心配性で怒ると手がつけられない彼氏

このQ&Aのポイント
  • 心配性で怒ると手がつけられない彼氏とは、普段はしっかりしていて楽しい彼氏ですが、たまに子供っぽくなり、お酒を飲むとさらに面倒なことになります。彼の怒りモードは止まらず、暴言や暴力をふるうこともあります。
  • 彼は私の態度が気に入らず、浮気しているような気がしたり、私が他の人と話すことに嫉妬したりします。彼の怒りは過激で、話し合いもまともにできません。
  • 私は彼を大切に思っているので、彼が怒るきっかけは大抵彼にあると思います。しかし、私自身もすねてしまうことがあり、彼の不安や劣等感が原因かもしれません。彼に穏やかな心をもってもらうためには、お互いに理解し合い、気持ちを伝えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

心配性で怒ると手がつけられない彼氏

私は25歳、彼は29歳で二人とも会社員です。 付き合って8カ月ほどで、同棲はしていません。 彼は普段はとてもしっかりとしていて、仕事もがんばっていて、 一緒にいて楽しいです。 それに転勤で今の地に住んでる私には友達が会社の同期くらいなので、 一緒にいてくれてとても心強いですし、土地のことをいろいろ教えてくれるのでありがたい存在です。 ただ、たまにとっても子供っぽくて、さらにお酒を飲むと面倒なことになることがしばしばあり悩んでしいます。主な理由は私の態度が気に入らない・・・彼に対してよくない態度をとった、浮気しているような気がしたといったことです。 一度怒りモードのスイッチが入ってしまうと止められない感じで、 こちらの言い分も聞いてくれず、「怒ってるねん!」の一点張り。 さらに暴言を吐いたり、軽く小突いてきたり、どんなに深夜でも「もう帰る」といって私を困らせます。 そのたびに別れるとか、私を傷つけたりする発言をするので悲しい気持ちになります。 こちらがちゃんと話をしようとしても、酔っているのでちゃかしたり、めんどくさいと言って無視したり、言ってることが支離滅裂だったりまったく話になりません。 私のほうでもやましいことがあったり、ひどい態度をとっているなら素直に謝りたいのですが 私は彼が好きなので、絶対浮気はしませんし。(そもそもそんな知り合いがいません。これは彼も知っています)、彼のためにしょっちゅうご飯を作ってあげたり、忙しくて体調を崩しているときはサプリを差し入れしたり、ちゃんとまめに連絡をいれたり、、、がんばっているつもりです。 なので彼が怒るきっかけは大抵彼にあるのです。 例えば・・・ 花火大会で一生懸命浴衣を着て行ったのに、彼30分遅刻の挙句、「なんで浴衣着てきたの?」だけで「似合うね」とか「きれいだね」と言ってもらえず、「ネイルが浴衣とあってない」と文句や、 ほかの女の子のことを褒めてたので、半べそでちょっとむくれてたら 逆に彼の方がどんどん不機嫌になり怒りモードになり「態度が悪い、おもんない」と怒りだす。 とか、 同期の男子が3人だけいる飲み会、(もちろんこの男子も同期)に行っただけで「ふしだら」と言われたり、電話で家にいるよと話したのに「昨日は誰といたの?」と責められたり、会える日は仕事のあと彼の家に行ってご飯を作ったりしているのに何かにつけて「どうせ浮気してるんやろ」と言われたり・・・ 冷たい態度をとっちゃったのは、すねてただけなんだよ。 同期は友達で浮気なんてしてないよ。ってちゃんと伝えたいのですが、取り付く島なし・・・彼は自分の中でどんどんいかりを増幅させていくように怒っていきます。 見ているとどうやら、私に具体的な文句があるというよりかなにか言葉にならない怒りや心配を溜めて溜めて私にぶつけたい、私を困らせることや謝らせることで安心(?)のようなものをを得たいという感じなのです。 単なるSとかいうとはちょっと違い、見ていてかわいそうになるくらい 「自分を全部受け入れて!」「もっと思って!」というエネルギーを出してきます。 理解できないくらい高圧的な態度をとったりするので、それも自信のなさの現れないんだろうなと思ってしまいます。 彼の家庭環境は至って普通だと思います(両親ともちょこちょこ会っていますし)ただしいて言えば優秀なお姉様がいて、比べられて育ったのかな・・・と感じる節もあります。 彼の今の仕事がまさに激務薄給で、正直年下の私のほうがかなり給料が高い状態です。 そういった劣等感もあるのでしょうか?? (最近では「俺のこと養ってな」とか平気で言ってくるのでそれもなんかいやです) 結婚とかは今は考えていませんが、私は彼のことが好きですし このままではなんだか顔色をうかがってしまいそうで嫌です。 大抵喧嘩のあとお互い怒り疲れて寝る→彼からHを求めてきて仲直りというパターンで、 それもなんだかなぁーと思います。 彼も不要な心配をして、怒って疲弊するのがかわいそうです。 どうしたら彼に穏やかな心をもってもらえるのでしょうか? 同じようなご経験をお持ちの方がいたら、なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします<m(__)m> 足りない部分があれば随時補足します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ま~~厄介な彼ですね。 なんだか自分の過去を見ているみたいで胸が痛くなります。 彼は要するに自分に自信がないのですよ。劣等感の塊なんです。 ただ、彼は真っ直ぐで大変わかりやすい人間なのでコツさえ掴めば 扱いはそう難しくはないと思います。まずは安心してください。 まず、これからはあなたが大人になれなければなりません。 彼の前で、すねたりふてくされたり、べそかいたりしてはいけません。 なぜなら、女の子にそういう態度に出られても彼はどうしていいか わからず、不安になってしまうのです。 結果「怒ってうやむやにする」という手段にでるのです。 しょうもない嫉妬をするのも不安だからです。 「浮気してないよ」ではなく 「あなたが一番好きなんだよ」「あなたがかっこいい!」 「あなたという時がいちばん楽しい」「愛してるよ!!」 「あなたといると幸せ(ハート)」など笑顔で、そして リップサービスだと思ってたくさん言ってあげましょう。 恋人のこういう言葉は、男性に自信をつけさせるのにとても効果が あるのです。そうすれば嫉妬もおさまってきます。 彼から何か相談を受けた場合は「あなたの考えは間違ってないよ」 「あなたは頑張ってるね」などと彼を肯定してあげてください。 この言葉だけで男は自分で考え、正しい道を選んで行くように なりますよ。 わたしもこういうタイプの男性とお付き合いしてました。 ですからこれは実際にわたしが試して効果のあった方法です。 あなたはほぼ正確に彼の気持ちを読んでいますから、あとは実行 あるのみです。あなたならきっと大丈夫。 今は女の人が強いので、男の方は大変だと思います。 男って本当は不安だらけの生き物なのです。

