• ベストアンサー

SMAP(スマップ)のベストアルバムってあります?もしなければ・・

SMAPのベストアルバムを探しています。 もしない場合は、シングル売り上げTOP20 を教えて下さい。オリコンのページを見て ひとつひとつ調べるのは手間なので。。。 どなたか知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.1

こんばんは。 一番新しいベストですと、「SMAP VEST」です。 2枚組みで、デビュー曲から「らいおんハート」まで32曲入っていますよ。入っていますよ。 当時は、ジャケットの色が12色あるので話題になっていましたね。

SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 シングルベストは下記の方々が仰っているように「SMAP VEST」がでています。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20027270 ベストアルバムとしては「Cool」と「Wool」もでています。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20006176 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20008879 スマップCD売り上げ枚数はこちら↓が参考になるでしょうか。 http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/4599/smap.htm

回答No.3

SMAPが出しているシングルベストは 「SMAP VEST」です。 デビュー曲かららいおんはーとまで収録されています。 (リリースの逆順だったと思います) ファンの間では「裏スマ(pamS)」も有名ですが。。。

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.2

こんばんは。 一番新しいベストですと、「SMAP VEST」です。 2枚組みで、デビュー曲から「らいおんハート」まで32曲入っていますよ。入っていますよ。 当時は、ジャケットの色が12色あるので話題になっていましたね。

関連するQ&A

  • SMAPのベストアルバムを考えてください。

    SMAPのベストアルバムを考えてください。 曲は10曲でお願いします。

  • ジャニーズのアルバムは何故売れない?

    先日のNEWSのアルバムも初動の売上はシングルの数字よりも低いという残念な結果になりました。 SMAP,TOKIO,嵐・・・。 ジャニーズのアルバムって昔からシングルの売上と比較しても売上が良くないですが、これはどうしてなんですか?

  • ベストアルバム

    ずっと気になっていたのですが なぜベストアルバム=シングル寄せ集め なのでしょうか? 全てとはいいませんが どのアーティストもベスト盤はだいたいシングル寄せ集めですよね・・・ シングル寄せ集めなら シングルコレクションとかシングルセレクションとかあるのに・・・ なぜシングル寄せ集めがベスト盤なのでしょうか?

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • オリコンシングル年間BEST100を教えてください

    1973年から1982年までの各年度ごとのオリコンシングル売り上げBEST100を教えてください。どこかのサイトにあるよ!と言うのでも構いません。よろしくお願いします。

  • 過去のCDシングル、アルバムの売り上げ枚数が知りたい

    オリコン見たのですが、載っていませんでした。 過去のCDシングル、アルバムの売り上げ枚数が知りたいです。 そういうサイトないでしょうか?

  • オリコン公式ページ 売り上げが見れない

    http://www.oricon.co.jp/ オリコンのトップページからランキングへ行き、シングル、アルバムの週間をクリックすると、 1位から3位までの売り上げ枚数は見られるのですが、4位以下の売り上げが表示されません。 今週のシングルで言えば、 1位 宇多田(270605枚)、2位 アヤカ×コブクロ(131198枚)、3位 嵐(89490枚) までの売り上げは表示されるのですが、4位の「千の風になって」からの売り上げが表示されません。 これは、私のパソコンだけでしょうか?みなさんが見ても同じ現象になるでしょうか?

  • 「ベストアルバム」に関するアンケートにお答えください。

    ベストアルバムに関してのアンケートです。 (1)すでにリリースされているいわゆる(シングル・代表曲を集めた)「ベストアルバム」/例:コブクロ「ALL SINGLES BEST」など (2)すでにリリースされているあなたの中でベストだと思うアルバム(オリジナルアルバム)/例:宇多田ヒカル「First Love 」など (3)まだリリースされていない(発売未定も可)が、この人の「ベストアルバム」(シングルコレクション)が出たらいいな、と思うもの。/例:オレンジレンジなど (4)あなたの年齢、性別 ※(3)に関しては、そのアーティストの意向で絶対出ないだろうものでももちろんOKです。

  • BESTアルバムオタクです。(自作は好きではないです)

    (1)GReeeeN(スペル合ってる?)が、最近アルバム出しました。 シングルもたまってると思いますが、BESTはいつ出ると思いますか? (2)RADWIMPSはBESTを出すと思いますか? (3)倉木麻衣の第2段BESTはいつ発売ですか? (4)綾香は年内休止でBEST出すと思いますか? (5)鈴木亜美はエイベックスでのシングルが結構たまりましたが、売れないと思いますがBESTは無理ですか?

  • アルバム 売り上げ枚数

    CDアルバムの売り上げ枚数が載っているサイトを探しています。 過去の質問も調べてみたのですがサイトのリンクが切れていました・・・。 オリコンは順位しか載っていませんでした・・・。 どなたかご存知の方いましたら教えていただきたいです。 ちなみに調べたいのはCORE OF SOULというアーティストのベストアルバムです。