• ベストアンサー
  • 困ってます

WOWOWについて教えてください。

WOWOWについて教えてください。 テレビなどに関して全くの素人ですm(_ _)m 基本的なこともよく分からず混乱しております。 お詳しい方よろしければお教えください。 *現在の状況 VIERA・THーP42G2(42型)を最近購入致しました。 UHFアンテナはまだなので、アナログ放送で番組を見ております。 WOWOWに加入を考えているのですが、いまいち理解できずこちらで質問させていただきました。 WOWOWを見る為には何が必要なのでしょうか?? BSアンテナというものを取付すればいいのでしょうか? また、UHFアンテナ取付の際にBSアンテナも取付してもらえるのでしょうか? 基本的なことでおかしな質問かもしれませんが。。 どなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>また、UHFアンテナ取付の際にBSアンテナも取付してもらえるのでしょうか? そうです。BSアンテナが必要です。 で、取り付けた後にBSチャネルのWOWOWを見て下さい。画面に「加入しましょう」というような案内画面が出ています。 後は画面の指示に従って下さい。ただしクレジットカードが必要です。加入は即時となります。すぐにWOWOWが視聴出来ます。その情報は「B-CASカード」で管理されます。従ってカードを他のBS機器に移せばその機器でWOWOWが視聴出来ます。

質問者からのお礼

あとはBSアンテナだけが必要なのですね。 ご回答ありがとうございました(^^)