mayugeeee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、まっすぐで分かりやすい性格です。。 そして私もすぐ拗ねたり、ぶすっとしたりすることが多いです… 「怒ってうやむやにする」まさにその通りです笑 理由なく怒りをぶつけてくるのはどうしたらいいかわからないという不器用な彼なりの表現だったのですねー。。そもそも女性を喜ばせるイイ男的言動ができたいタイプですし、 私もそういうかっこつけてないところに惹かれた部分があります。 これからは私も変に期待をせずにこうしてほしい、こう言ってほしい!というのを素直に伝えて 苦手なリップサービスもがんばってみようと思いますっ。 もう別れたほうがよいのかとも思ってましたので、非常に勇気づけられました。 本当にありがとうございました

その他の回答 (4)

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.4

異常者のような気がする。境界型人格障害じゃないかな。いずれにせよ、普通じゃない。 境界性人格障害の診察室 http://kokoro.squares.net/borderexm.html 境界性人格障害、パーソナリティ障害│心理カウンセリング(東京)とメンタルケアのナチュラルリソース http://na-re.jp/kyokaisei.html

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.3

私は来年金婚式を迎えます。家内とは結婚して以来一度も喧嘩がありません。 妻を愛し続けています。 貴方はこれから先、50年間、彼を愛し続けられますか。 貴方は子供ではない筈です。付き合う相手の性格を冷静に判断して下さい。

mayugeeee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 正直今の彼は50年間は愛せません。 ただ、愛せる要素もあると感じています。 どちらの比重が大きくなるか、それは判断していかなければですね。 ありがとうございます!

noname#164741
noname#164741
回答No.2

はじめまして。文章を読んだだけですが、大変ですね(^_^;) 質問者さんが我慢してまで、お付き合いをする必要があるのでしょうか。 暴力を受けている人もそうですが(すみません・・) 彼のいいところを知っている。と言いますよね。 普段の優しい彼を知っている、だから別れられない。。 だけど結局我慢をしないといけないのは自分なんです。 もし彼と結婚したらですよ、彼の顔色をうかがって一緒に生活していく・・考えるだけでも大変ですよね。 彼の事が好きかもしれませんが、少しずつ距離を置くとか、 喧嘩になってしまった時、あなたからは連絡をしないで(悪くないのですから)待ってみてはどうでしょうか。 なんでもかんでも、あなたが受け入れると、どんどんエスカレートしていきますよ。 もし彼の事が好きで、お付き合いを続けたいと思うならば、彼に自分が悪かったと思わせる事が大事だと思いますよ。 あとは・・親からの愛情不足かもしれませんね。なので、スキンシップなど増やしてみてはどうでしょうか。 それでも我慢をする事が続く様なら、距離を置く、会う回数を減らすのが一番いいと思います。 無理をしないでくださいね^^

mayugeeee
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 確かに受け入れてばっかりだとエスカレートしてしまいますよね。 つい自分が許してあげれば・・・と先回りしてしまうところがあるので ちょっとやめてみようかなと思います。 ただこちらが怒った態度をとると彼は倍で返してくる(これも子供っぽいですね) ので、なにかうまい言い方を考えていきたいと思います。 無理をしない範囲で、がんばります! なんかだめになったらその時はその時と思うことも大事だと思いました!笑

回答No.1

前の彼氏と似ています。私たちは付き合って、プロポーズがあったので結婚前に同棲してみて決める!と私がお願いして同棲していました。 でも結論、彼が穏やかになれるのは私が相手では無理でした。 誰が相手ならそうなれるのか?ハッキリ言って分かりませんでした。 一人の時が一番穏やかだったかもしれません。 明確な共通点は優秀な兄弟と比べられて育った。→非行に走った。年齢と激務なのに薄給。デスクワークの私と同じ金額でした。 そして同棲したが最後私のヒモ状態でした。(振り返ってみると最悪です。) やっぱり女として男に貢ぐのはは嫌ですよね?(協力はいいとして) 酔うと豹変するとか、酔ってる時のウダウダした感じは同じでした。 結婚とか考えてないのに、その‥どうして付き合って行けるの?好きだからっていうのは恋愛でしか通用しないのは私も今は分かります。 あなたはまだ結婚を考えた事が無いからこそ付き合っていられるのかもしれませんね。 私は今年齢的にも相手が居ようがいまいが“結婚”は意識しています。 前の彼との付き合いは今から思えば心底疲弊しましたが自分の意識改革や成長には繋がったと思います。 経験して分かった事は、やっぱり好きだけでは結婚するしないにしても直に破綻します。。 尊敬も出来ない、信頼も無い、穏やかに過ごせない相手とは好きな気持ちはそう長持ちしません。 経験してみて分かることもあると思います。 私も前の彼には自分から区切りをつけました!諦めというか、もう付き合いきれないな、と思ったのが別れを考えるようになった理由です。あの時私が決断してなかったら、まだ付き合ってた可能性は十分あります。 私の前の彼は、自分から決して別れよう(本気の)は言いませんでした。 私は自分の決心がつくのに大分時間がかかりましたよ。 あなたはまだ付き合いきれないと感じていないのですから、付き合って行くんでしょうけど、今はまだ若気の至りというか‥結婚適齢期や意識し出したら見えてる世界が変わっていくでしょうね。その時に『彼はどうしたら穏やかになれるか?』答えが見つかるのではないでしょうかね。

mayugeeee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 本当に同じようなご経験がお有りなのですね!参考にさせていただきました。 ひとつ、私の文章についてなのですが結婚を全く意識していないわけではなく 今すぐに結婚!と思っているわけではないという感じです。このままずっと彼を好きでいれたら結婚したいという気持ちはもちろんあります。ただ私が地元を離れているとか、彼の金銭的なこととか、、 まぁ彼がまだまだ考えていなさそうというのもあります。。。 まぁそういっていろいろなことを本気で考えるのを避けているというのも本音ですが。。 おっしゃられている通り、年齢的にももう少ししたら違ったものが見えてくると思います。 少しずつ目を養っていければと思いました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気

    彼氏に浮気されてしまいました。 私自身怪しいとも思わず全く気付かなくて、愛されている自覚もあり幸せでした。 彼の周りの人にも彼は浮気しないと言われていたし、そういうことをするようには見えないまっすぐな人なので、信頼し切っていました。 彼とは最近同棲をはじめたのですが、ある日帰ってきた彼から突然浮気してしまったと言われました。 話を聞いてみると、 前に私は彼からこの先の仕事の事について迷っていると言われて、泣いてしまったことがあり、そのことを話したら相談に乗るよと言われて、関係が始まったみたいです。 彼は相手の女の子に対して好きな気持ちはなかったらしく、彼女がいることも言ったし、結婚を考えてるとも言ったみたいです。 ですが、相手の女の子が彼に対して本気になってしまった様で、冗談も言えない状況になり関係がズルズル続いてしまったらしいです。 彼から何度か別れを告げたけど別れられなかったらしいです。 相手の女の子と何をしたかを聞いたら仕事の後車の中で話したり、一度だけご飯に言っただけと言っていました。そのご飯に行ったときは彼が休みで私が仕事だったので、私が帰ってくる夕方には彼は帰ってきていました。 相手の女の子に対しても彼は好きという態度はとっておらず、私に対しての態度とはまるで違う感じで接していたようでした。 彼の周りに勘付かれてしまう出来事があり、それを機に彼は周りに話すことができて、私にも隠しておきたくないと思い、相手の女の子と話し合って別れた後私にこの話をした とのことでした。 期間はだいたい2ヶ月ぐらいで、始まりは店員とお客さんです。 私自身も彼のことが大好きで、一度は別れようと思ったのですが別れられず、彼も私のことが大好きなのはわかっていたし、泣きながら私じゃないとだめだと言われました。 彼はこの先また浮気を繰り返すのかとすごく不安です。 彼は2度としないと誓ってくれましたが、どうなんでしょうか?

  • 彼氏の浮気

    長文です。 初めて質問させて頂きます。 32歳バツイチ子供なし、現在の彼氏と付き合って4年、具体的な話はほとんど進んでいませんが、双方の両親には結婚する話を交えて紹介済みです。(今年中に籍を入れる話がでていました) 彼の浮気が発覚し、浮気相手に子供ができました。 先日、ささいな事がきっかけで大喧嘩になり、別れを切り出されました。ここ2ヶ月位、彼の様子がおかしかったのですが、仕事が忙しいのもわかっていたので、冷たい態度にも、そのうち落ち着くだろうと普通の態度で接してきました。 別れを切り出されはしましたが、話し合いの結果、今まで通りやっていこう・二人で幸せな家庭を作ろう。と仲直りをしました。(この時点で浮気のことは知らされていません) しかしそれから間もなく、また彼の態度がおかしく感じ、どうしたの?と聞いても何でもない、疲れてると言われていました。 それも、この前の喧嘩後の彼の凛とした「これからはお前を大事にしていく」との言葉を信じ、私は至って普通に接していました。 そしたら昨日、電話がきて、実は浮気していて、相手に子供が出来たと知らされました。 浮気相手は既婚者で子供もいるので子供は堕胎すると・・・。俺は、浮気相手とはもちろん別れるし、お前とも別れると・・・お前を裏切って、こんな思いさせて、そうするしかないと・・・ 詳しい状況を聞くといらない怒りが沸くと思い必要以上は聞いていません。 それを知らされた時の率直な感想は、なんとも言い表せられないですが、怒りではなかったんです。 これで全部繋がった・・・と思いました。 私は、できることなら彼とこの先も一緒に居たいです。これがただの浮気で終わってるなら過ぎたことで流せます。 でもこんな状況なので、どうしたらいいのか分かりません。 私は結婚を視野に入れて一緒にいたので、こんなことでつまずきたくない、これをプラスに変えられないか、とばかり考えています。 ちなみに、彼には一緒に居たいと伝えました。 許してくれるとは思ってなかったけど、全部を受け入れてくれるなら、これが片付くまで待ってて欲しいと言われました。 同じような状況になった方がいらっしゃれば、お話聞かせて下さい。 長々と書き、通じない部分がありましたらごめんなさい。 誤字・脱字・駄文ご了承ください。

