• ベストアンサー

誰も教えてくれない年金の疑問イッキに解決スペシャル

今月の25日に放送していたタイトルの番組において 老婆が若きOL時代に働いたことにより申請してもられる制度(たしか1ヶ月以上働くと...)ってなんだったか ご存知の方いらっしゃるでしょうか? ぼーっと見てて今思い起こしても記憶がでてこず、 不愉快な気分なのでご存知の方教えてください。 尚、番組のWEBは下記のとおりです。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0125nenkin/index.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tiduru
回答No.1

こんにちは。 私も記憶があいまいなんですが、若いときに、たとえ1ヶ月間だけでも“厚生年金”というものを納めていたひとは、申請するとお金をもらえるんだったと思います。あってますでしょうか・・・?

stouma
質問者

お礼

そうでした。老後厚生年金ですよね。 tiduruさんのヒントでようやく思い出せました。 他にも用件はあるみたいですが、ご教授による思い出せたことに本当に感謝します。