• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私は、現在青山学院の一年です。

私は、現在青山学院の一年です。 後期は休学して、二月から手を付けてない受験勉強を今からやり直して、早稲田目指したいのですが、どうでしょうか? 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ennalyt
  • ベストアンサー率29% (398/1327)

早稲田商とか三年から編入という手もあるから、 青山学院も最低限の単位は取っておいて、 今年早稲田の入試受ける、二年で編入も受ける、 そして四年で卒業できる可能性も残しておくという作戦はどうかな? 今の1、2年で勉強してるメソッドが編入対策になりますから。 レポート書いたり定期試験受けたりしてるでしょ? http://www.waseda.jp/nyusi/apl_inf/gakushi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1343/10622)

何のために?。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

休学ということであれば支障はないと思いますが、いずれ就職の面接で、“なぜ、一旦青山学院に入学しながら、休学して早稲田にしたのか?それならば、わざわざ青山に入らず一浪した方がよかったのでは?”“青山に入学したということは、その大学で行こうという決意の表れと思いますが、それなのになぜ辞めたのか?”と聞かれたら、どう答えるでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!