  • 彼氏との付き合い方について

    閲覧ありがとうございます。 現在、大学二年生の女子です。 彼氏は三つ上で今年から社会人です。 彼氏とは付き合って一年半になりますが、 彼氏が社会人になって環境が変わってから、 喧嘩が増えたり、すれ違いが多くうまくいっていません。 彼氏とはここ一ヶ月以上会ってなくて 約束をしてもドタキャンされてしまって 仕事も忙しいみたいだしわたしからは誘わない方がいいのかな と思って私から誘ったりするのはやめました。 彼氏は仕事のあとは同期や上司とご飯や飲んできたりで 帰宅はいつも終電の時間がおおく 4月は電話やLINEなどで連絡もくれたのですが 最近では電話してもでないし、 LINEなどで連絡もとれず、3日に一度、 に減ってしまっていてさみしいです。 彼氏の同期にとても仲良い女の子がいて その子のTwitterをみつけて、 みていたらわたしの彼氏のことが書いてあって わたしとは会う時間作ってくれないのに 同期とはご飯やのみにいったりするんだなって思ったら悲しくて 同期とのみにいくな、とは束縛しませんが やはりいい気持ちしないです。 彼氏が同期の相談にのっていたこと 同期が彼氏と別れた時、わたしの彼氏が同期を支えていたこと もうわたしには同期とわたしの彼氏ができてるとしか思えないです。 別れたいとは思うんですけど きちんと話し合いたいと思っていて でも彼氏とは忙しくて時間が合わなくて どうしたらいいのかわかんないです。 男の人の気持ちがわからないです。 彼女ほっといて同期と遊んで、 わたしはもう彼氏の中でどうでもいい存在なのでしょうか。 男性の意見がききたいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の浮気

    昨日彼氏の浮気が発覚しました 携帯をみてしまいそこから発覚しました 1回だけ体の関係をもってその後1回会っていたみたいです 問い詰めて理由などを聞いたところ 私が度々彼を疑いどうせ女といるんでしょ? とかをよく言っていてあまりに言い続けるからムカついてやったらしいです なんで会いに言ったのって聞いたら 文句とか言わなくて楽だったからって言ってました 彼曰く、その女の事が好きなわけでわないし付き合ってるとかそんなんじゃないし今後もそれわ絶対ないと言われました 別れたくないと言われましたが話し合った結果別れる事になりました。 泣いてました。 別れたけど会えないのわ嫌だからこれからも会ったりして友達になろうと言われて了承しました 物凄くムカつくけどまだ大好きです 寝れないしごはんも食べたくないです ちなみに私には子供がいて、付き合う時に一生面倒みるって言ってくれていました 許してよりを戻してもいいものでしょうか? 駄文でわかりにくいとは思いますがお返事待ってます

  • 彼氏が全然手を出してきてくれません。

    半年片思いしていた同期の男友達に自分から告白をし、現在付き合って1ヶ月ほどです。(お互い19歳社会人) 彼から「好きだよ」と言われたこ とは1度もないです。私が「好き!」と言っても「うい!」とか「うむ!」みたいな感じで返されます。最初らへんに彼に「ツンデレだからあんまに素直に言えんのよ」って言われました。 1ヶ月たった今も未だに手も繋いだ事がないです。 好きでいてくれているのかなぁと不安になることが多いですが、デートの時にブランド店のジャケットを「せっかくだしお揃いの服でも持っとく??」と言ってくれたり(お金がなかったので給料日後になりました)、週末ご飯に誘ってくれたり、デートの帰りに私の家の近くのコンビニに車を停めて現地解散かな?と思っていたら家まで歩いて送ってくれたり、デートに誘ったらOKを貰いましたが残業で疲れているせいか返事が素っ気なかったので「疲れてるなら無理してデート付き合わなくても大丈夫だよ!」と言ったら「そんなこと気にしなくていいから!他にも行きたいとこあるならじゃんじゃん誘って!付き合うから!」と言ってくれました。他にも不安になった時に気持ちを伝えたらいつも誠実な返しをくれます。 以前に他の同期の男友達がSNSに彼氏とのLINEトークを載せていましたが自慰行為も性行為もしたことが無いと書かれていたのであんまりそういう欲が無いだけなのかな?と思ったのですがどうなのでしょう。 夜勤の時はカップ麺とお菓子だけ食べてると言っていたので、成り行きで今週から夜勤だけお弁当を作るようになりましたが、私の仕事の忙しさもあり、たまに頑張ってて意味あるのかなぁと思ってしまうことがあります。なんでもいいから自信が欲しいです。 あと、お弁当はいつも写真位の量+スープジャーで汁物を付けていますが男性からして量的にどうでしょうか?見た目でもっとこうした方がいいというところがあれば知りたいです。

