彼女と別れたい - どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女と別れたい理由は、お互いの経済的な制約や趣味の不一致、食べ物の好みの違い、最近の体調不良などが挙げられます。
  • 彼女との関係を考える中で、自分は女性との付き合いを今後一切しないという決断をしています。
  • しかし、1ヶ月以上経とうとする中でもまだ結論が出ていないため、みなさんの意見を聞きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れたい。

こんばんわ。 自分は男、お互い16歳です。 4月ごろから付き合いはじめてつい7月まではとても好きでした。 別れたい原因は、 ほとんどがこちらから相手の地元に遊びに行く感じで(家から電車を使い2時間近くかかる)学生なので交通費などとても厳しいです。相手の家の門限が厳しいからそうしてます。 ですが、自分は趣味や飲み物を我慢したお金で彼女に会いにいってるのにもかかわらず、相手は思いっきり趣味やお菓子を買って自慢してくる。(見るたびに心に響きます) 相手の家は自分の家より裕福で、こちらは兄弟が多く、「えっ!?靴ひとつしか持ってないのー?」などと驚かれ、むしろこっちが驚きました。わかっているはずなのにすぐに忘れて、また驚かれます。会話が怖い。 性格は決して悪くはないのですが、趣味が全く噛み合わず理解できない。 あと、自分のわがままですが食べ物の好き嫌いが多い人が嫌いなのです。 それと、最近行った最後のデートを少し無理して行ってしまい吐いてしまって、彼女の顔を見たり、匂いを嗅ぐと、少し吐き気がする。(これは自分が原因ですが我慢できません。) 最近は相手からメールをくれても無視をしてしまいます。 1ヶ月以上考えたのですが結論が出ません。 みなさんの意見が聞きたいです。 あまり関係がないですが、 これで、もし別れたら自分は女性とは付き合うことは今後一切しません。 人間の関係につかれました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_anmc
  • ベストアンサー率45% (44/96)
回答No.6

別れたくなる理由に定義などいらないのですよ。色々と理由は書き連ねているようですが、結局、トータルすると彼女とは合わない…これにつきます。彼女と上手くいかなくて別れて、以後、他の女の子と付き合わないなんてナンセンスです。若いのだから、沢山の人と出会って自分に合う人はこんな人なのだと言うベストパートナーに出会う為にも経験は必要だと思います。

k1i2g3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (5)

  • maidobk
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

>最近は相手からメールをくれても無視をしてしまいます。 彼女も前と違う雰囲気を感じ始めているかもしれません。 別れ話のつもりででも、正直な気持ちを伝えてみては? >自分は趣味や飲み物を我慢したお金で彼女に会いにいってる ここ、彼女に伝わると良いのですが。

k1i2g3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • pepepe18
  • ベストアンサー率17% (30/169)
回答No.4

別れたいなら別れればいいのです 後ろめたい行為は一切ないでしょう? 嫌々付き合う理由はないのです

k1i2g3
質問者

お礼

そうですよね。意見ありがとうございます。

  • dayonee
  • ベストアンサー率20% (61/292)
回答No.3

無理に付き合うことはない。 自分がみじめになるだけ。 自分と同じ環境の女性と付き合ってみては?

k1i2g3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、その考えもいいと思います。

  • bxd88442
  • ベストアンサー率11% (30/263)
回答No.2

世の中もっとひろくて  女の子もいいのが・・・・・

k1i2g3
質問者

お礼

あなたのおっしゃるとおりです。 ですが、1人になりたいんです。回答ありがとうございます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>もし別れたら自分は女性とは付き合うことは今後一切しません。 私も高校の選択を間違って女性恐怖症になりましたが、社会人に なるので、その呪縛はとけませんでした。 しかし、そんなカチコチに固まった考えも溶かしてくれる人が あらわれて(というより業務上仕方なく行った所でしたが) 考えが大きく変わる、ということもありますから、そんなに 硬く考える事はないです。 今の彼女と別れるのは、価値観が違っていたら、最終的に かみ合わない公算が強いので分かれてしまうパターンも多くなります。

k1i2g3
質問者

お礼

ありがとうございます!参考になります。

関連するQ&A

  • 親に嘘をついてお泊り?

    こんにちは。現在社会人で大学生の彼女と付き合っています。 付き合ってから約3ヶ月経ちますが体の関係はまだありません(彼女は私が始めての彼氏なのでまだ処女です)。 最近電話で「早くエッチしたい、もう我慢できそうにない」と彼女によく言われるようになりました。なのに何故まだそういう関係になっていないかと言うと、彼女の家の門限がかなり厳しいんです。9時には家に着かないと物凄い怒られるそうです。近くにホテルがないので、もしホテルとなるとかなり明るい時間から入らなければいけませんし門限があるのでなかなか落ち着けない部分もあると思います。彼女も「明るい内からっていうのは嫌だし一緒に朝までいたい」と言います。 そこで彼女が「親にサークルの合宿って嘘つくから一泊しよう」と言って来ました。サークルの合宿などは行かせてもらえてるみたいなんで一泊しようと思えば出来るみたいです。正直私も我慢できない部分もあるので、一泊したい気持ちは山々なんですが、親に嘘をついてというのはどうなのかと思っています。ですがこのままだといつまで経っても体の関係にならないんじゃないかと不安にもなります。 ここは社会人として彼女を説得させるべきか、または自分の正直な気持ちと彼女の気持ちも考えて一泊するか。どうすべきか悩んでいます。なにかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 男性の方へ質問です、アリですか?ナシですか?

    はじめまして。 事前告白で「一応」付き合い始めた男性がいます。 初デートでいきなりホテルへ連れていかれました。 取り調べのような、相手のマシンガン質問を受けました。 家族、友人、趣味、好き嫌い...。 出会ってまだ一週間という短さ。 未だメールしてます。 ハートマーク入ってます。たまに。 好きだとかは言いません。 目を合わさず、ただ、柔らかいと触れてきました。 満々なのは分かってました。 一週間...悩んできました。 ただ、風邪をひいた時はやたらめったら優しい言葉をかけてきました。 髪を、柔らかいと撫でてきました。 ごっこ遊びには疲れてきました。 この状態、どうしたらいいですか? 相手にとっては、完全にママゴトですよね? 自分にも腹が立ってます。 ただ、sexの時は凄く気を遣ってくれました。 門限にも間に合わせてくれました。 よく分からない関係で、腹が立って戸惑ってます。 凄く悩んでます。 男性の方、このような状態はどういった心境でしょうか? 彼の事は、よく分かりません。 分からないんですが、同時にメール送ってます。 乱文失礼致します。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 門限について

    大学生(女)です。 私の家には門限があって、 学校の課題とかで遅くなるとき以外は 10時には家に帰って来いと言われます。 そのため、いつも飲み会に出ても だいたい1次会までで帰ることになります。 私自身はその門限をわずらわしいと思ったことはありません。 家族と一緒に住んでいる以上、 あまり遅くに家に帰るのは家族に迷惑だと思うし、 家族に心配をかけたくありません。 ですが、最近、好きな人(私の片思い)ができて、 その人に私の家の門限のことで引かれないかと心配なんです。 (彼は我が家の門限について知っています。) そこで男性に質問したいのですが、 門限って、相手から告白されたときに 相手を振る要素になりますか? 「いまどき門限が厳しい家って…」とか、 「もしかしてお嬢様?」って思って引きますか? 私はお嬢様じゃないんです…っ!庶民の娘なんです…っ!(;_;)

  • フラれる原因

    みなさんは恋愛中どれくらい自分の好き嫌いを表現しますか? 私のフラれ歴を振り返って、どうも無意識に好き嫌いを言っているようで、それが男性の心にグサっとささり、私と話し合うことなく、嫁としてのスキルなしと判断されてしまうようです。最近の経験は、何気なく一般的な意味で「遊園地嫌いかな」と言って、「趣味が違いすぎる!」とお別れされしました(彼が遊園地好きとは知りませんでした)。因みに音楽的趣味等明らかに相手が好きなものを苦手だとは言わないようにしていました。その他基本的に合わせられるところは相手に合わせます。私としては、私が苦手と言っても、自分の好きな点をトクトクと語る情熱を見せてくれないかと思うところもあります。やはりネガティブな発言は男性を萎えさせるのでしょうか?私にも趣味や人格があるのでそれを素直に(相手を傷つけずに)表現したいのですが。

