな Aさんが好きだと言って、 もし彼もまだ未練があったならそこで付き合える状況なのに 断ってると言う事は相手はもう完全に脈がないよね その原因が例えばAさんに対する誤解とか、彼に原因があるとかなら 今後付き合えるかもしれないけど 今出てる話だけだと、諦める以外の選択肢はないね

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    部活内での恋愛で悩んでいることがあります。 私は去年の秋頃から、同じ部活の男性aさんからアプローチを受けていました。(告白はされていません) しかし私は当時、友達以上の感情を持つことが出来ず、デートまがいのことをしつつも(これまでの人生で初めてアプローチを受けたので舞い上がっていたのと、誘われる心地よさに酔っていたのだと思います)自分の気持ちを伝えようとはしませんでした。今思えば最低な人間です。 そして今年の春、最後にふたりで遊んだとき、私は次会うときに私の方から告白しようと考え(このときには彼のことを好きになっていたのだと思います)次会えるときを楽しみにしていました。 しかし次部活で会ったときには相手の対応が白々しくなっており(この頃に私のことを諦めたのだと別の人から聞きました)私はもう彼には嫌われてしまったのだと悟りました。でも私は諦めがつかず二人きりで会う状況を作ったりアプローチをしたり、未練がましい行為を続けていました。 そして今、私は同じ部活のbさん(aさんと同じ学年です)から告白を受け、どう返答するか悩んでいます。私とbさんは仲が良く一緒にいて楽しい関係でしたが、正直付き合うことは難しいです。異性として意識して考えるとbさんの嫌な部分ばかり思い出されて付き合う決心がつきません。そしてaさんへの未練がやはり強いのだと思います。 しかしaさんは既に他の人と付き合い始めたらしく、私はもう彼には何もアクションを起こすべきではないと思っています。でも彼へのもやもやした気持ちは残っており(嫉妬心?)そんな自分が嫌になります。正直これからaさんとどのように接していけば良いか分からないです。このままでは余計にトラブルを起こしてしまいそうで怖いです。 私はどうするのが正解なのでしょうか。どんなことでも良いのでアドバイスをいただきたいです。

  • 死にたいと初めて考える(高校2年女子)

    失礼します。御閲覧ありがとうございます。現在高校2年生の女子です。 今まで、たやすい人生ではなかったと思います。平凡を望んでいるがそうもいかない性格に生まれたのだと思います。 両親の離婚、自分の虚言癖、色々なものに悩まされてきました。 自称進学校に進むも道半ばで心が折れ、まだ通っているにはいますが勉強へのモチベーションなぞなくなりました。 部活も好成績を残しながらも人間関係で辞めました。 人生で成し遂げたものと言えば高校受験だけでしょう。 そんな中で、いつかの虚言癖で言ったのか本気で言ったのかわからない「放射線技師になる」という言葉を父が覚えており、専門学校に進む道を与えてくれました。 父は私を低評価しています。もちろんそれは過小評価ではないのでしょう。 ですがわたしは自分が好きなので多少はイラついたりします。 そんな評価を受ける中で、生きる意味がわからなくなりました。 生産的なものは何もできません。ただ、絵を描くことだけは純粋に、真面目に好きで、ただ一つの自分の綺麗な所だと思います。ですが絵をかけたところで生きて行けないことは中学生の時点で悟りました。自分の絵は趣味程度のレベルです。 得意なことも特にありません。 やりたいこともありません。 未練はないです。 ですが、私の根性と性格はこの世界で生きていくには厳しすぎると思います。 嫌な事があり、父にコケにされて、もうこの世に未練が無いと感じたのは初めてです。これは本当に死んでも良いのでは無いかと思いますが、痛いのも嫌いです。死ぬに死ねません。 誰かが私を助けてくれるのではないか、若者の自殺を嘆く人が私を見つけて助けてくれるのではないか、精神を病んでいる人を認めてくれる人が現れるのではないかと心のどこかで思ってしまっているのです。 どうにか楽になる方法はないでしょうか。

  • 恋愛相談です

    5ヶ月前に失恋しましたが新しい彼氏ができました。 失恋はとてつもなくつらく、 まぎらわすように告白を受けた感じです。 今のままだと相手に失礼なので がんばって好きになりたいのですが、 どうしたらよいでしょうか。 

  • こんな歳になって…

    47歳です。 3年前、生まれて初めて本気で人を好きになり、半年前生まれて初めて失恋しました。 半年経った今は未練などの気持ちもずいぶん薄れています。 だけど彼の事は忘れられません。目覚めている間中ずっと頭から離れません。 何にも手につかず、休みの日には片道30分ほど歩いて神社に詣で、おみくじを引いては泣いてしまいます。 いつになったらこんな生活から抜け出せるのでしょうか? どうしたら早く忘れられるのでしょうか? 新しい人云々はもう無理だと思っています。