  • 彼氏とケンカ

    同棲して8年になる彼氏がいます。ささいな事でケンカをしてしまい、彼は家を出て行ってしまいました。メールをしても返事はなく、電話をして謝りましたが、今は言う言葉がないからと言って電話を切られてしましました。それから電話もメールもしていません。恥ずかしくて言えないようなケンカの内容ですが、夜ゴハンの支度をしていて、買ってきたイカの刺身をパックごと出したら機嫌が悪くなり、文句を言われたので私の方もムっとしていたのでその態度が気にいらなくなりゴハンはもういらないと怒鳴り始め、テーブルのおかずをひっくり返してぐちゃぐちゃになり、こたつやカーテンなどが汚れてしまい片付けていると、気分が悪いので片付けるなと怒鳴られ、こたつ布団など全部捨てろと言われ、嫌だと言うと、おまえは家事をするのが面倒くさいのに片付けても仕様がないので全部捨てろと言われました。それでも無視して片付けをしていたら、無理矢理こたつ布団など取られ、俺が捨てて来るといい彼は出て行ってしまいました。彼とは結婚をする予定ですし、子づくりも頑張っております。参考までにみなさんはこんな彼をどう思いますか?

  • 彼氏と別れたくない、仲を盛り返したい。辛いです。。

    はじめまして。 長文&駄文ですが、読んでいただけると幸いです。 彼とは付き合って4年がたちました。 彼28歳、私27歳、現在同棲中です。 付き合って3年目の時、金使いが荒かったりとだらしない彼にウンザリしてきてしまい とても冷たい態度をとってしまっていました。 そしてある日、彼氏の浮気が発覚しました。 まさか浮気とは思いませんでしたが、女の子と隠れて遊んでると思い、私が彼の携帯をみてしまったのです。 女の子と遊ばないでなんて言ったことないですが、隠されると気になってしまいました。 別れを告げ、実家に実家に帰りました。 ですが彼に、「別れたくない、出来心だ、もう絶対に浮気はしない」と泣かれ続け 1ヶ月後、私は彼の元へ戻りました。 しかしそれから、彼のことが信用できなくなってしまい 仕事柄泊りが多いのですが、毎回のように「本当に仕事なのか」と攻め、職場の写メを送ってもらったりしていました。 友達と遊ぶって言われても、信用できず電話をかけまくっていました。 ちょっとした約束を守ってもらえなかっただけで、言葉で攻め続けました。 彼は、浮気した報いだと、私のこんな態度に耐えてくれていました。 先日、彼のパソコンまで見てしまいました。 消してもらったはずの、浮気相手の写真と動画が残っていました。 怒りました。 すると彼に、「どうして勝手にみたの、信じられない」と、初めて反論されました。 このとき初めて、彼が今まで我慢してたことを痛感し、やりすぎてたんだと後悔しました。 それから、彼はメールもくれなくなり、電話もでてくれません。 帰るか泊まるかの最低限の連絡しかきません。 今まではそんなことなかったのに「仕事が忙しいから、プライベートより仕事が大事だから」と言います。 帰ってきても態度があからさまにそっけなく、 「好きだよ」と言っても、「うん」って言われます。前までは「俺も好きだよ」と言ってくれたのに。 結婚も約束してたのですが「あなたが結婚したいなら別にいいよ」って 私のことを幸せにする自信がなくなったと言われました。 本当に彼のことが好きだし、信用せずに彼の優しさに甘え、彼を傷つけてしまったことを後悔しています。完璧を求めすぎてた気がします。 彼が別れたいのではないかと、不安で不安で苦しいです。 ご飯も食べられません。 彼の気持ちの確認や、謝罪もしたいのですが、彼は「疲れてるんだよ・・そういう話はやめて」と、言います。 彼にとって、私はどうしていたら負担にならないのか分かりません。 読んでくださり有難う御座いました。 何かアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 転職した彼氏が・・・