  • 2番目の女。

    彼女がいる男性と5ヶ月ぐらい前から関係しています。 去年の夏ぐらいから私はその人に片想いしてました でも彼女がいるから、と諦めていました 忘年会の帰りに家の鍵がなくて彼の家に 泊めてもらったことが全ての始まりでした 私もいくら好きだからといって泊まるのは よくないと思いましたが離れたくなかったんです お酒の勢いもあったと思うんですけど彼は 必死で我慢していたようです。 でも帰り際にキスしていい?と聞かれました 私は彼女がいるのにそれはだめでしょ?といいました LINEで彼は変なことしてごめんと連絡してきましたが 私は正直に嬉しかったことを伝えました それで1週間後ぐらいに私の気持ちが我慢できなくなり 気持ちを打ち明けました。好きです。と 彼女がいるのはわかってるけど一緒にいたい だからsub(2番目)でもいいから付き合って。と 彼は悲しくならないのか?と理解できるのか?と 私は何がなんでも耐えるし大丈夫といいました そのあとからだの関係ももちました。 1ヶ月ぐらい前、私はつらい。もうやめたい。 でも離れたくないと伝えました。彼は黙ってました 結局それから自分の想いをぜんぶ伝えました 2番目でもいいといっておいてこんなの自分勝手ですよね それから彼は6月までにはちゃんと決断するといって その話題にはあまり触れないまま今現在まできてます 最近すごく彼の態度が冷たいように思えてならないです 気持ちがさめているような。 彼女とはどうなっているのかはわかりません でも私と知り合ったときは彼がさめてきていたようです だから私の告白にもOKした。と… 数日前、彼が我慢できないというのでHしたのですが 彼女とはできないから私なのか?と、 私の相手をする=Hをする。ということなのかと すごく思えてならないです 構ってくれてるだけでもありがたいので なにも言えない自分がもどかしいです 結論がでるまでもうすぐなのですが 私は彼とは離れたくありません。 こんなに依存したのは彼がはじめてです。 うまくいかなくても側にいたい。 どうしたら彼の気持ちを繋ぎ止めておくことができますか? 内容が最低なのはわかっています。 中傷はいりません。

  • 友達に親身になって接するように心がけても、何故か大事にされず見下されます。

    はじめまして。私の質問を拝見してくださって、ありがとうございます。    私はある女友達と接するときに、なるべく相手の気持ちを考えるようにして、傷つかないような言葉を選んで、相手が嫌な気持ちにならないようにしないといけないといつも心がけています。  例えば、自慢をすることが好きな人なので、相手の自慢を延々と聞いてあげて、自分に起こったことで自慢出来るような話はしないようにしています。その人は私が幸せなことがあると対抗心を燃やして、あまりいい顔をしないからです。なるべく自分はあまり恵まれていない、というふうに自分を下に持って行きます。  メールなどもなるべくマメに返します。相手にいいことがあったら、すぐに「よかったね」というメールを送るようにしています。  でもその人が、私のいいことを一緒に喜んでくれないことが不満に思えてきました。私にいいことがあって、それを伝えるメールを送ると無視されます。返事が来ても喜んではくれず逆に、「今良くても、今後私みたいに悩むようになる日が来るよ」と言います。    私は彼女に対して嫌味なんて言いません。自分が嫌味を言われて嫌な思いをしたことがあるので、人に対して、相手が傷付くと分かっていながらわざと傷つけるようなことを言う行為は、自分の胸が痛んで出来ないんです。    でも友達は私を平気で傷つけます。    私は傷ついても「傷ついた」と言えず、何もなかったようにしています。メールを無視されることも傷つきますが、それも我慢しています。友達との関係に亀裂が入ることが嫌だからです。 でも最近、どうして私ばかり相手のことを考えて、相手からは私を大事にする気持ちが感じられないのでしょう?と思い始めすごく辛いです。  しかもその人は私意外の友達にはもっと誠意があるような接し方をしているように見えます。それが嫌でたまりません。どうして私にだけ・・・。    その人に、「あなたは優しいから安心して甘えられる」と言われてしまいました。でも私は優しくなんかないんです。心の中では腹がたっているのに、我慢しているだけなんです。偽善なんです。それが限界になってしまいました。    こちらは一緒になって喜ぶのに、相手は結局私にいいことがあると「いい顔」をしないことが悲しくてたまりません。何でなのか自分でも分かりません。  特に結婚してからはお互いの旦那や生活のことで張り合ってこられて非常にうざいです。この前は「あなたの旦那給料少ないよね」とか「あなたの新居狭いよね。これじゃ子供一人しか産めないね」とか。嫌なことばかり言われました。こんなの友達の発言じゃないですよね。こんなことを言うってことは私のことが嫌いなんでしょうね。それなのに何故か休日に遊びに誘ってくるんですが。よく分かりません。 ちなみにその人とは10年来の友達です。 女友達に自分の存在を大切のされるにはどうしたらいいのでしょうか。相手を怒らせないように自慢をしないようにしたり、相手の自慢を延々と聞いたり、相手を不快にしないように明るく接するだけではいけないのでしょうか

