• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WOWOWの録画について(訳あり)

BSアンテナが1台あり、普段は1階でWOWOWを観ています 明日WOWOWで放送予定の番組を2階のVIERAに繋いである BDレコーダ(パナソニックDIGA)に録画をしたいです 今後も2階でWOWOWを視聴する予定は無いので その番組だけ録画できれば良いのですが、一番簡単な方法を どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数468
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

2階の部屋のレコーダーでBS放送が映るなら、1階でWOWOWを見ているTVの契約済みB-CASカードを抜き、2階のレコーダーにセットすればそのレコーダーでWOWOWが受信・録画可能です 2階の部屋のレコーダーでBS放送が映らないなら、まずはBSアンテナ線を2階のレコーダーにつないでBS放送が映るようにしてから、上記をおこなえばいいです ただし契約済みのB-CASカードを2階のレコーダーで使用している間は、1階のTVにはかわりに2階のレコーダーのB-CASカードをセットすることで無料放送はみれますがWOWOWはみれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

2階でBS放送が視聴出来る前提で書きます。 NGなら補足下さい。 1階でWOWOWを観ているテレビに入っているB-CASカードを 2階のレコーダに挿入して下さい。 WOWOWなど有料チャンネルの契約は、B-CASカードで行っています。 契約済みカードを差し替えるだけ融通ができます。 録画後は、カードを元のテレビに差して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

BSアンテナは1、2階共用で、通常のBSは見られるのですよね? それなら今契約している1階の番号カードを、その録画間だけBDレコーダのカードと入れ替える。 その間は当然1階のWOWOWは見られませんが、これが一番早いかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)

一台のWOWOW受信機(HDDレコーダやTV)に一契約なので複数契約する必要があります。 たぶん現在も1階のHDDレコーダで契約されていると思います。HDDレコーダを通さないとテレビ単体では観れないでしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

BCASカードだけを交換すればよい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!