  • 女子高生恋愛相談

    こんにちは。高校1年女子です。  私には好きな人がいます。  その人とは、中学2,3年同じクラスでした。中高一貫校のため、高校も同じですが、高校では違うクラスです。 1,中3の終わりに男女2対2で遊びに行こうと好きな人から誘われ遊びに行った。 2,lineでは、月に1,2回程度やり取りをしている。彼からlineくれることもある。 3,高校生になって、好きな人が女子と帰っているのを見かけたので聞いてみたら、最近その人から告白されて付き合っているとあっさり認めた。でも一つ上の部活の先輩で断れなかったと言っていた。 4,彼女ができたのなら、もう遊んだりはできないね。と言ったらそんなことはないとハッキリ言っていた。 5,先日私の誕生日だったとき、line誕生日カードをくれて、そこにも4人でまた遊ぼうとメッセージが書かれていて、個チャでも、誕生日当日の夜中の12時過ぎにもlineが送られてきた。 6,夏休みに4人で遊ぼうとグループlineに彼からメッセージが来て、私はあえてディズニーランドとかどうかな?と言ったらすんなりOKされた。彼女いるのなら、さすがにディズニーランドは断ると思った。 7,ディズニーランドに実際行ってきてとても彼は楽しそうにしていて、帰ってきてから、今日は楽しかった、また遊びに行こうとグループlineに彼から送られてきた。 質問1、こんな状況ですが、彼はイマイチ何を考えているのかわからないし、彼女がいるのに率先して彼から遊ぼうと言ってくるのはどういうつもりなのでしょうか? 質問2,私も、彼女がいる人とグループといえどもこれからも遊びにいっていいものなのか? 質問3,もう彼女がいる人のことはあきらめたほうがいいのでしょうか? 質問4,そもそも、彼女ができたといわれてしまっているので、脈なし確定ですよね?

  • 恋愛相談です

    私(中3女)には付き合って10カ月の彼氏(以下A)がいます。 でも最近「好き」という感情が消えてしまいました… そしてカッコよくてすごく私に優しい人(以下B)がいます。 正直Bが好きなんです。 Bも私の事を好きだと言ってくれるのですが、 Aと別れてほしくない、、と言うんです。 昨日Bと遊びました。 何回も抱き寄せられて抱きついて。(ソファーの上で) 「本気?」と聞いたら「本気」て言うけどそんな風に見えなくて、、 そしたらキスされて「これでわかった?」って。(最終的にキス3回) だけどやっぱり本気じゃないんです メールで「恋人以上」「近すぎて恋愛対象にみれん」とか。 嬉しい言葉なんだけど悲しくて。 言いだしたらきりないんですけどとにかくBが好きです。 一方Aには「好きじゃない」と伝えましたが 「絶対別れへん。もっかい好きになってもらう」と、諦めないんです だから「わかった」て別れてないんですけど… こんなの駄目ですよね。浮気ですよね。 どうしたらいいんでしょうか? 長文&説明下手すみません(/_;)

  • 私は高校1年生です。

    私は高校1年生です。 知恵袋にも投稿しましたが、多くの意見を聴きたいのでこちらにも投稿させてください。 長いですが、悩んでるので よかったら読んでいってください! 私が入っている部活は運動系の部活なんですが、県内でも強いということで練習時間も長く、夏休みも休みは極めて少ないです。 夏休みという入学してからの節目を迎えて、 部活をやめたいと考えるようになりました。 その理由は、主に人間関係です。 最初は部活も人間関係も楽しかったのですが、 この頃、その同学年の人たちの 本性が分かってきて、 自分とは完全に合わないタイプばかりだという風に感じてきました。 部活自体もそこまで 楽しくなくなってきたし、そうなってくると、 毎日早朝から練習に行って 楽しくない部活を楽しくない状況でやって 何の意味があるのだろうかと思ってきました。 入学する前は、運動部は自分の時間が作りにくいから入らないでおこうと思っていたのですが、 入学してその部を見学しに行ったときに、 その部活の魅力と先輩の優しさに第一印象で その場ですぐに「入部する」 と決めてしまいました。 でも今となっては部活への魅力も 私の中で薄れてきているし、 一時の感情で入部を決めてしまったことを後悔しています。 進路は東京の私立大学を考えているんですが、 私の行きたい大学は、 私の通っている高校からだと よっぽど頑張らないと難しいということを最近知り、 その為にも 部活をやめて 勉強に専念しようかと思い始めました。 ですが 受験の際には 部活は3年間続けていたほうが有利なのかなとか考えてしまって 部活をやめるか迷っています。 一応 生徒会には入っています。 どうしたらいいか とまでは聞きませんが、 みなさんがこういう状況ならどうするか、などの 意見や助言を頂きたいです(*_*)!  