  • 相手の趣味が自分にとっては嫌いなものだった場合

    こんばんは。 若干アンケートっぽいのでこちらで質問します。 みなさんは趣味の一つや二つ持っていると思います。 趣味も人それぞれですので、自分の好きな趣味が相手(友人や恋人、配偶者など)と同じとは限らなく、むしろ相手にとって自分の趣味が大嫌いなものだったこともあったと思いますし、逆に相手の趣味が自分にとっては大嫌いということもあるかと思います。 そこでそういった経験のある人に尋ねたいのですが、 相手の趣味が自分にとっては嫌いなものだった場合、その相手の趣味に対してどう感じますか? (嫌いやのに無理やり趣味を押し付けられた場合は除外してください) 1:趣味にまつわること(その趣味に関する本や店、TVなどの話題など、またスポーツ関係の場合は、そういった用品やオフトレ自体も)、一切私の前では見せたり口に出さないで欲しい。 2:押し付けるのでなければ、別にそういった趣味にまつわるものを見せられても平気。 3:もしかしたら嫌いという先入観だけで、誘われたとしても好きになれる可能性もあるかもしれないので別にどうも思わない。 4:人それぞれ趣味の好き嫌いはあって当然なので、とやかく言おうとは思わないし、その趣味で迷惑をかけられたわけでもないのでこちらからは言う資格はない。

  • イライラが抑えられません。これは心療内科に行ったほうがいいでしょうか?

    最近、毎日のようにイライラすることが多くなりました。人前ではイライラしていても何とか抑えられるのですが、家に帰って特に一人になると大変です。もう近所迷惑を考えずに家の中で大声で叫んだり、賃貸アパートにもかかわらず壁に思いっきり八つ当たりをしてしまっています。とにかくイライラが抑えきれないので困っています。考えられる原因としては、自分はかなりおとなしい性格で、あまり否定をすることがないため、感情を抑えやすく我慢しやすい傾向があることと、最近かなり劣等感を感じるようになってしまったため、自分に対してかなり腹が立っているからと考えられます。このまま近所迷惑をかけつづけるわけには行かないので、せめてイライラを抑えるための薬をもらいたいと考えているのですが、この場合心療内科からはすんなりと薬はもらえるものなのでしょうか?それとも薬には頼らず自分で何とかするべきでしょうか?

  • この関係性の行く末は何処? 長文

    別れた元カノとの関係性についてです。 4年付き合い、相手に好きな人ができたということで別れました。いまさらですがとてもいい関係でした。 相手はその好きな人と付き合っていて、自分は別れてから浮いた話もありません。 お互い学生であり地元から離れ相手は寮で、自分は一人暮らしをしています。 寮から自分の賃貸物件の距離は片道一時間ほどです。 別れてから門限に間に合わないということで泊まりに来たこともありました。(行為は行っていません) 最近は実習がありLINEで愚痴をこぼしてきます。そのことに対しては全く嫌な気はおこしません。 まれに共通の趣味で話すこともあります。 自分の中でも異性・同性の中でも群を抜いて素でいられる人間です。 しかし、彼氏がいる元カノであることに違いはありません。 LINEでも別れてお互いの代わりになりえる存在はないと話しました。この関係性は粗末にしたくはありません。 しかし、別れた二人が仲良くしているのは不自然ですよね?生涯の友でしょうか? 男女の間に友情は存在するとおもいますか? しかし一度関係を築いた相手です。 どこかで「相手の浮ついたことは一過性だ」とそれは甘い考えとわかっていながらも”復縁”を水面下に考えています。 このような関係皆さんはどう解釈し、これから築いていきますか?                         ≪友達・復縁・絶縁・その他≫

  • 元彼と離れられない

    題名にも書いたとおり、元彼と離れられなくて困っています。 別れて、半年になるのですが別れた原因が、彼の浮気と暴力でした。 暴力と言っても、本気ではないのですが男の人の力なので、女からすればそれなりに、痛いですよね・・・。 別れるときに、暴力はやめてと話はしたのですが…。(浮気も未遂で、私の知らない女の子とメールしているぐらいだった) 少し話がそれましたが、私が寂しいという気持ちが我慢できなくて、元彼の家に行ってしまうということが別れてからずっと続いています。 別れてから、新しい出会いもあったのですがその人とも結局うまくいかなくて(元彼のことが原因ではない)終わってしまいました。 結局、自分の中でさみしい気持ちを我慢すれば忘れられるのですが、なかなか我慢できずにいます・・・。 趣味を見つけようにも、そこまで取り組みたいこともなく・・・。どうしたら、この関係を解消できるのでしょうか? 正直、彼といるときは付き合っているときとなにも変わりないので、自分の中でうまく割りきれていないような気がします。 でも、なにか困ったことやつらいことがあった時に、彼を頼るのも間違っていると思うし、彼からすれば、彼氏でもないのになんで俺が?と思われるのも嫌で・・・。 どうしたらいいのかわからなくて困っています。1人の時間をどのように使えば、さみしいとか、嫌なことを考えなくてすむのかわかりません。 どうか、いろんな意見お願いします。