• ベストアンサー

世界でいちばん熱い夏について

プリンセスプリンセスのデビュー前にオムニバスアルバムに 世界でいちばん熱い夏が収録されていたアルバム名を知りたいです。 世界でいちばん熱い夏は、シングル発売前にガールズロックの オムニバスアルバムに収録されていたと記憶しています。 イントロがヘリコプターのプロペラの音で始まります。 私はこの世界でいちばん熱い夏が大好きでこれを聞いていましたが あるとき、シングルになりアレンジが変わりました。 その後は平成レコーディング等何度かリマスタリングされています。 なんとか、その最初の収録CDを知りたいです。 詳しい方、是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.1

ガールズロックのオムニバス、とはちょっと違うのですが、 「SUMMER LOUNGE」 昨年8月にリマスターで紙ジャケでの再発がされ、今でも手に入ります。 http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL000001138 1987年6月11日にこのアルバムがリリースされ、その後同年の7月にシングルカット、 1989年に別バージョンで再発したものが大ヒット、 。。。ということが、この再発紙ジャケのライナーにあります。 アルバム自体はガールズロックのオムニバスではなく、 アーティストの杉真理さんが中心となって、同じソニー所属のアーティストを集め このアルバムの半年前に発売された「WINTER LOUNGE」の続編として 発売されたオムニバスアルバムです。 私はこちらのCDを持っているのですが、 イントロはヘリコプターの音、ではなくって、ベースか何かの音で8分のリズムを刻んでいます。 エンディングには歌詞にもある「セスナ」と思われる音が入っています