  • 恋愛相談です 中3女子

    恋愛相談です 中3女子 ぅちは今受験の時期で今日は体育祭で 見事に優勝しました(イェーイ) まぁここはおいて・・・・。 質問はここからです。 ぅちには好きな人がいます(A君として)。 その彼とは付き合ってはいませんが 両想いです。ちなみにぅちはA君を好きとは 皆にはいってはいません。言わないのにも理由がありますが ここは控えさせていただきます。 もちろんぅちが知っているのだから学年の ある程度は知っています。この前びっくりしたことが・・・・。 A君はぅちとおんなじ部活&同じ学年です。クラスは この3年でずっととなりでした。そのびっくりしたことが 友達(同じ部活の人)と話していて ぅちが出てきていたみたいです(なぜ??)。 その時の内容がびっくりで男子ってこういう者なのかなと 思っちゃいました・・・・・。 友達『~。そういえばAは○○(ぅちです)と付き合ったらキスしたいって言うのが目標だろ~(笑』 A『えっ、いや・・・・そのぉ…・』 友達『否定しねぇと言う事はぁ・・・・(ニヤニヤ』 A『・・・そういう事(笑かなぁ?』 ぅちは友達とたまたま喋っていなくて寝ているフリしていて 聞こえました、さすがに彼の性格上あり得ないかんじです・・・・。 好きな人がいる男子ってこういう事を考える男子もいるんですか?! なにより否定しなかったから驚き。本当としても寝ていたように見えても 話さないでほしかったです・・・・。でもキライになった訳じゃ ないんです。やっぱりこんな男子いますか?本当だと見損なう気が・・・・(汗 あともう1つ。 彼って結構シャイ?なのか 自分からは一切アピールしません。 ぅちは目はまぁ悪いのである程度離れた人の目が どこを見ているのかまったくわかりません。 彼が目があってもぅちは誰か気付かない(大体)ので 軽く数秒あっても反応はしません。むしろ「なんで見てんのかな?」 が出てきます。ぅちは自分から目をそらさず相手がそらすのを 待ってます。自分から直ぐにそらすと勘違いされやすいからです。 でも彼はぅちとおんなじそらすまで見てます。彼は ぅちよりも目が良いのでメガネなくともバドは出来ます(ぅちは無いとできない) なのでぅちと数秒合わせるのもわざと?に感じます気付くのは 近くぐらいじゃなきゃわかりませんが(汗^^; 彼はなぜ行動起こさないのか分りませんししているのかもしれません。 もしアピールしていないのならなぜなんでしょうか不思議?に見えます。 最後にぅちもアピールしてみるべきでしょうか?(そうなら何を?)

  • 恋愛相談です.長文ですがお願いします<(_ _)>

    今、同じクラスのある男子(以下A)が気になっています. 夏祭りの時に相手からアドレスを聞かれました. ふたりとも高1です. そしてメールする中で、 Aは私、私はAが気になっているということが分かりました. しばらくして、あやふやな関係について話し合ったら Aには頑張りたい事がたくさんあって それにお互いを全然知らない (教室でそんなに話したことないので)というわけで 『今以上の関係は考えられない』 と言われました. 私も部活や勉強もあるし、Aとは会話よりメールが多かったし、 Aの頑張りたいことを応援したいと思ったので 『無理に今以上の関係は望まないよ』と言いました. Aは『理解してくれてありがとう』と言ってくれました. そして『おまえに対する気持ちは変わらないかも』 『これからもっと仲良くなっていきたい』と言ってくれました. わたしも『わたしも気持ちはかわらないかも』と言うと 『そうだといいな』と返ってきました. まだ夏休みは続きますが 新学期からどうしようかな~と思っています. 会話を増やしたいのですが、いきなり 新学期から話し始めるのもなあ...という気持ちです. 相手から話しかけてくれないかな~と思ってしまいます(´・ω・`) 新学期からどうしたらいいでしょうか? 助言をください!! 長文失礼しました<(_ _)>

  • はじめまして僕は高校3年です

    はじめまして僕は高校3年生で、受験生です。 この年になって初めて人を本気で好きになりました。 僕は3年間ほぼ部活部活の毎日で引退して何もない学校生活になったからでしょうか? しかしもうすぐ卒業。 相手ももう推薦で進路が決まり東京の大学行くそうです。 僕はもうすぐ地元のそこまで頭の良くない私大を目指して勉強してます。 今は受験の事第一に考えなくちゃと思っても、いろいろ考えちゃってイライラしてます。 卒業と同時に告白しても意味ないのでしょうか? よければいろいろな人の意見が聞きたいです。よろしくです。