• 締切済み

恋愛相談。高校1年生の女子です!

長文失礼します!!(´・ω・`;) 私の名前をAとします。 この前、好きな人とメールしていた時に お互いの好きな人は誰だ、という話になりました・・・ 自分は答えられないしどうしよーwww と思っていたら相手に「実は・・・今はいないから、前のでもいい?」と言われたので・・・前のを聞きました。 すると、「Aちゃんだったよー」と言われてしまいました・・・。 この時点で失恋確定かー・・・とか思いながら相手に好きな人を聞かれてしまったので もう諦めて言ってしまいました。 「そっか、ごめん・・・。でも本気で好きだった・・・」 と言われて振られてしまいました。 しかし、気まずくなるのは嫌なので今まで通り接してくれるように頼みました。 もともと仲が良かったので、何もなかったかのように授業中なども話していて(席が左斜め後ろなので←)・・・ 夏休み中である現在も部活などで学校に来ていたときなどに会うと話したりはしています。 しかし、未練がましいとは思いますが・・・まだ好きで、諦められません・・・ 友達に相談したところ、あきらめないで頑張りな!と言われたんですが・・・ しつこいと思われるのも嫌なので悩んでいます・・・ 諦めずに好きでいてもいいのでしょうか・・・? なるべく多くの返答求みます!!(>_<;)

みんなの回答

• ikuchan250
回答No.2

1回や2回で諦めてはいけません。 特に彼には現在、彼女が居ないようでしたらチャンスは いくらでもあります。

回答No.1

まず、彼は何でAさんを諦めたのかな その理由がわからないと何とも言えないな Aさんが好きだと言って、 もし彼もまだ未練があったならそこで付き合える状況なのに 断ってると言う事は相手はもう完全に脈がないよね その原因が例えばAさんに対する誤解とか、彼に原因があるとかなら 今後付き合えるかもしれないけど 今出てる話だけだと、諦める以外の選択肢はないね