    1年ほど前に転職した彼氏のことなのですが、仕事が怖くなってきて夜もなかなか寝付けず30分おきに目が覚める状態なのです。その仕事は昔からの彼の夢だったので、大変なことは分って転職には反対したのですが、どうしても頑張りたいということで渋々賛成しました。かなりの難関だったのですが運良く?合格することができ研修なども頑張っていたのですが。聞くところによると同期の人の中にも仕事の責任感から仕事に行けなくなったり体調を崩したりする人が多いらしいのです。彼としても今の仕事をやっていかなければならないといことは分っているようなのですが・・・皆さんにお聞きしたいのはそういう時の私の態度なのです。遠距離のため彼が疲れていてもご飯を作ってあげたり洗濯してあげたりがなかなかできません。励ますのにもどういう風に言ってあげたらいいのかわかりません。出来るだけ話を聞いてあげようとはしているのですが。こういう場合彼に対してどう接していけばいいのでしょうか?どんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか?

  • 彼氏が送ってきた画像

    最近付き合い始めた彼氏がいます。 現在、1ヶ月間の出張中で、現在2週間ほど経ったところです。同期の女性と2人で行っているのですが、昨日のお昼ごろ、 今からごはん食べに行ってくる! というLINEが来て、私がそれに返事をし、その後既読がつきませんでした。 今朝8時前頃返事が来たのですが、 ごはんおいしかった!花火もすごかった! のメッセージとともに、お店の前で彼と女性が1人ずつお互いに撮ったらしき写真と、料理の写真を1枚に合成した画像が送られてきました。(おそらく同期の女性が作ったもの) 私はかなり???というかんじで、彼がどういうつもりでこのメッセージと画像を送ってきたのかさっぱりわかりません。送り間違えかとも思いましたが、メッセージの内容からして私宛です。 同期の女の子と2人で食事に行って、そのあと花火もみたってこと? 昨日ずっと未読だったのは何故? というか私に画像を送ってきた意図は???(これが最も疑問です。) …と思いつつ、会えない期間にLINEでの揉め事は避けたかったので、おいしいごはん食べられてよかったね!と画像についてはどスルーした返事をいたしました。 正直なところ、彼はもてないタイプではないので、出張の1ヶ月間はあまり疑いをかけないよう、多少のことでは不安にならぬよう、目を瞑ろうと覚悟していましたが、これはさすがに浮気を疑った方がいいのか、それともここまでわかりやすいおバカな行動をする人はいないのか…。。 もともとデリカシーがあまりなく、元カノの話もやたらとしてくる人なので、(これに関しても意図不明ですが、気にしないようにしています。ひとつ年下なので、どんな理由にせよかわいいなというかんじです。)そこまで深く考えてないのかなという気持ちと、私が怒るのを見て面白がっているのかなという気持ちと、浮気を疑うべきなのではという気持ちが入り混じっています。 同じような経験がお持ちの方も、そうでない方も、いろいろなご意見をお待ちしております。よろしくお願い申し上げます。

  • 同棲中の彼氏について

    同棲中の彼氏について 閲覧ありがとうございます。 同棲中の彼氏の「やってもらうのが当たりまえ」な態度というか考え?にうんざりしています。 ちょっとした事をあれしてこれして言ってくるし、食事のときもわたしがご飯を茶碗によそったり、お皿にとりわけないと文句を言ってきます。 私の実家では自分の分は自分でよそうのが暗黙のルールで、正直めんどくさいです。 ただ、いちいち文句言われるのも嫌なのでよそいますが「ありがとう」は当然ありません。 彼氏は自営業で週6、私はアルバイトで週4日働いています。 水道光熱費や食費などは半分ずつ負担です。 家事はすべて私がしています。 訳あって2月~4月は食費以外私が全負担でした。 彼氏の方が働いているし、しょうがないのかなとは思ったりもしますが、 お金も半分だして家事も全部やっているのに、その上何故あれしてこれしてとこき使われないといけないんだろうと思ってしまうこともあります。 彼女ではなく、便利でお金出してくれる家政婦か母親の代わりくらいにしか思われていないのではないかと考えてしまいます。 私の心が狭いんでしょうか? また、他のご家庭ではどんな感じですか?