• ベストアンサー

自動車任意保険にて

自動車任意保険が切れます。 が所有自動車は廃車で手放し 次の購入予定の中古車はまだきておらず、代車です。 仕事でも自動車を運転しますが、任意保険の継続をしたいのですが、自分の自動車が無いため、どの様に保険手続きしたらベストなのでしょう…教えてください ちなみに 廃車にした自動車は車屋にありますが車検切れです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自動車任意保険には、無事故割引(等級制)が付いています、中古車の購入予定が有るなら、自動車任意保険の継続をお勧めします。自動車任意保険を解約してしまうと、無事故割引が無くなってしまいます。(詳しは、保険会社に相談してください)  

115kuma
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• boyoboyo
回答No.2

中途解約しましょう。 解約日から数年間は等級引継ぎで加入できる証明書を貰えます。 詳しくは、保険会社に聞いてみてくださいね。