• ベストアンサー

SMAP「世界で一つだけの花」の歌っているパートについて

こんばんは。 母がよくこのシングルCDを聴いており、 毎回「この声は中居くんかな?ここはキムタクだよね?」などと誰がどの部分を歌っているかを聞かれるのですが、私はよくわからないのです。。。 アルバムバージョンとは歌うパートが違っているらしいので、シングルバージョンの方をご存知の方、どうか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

1番・・・中居くん→キムタク→剛→サビは全員  2番・・・慎吾→キムタク→吾郎→サビは全員 だと思います。

mikachu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 いつもは5人それぞれの声って聞き分けられそうな気がするのですが、CDだと難しいですね(^_^;)

関連するQ&A

  • 世界に一つだけの花

    シングルの方は中居→木村→剛、慎吾→木村→吾郎の順番ですが、アルバムバージョンでの順番ってどんなんでしたっけ?確か最初が木村で始まるような気がしたのですが…。違いましたっけ? 後、僕の生きる道で流れてたのはアルバムバージョンの方ですよね?記憶がどうも曖昧なもので。 回答宜しくお願いします。

  • 世界に一つだけの花

    シングルとアルバムバージョンでは かなり感じが違っていると思うのですが、 みなさんはどっちが好きですか? 私はどっちも好きだけど 最近はアルバムのほうを聞くことが多いです! smapの歌うパートが変わっていたりして 聞きくらべるの楽しいですよね^^

  • SMAPの「世界で一つだけの花」だれが歌っていますか?

    SMAPの「世界で一つだけの花」が気に入ってアルバムを買って聞いています。でもSMAPのことには詳しくないので、誰がどんな順番に歌っているのか、声だけでは分かりません。ご存じの方があれば教えてください。

  • SMAPだったらキムタクより中居君の方がイケメン?

    うちの母52歳はSMAPだったらキムタクより中居君の方が顔かわいくてイケメンということですが、 僕もそう思います。一般的にはキムタクの方がかっこいいといわれてますが、いや中居君の方が顔ととのってるでしょ?と僕と母と同じ意見の方いますか?

  • SMAPの「世界に一つだけの花」のバージョンの違いについて

    この度、夏祭りのカラオケの操作を手伝うことになりました。 当日の運営をスムーズにするため、出場者には前もって歌いたい曲を提出してもらい、カラオケの番号を予め業者に調べてもらったのですが、SMAPの「世界に一つだけの花」については2つの番号が書かれてありました。 ひとつはシングルバージョンとあり、もうひとつは何も書いてなかったのでアルバムバージョンではないかというとところまではわかったのですが、実際、その2曲を聞き比べたことがないので、違いがわかりません。 この曲を希望した出演者は小学生のようで、本人に尋ねても詳しくはわからないとのことで・・・。 こういった場合は、どちらで歌ってもらえばいいでしょうか? 一般的な・・・という言い方は語弊があるかもしれませんが、よく聞かれている方を教えていただければ幸いです。 明らかな違いがあれば、その部分も挙げてください。 よろしくお願いいたします。

  • 『世界で一つだけの花』シングルカットについて

    SMAPの『世界で一つだけの花』がシングルカットされる様です。 ですが、「ニューバージョンはストリングスなどを加えた豪華アレンジで生まれ変わる。」そうです。 私は、原曲がどうアレンジされるかはわかりませんが、ドラマで放送されている曲調が良くて、それに賛同した方たちが前に発売されたアルバムを買いなおしたり、シングルカットを望んでいるんだと思うのです。 だから、あえて、ニューバージョンにする必要はないと思うのですが、皆さんはどう感じますか。 また、歌手は違いますが、浜崎あゆみなんかも、アルバムだとアルバムバージョンなんかにしてますが、私なんかは、シングルを買わないでアルバムでまとめてシングル曲を楽しみたい方なので、変にアレンジしてほしくないのです。 アルバムだからといって、アレンジしないで、原曲で(ドラマで共感をもたれた曲調で)発売してほしい!が、私の主張ですが、どうですか??

  • 「(シングル・ヴァージョン)」ではない「世界に一つだけの花」

    「シングル・ヴァージョン」というからには、それ以外のヴァージョンの「世界に一つだけの花」もあると思うのですが、その別ヴァージョンが収録されているCDやシングルCDはあるのでしょうか。(SMAP、槇原敬之、それ以外?) 歌い出しの「ナンバーワンに…」の一節がシングル・ヴァージョンのみ、という話を聞いたことがあります。 (音楽著作権に抵触すると削除されるので歌詞引用は最小限にしました。) シングル・ヴァージョンが成立するにいたった経緯等がかかれてるURLなんかがあったりするとすごく嬉しいです。

  • SMAPの曲「世界でひとつだけの花」について

    皆さん聞かれていますが、槙原 敬之作詞作曲の 「世界でひとつだけの花」について質問です。SMAPの最新アルバム収録曲の収録曲みたいですね。 ファンの方には申し訳ないんですが、曲はすごく気にいったんですが、歌っているのがSMAPでは買う気がしません。槙原 敬之が歌っているバージョンとかはありませんか?もしくは発売する予定とかはありませんか?よかったら教えてください。

  • スティービ-ワンダー「パートタイムラバー」のLongVersion

    スティービ-・ワンダー「パートタイム・ラバー」のロング・ヴァージョン(もともとは、アナログ盤12インチシングルだったと思います)の入ったCDを探しています。ここ何年も、あらゆる手を尽くして探してきましたが、見つかりませんので、おそらくCD化されていないのでしょう、というのが私の見解です。が、CD化の有無について状況をご存知の方、おられましたら、どうか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • SMAPの曲教えて下さい!

    スマップの「Kiss Of ~」何とか…?~の部分って何でしたっけ? それと、この曲はシングルですか?アルバムですか? アルバムに収録されている曲でしたら、何のアルバムに入ってるかも教えて下さい! 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう