• ベストアンサー

エクセル2007でオブジェクトの選択ができない

webのデータをコピーしてエクセルにペーストしたときに、 小さな画像が一つのセル毎についてしまいます。 2003を使っていたときは、オブジェクトの選択(矢印で選択)して、 一斉に消去できていたのですが、2007にしてからこの同じオブジェクトの選択をしても、 画像が選択されず空振りしてしまいます。 表示と非表示ができるので、選択されているかもしれませんが、 不便です。 2003と同じように2007でも画像選択できますか? なお、webからコピーしているデータは私物です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

下記のような操作をお試し下さい。 「ホーム」タブ→「編集」グループ→「検索と選択」→「条件を選択してジャンプ」→「オブジェクト」のラジオボタンをオン→「OK」ボタンで、すべてのオブジェクトが選択されます。 (または、「Ctrl+G」のショートカットキー→「セル選択」ボタン→以下は同じ) または、 1個でもオブジェクトが選択出来るなら、「Ctrl+Shift+Space」のショートカットキーですべてのオブジェクトを選択することが出来ます。

tax_sos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 できました! 確かに1セル毎に付くいらない画像?のようなものをすべて選択することができました。その後、DELキーで削除することができました。 しかし、これがエクセル2007のやり方なのでしょうか? そもそもこれがやり方だとしたら、オブジェクトの選択という矢印のついた項目は 必要がなくなってしまいます。選択ができないので必要なオブジェクトがあった場合、 それまで選択してしまいますね。一部解除とかあるのでしょうか? ちなみに、オブジェクトの選択をした場合、当たり前ですがセルには反応せず、 シート上で枠を作れ(範囲を選択)るのですが、 ただそれだけで全く余分な画像のようなものは一つも選択出来ません。 どうなってるんでしょうかね

その他の回答 (1)

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

No.1です。 > しかし、これがエクセル2007のやり方なのでしょうか? いえ、Excel 2000でも「ジャンプ」→「セル選択」→「オブジェクト」は可能でしたので、もっと前のバージョンからあったかも・・・ この「選択オプション」のショートカットキーは「F5」キーです。 (非常に便利な機能ですのでご愛用を・・・) > 選択ができないので必要なオブジェクトがあった場合、 > それまで選択してしまいますね。一部解除とかあるのでしょうか? 選択されたオブジェクトの中に、削除したくないオブジェクトがある場合は、「検索と選択」→「オブジェクトの選択と表示」をクリックして表示される作業ウィンドウで、選択を外したいオブジェクトを「Ctrl」キーを押しながらクリックします。 「オブジェクトの選択と表示」 http://excel2007.officetanaka.com/?eid=410159 > ちなみに、オブジェクトの選択をした場合、当たり前ですがセルには反応せず、 シート上で枠を作れ(範囲を選択)るのですが、 珍しい現象ですね。新しく挿入した図形などのオブジェクトでも同じ現象でしょうか? (Webページをコピペした場合だけに起きる現象?) 現在のアカウント以外の別のアカウント(なければ、作成して)、 別のアカウントでも同様の現象が発生するかを確認してみてはいかがでしょう?

tax_sos
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。 > 珍しい現象ですね。新しく挿入した図形などのオブジェクトでも同じ現象でしょうか? (Webページをコピペした場合だけに起きる現象?) 以前のファイルを使っているため、互換モードになっていることが 原因かもしれません。 自分で作成した折れ線グラフはオブジェクトの選択で選択でき、 移動ができましたが、今のところ、このwebからもってくるデータに付属して 張り付くセル毎の小さな画像らしきもののみが選択できない状態です。 以前の2003では選択出来ていたのですが。 もう一度、フリーのクラシックメニュー表示ができるものを入れるか、 2003に戻すか、2010を入れるか検討します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルのオブジェクトの選択

    初歩的な質問ですみません。エクセルにオブジェクトを貼っていたのですが、選択するとき、オブジェクトの右下の極一部の部分でしか選択できません(ポインタが矢印にならない)。貼っているオブジェクトは、CADコンポというソフトから、コピーしてきています。 オブジェクトのどこをさわっても選択できるように、設定できないでしょうか。どなたかご存知であれば、教えてください。お願いします。

  • エクセル2003での選択できないオブジェクト

    グラフや様々なオブジェクトを載せたエクセルデータを編集しています。 列や行を削除したり追加していてだとは思いますがかすかに見えているけれど 選択できないオブジェクトがあります。 オブジェクト選択での白い矢印で囲っても駄目。 ジャンプでも駄目。 シートも保護していません。私が1から作成したので難しいロックはかかっていません。 何をしても消せないのですが、印刷に出てきてしまうので困っています。 何か方法はありませんか?

  • 【Excel】 Web画面がら貼り付けた「オブジェクト」について

    お世話になります。 Web画面の表をコピー&ペースト実行し、Excelへ貼り付けました。 その際、ある列に「固定のオブジェクト」が「画像」としてセルに張り付きます。この画像(オブジェクト)の数を、関数で現すことはできるのでしょうか?実際に、セル内へ値が入っている分けではありませんので、難しいかと思いますが、もし、ご存知の方がおられましたら、ぜひ、ご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • Excel2007で描画オブジェクトの選択について

    Excel2007で描画オブジェクトなどを複数選択するやり方がわかりません。 今まで(家のパソコンではExcel97なので)は、白い矢印のようなポインタをドラッグし、複数のオブジェクトを選択できたのに、2007ではその白い矢印が見当たらず、シフトキー+クリックで1つ1つ選択している為、作業がはかどりません。 ドラッグすると複数のセルが選択されてしまいます。 どなたか、複数のオブジェクトをぱっと選択する方法を教えてください。

  • イラストレーターでオブジェクト保護?

    初歩的な質問で申し訳ないのですがお願いします。 印刷用版下のイラレデータを頂いてWebを制作するのですが、 頂いたデータのオブジェクトが文章もイラストもすべて選択できません。 文字などはコピーペーストで作業をしたいのです。 きっとオブジェクトがずれないように保護されていると思うのですが、その保護を解除して文章を選択できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • EXCEL2007のオブジェクトの選択について

    EXCEL2007でオートシェイプなど複数のオブジェクトを選択するとき、 2003までは、矢印アイコンでドラッグして破線で囲み、 複数のオブジェクトを同時に選択できましたが、 2007になって、同様の操作をしようと試みたのですがわかりませんでした。 単一オブジェクトを選択するのはわかりましたが、(オブジェクトの選択と表示コマンド) 複数のやり方が知りたいです。 行や列を削除した時に、一箇所に集中的に集まったオブジェクトを選択するときに、助かるので教えてください。

  • PhotoshopCS2 のスマートオブジェクトにつきまして

    PhotoshopCS2 のスマートオブジェクトにつきましてご質問がございます。 イラストレータCS2で作成したオブジェクトをコピーし、PhotoshopCS2にスマートオブジェクト選択でペーストした場合、PhotoshopCS2でのイラストレータCS2で作成したオブジェクトはベクターも維持された状態で取り扱うことが出来るのでしょうか。 アドビのサイトには コピーされたアートワークはベクタースマートオブジェクトとしてペーストされます。ベクタースマートオブジェクトは、画像の品質を落とすことなく拡大縮小・変形・移動が可能です。配置されたアートワークは Photoshop データに埋め込みされ、独立したレイヤーでラスタライズされます。 と記載されておりました。 教えていただけましたらと思い書き込みさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • Excel(エクセル)の図形描画について・・・

    Excelの図形描画で矢印を描いたとします。 それをコピーします。 どこかセルを選びペーストすると、そのセルの近くに矢印がペーストされます。 ここまではいいのですが、そのまま、もう一度Ctrl+Vを押すと、訳のわからないところに 矢印が現れます。 これにはなにか法則があるのでしょうか? とにかく、図形描画で描かれたものをコピーしてペーストするとどこにペーストされるかが 予測がつかないことがあります。 どこかの設定でなおせるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelの形式を選択して貼り付け

    Excelファイルの内容をコピーして別のExcelファイルに ペーストするときにセルの列幅や高さ(結合セル)も ペーストしたいのですが 「編集」の形式を選択して貼り付けでは テキストの形式を選択する画面が表示されます。 条件を指定して貼り付けるにはどうしたら宜しいですか?

  • IllustratorCSにおけるオブジェクトの分割の方法

    複数のイラストが書かれている本の1ページをスキャナで読み込み、イラストレーターで開いて、読み込んだ複数の画像を一つ一つ切り取って別のウィンドウに貼り付けて加工したいと思っていますが、画像のコピー&ペーストがうまくいきません。 ナイフツールでドラッグをしてみてもマウスから手を離したとたんにナイフで引いた線が消えてしまい、イラストを切り取ることができません。入門書を買って読んでいますが、そこでは「オブジェクトを選択→コピー→ペースト」となっており、そのとおりにしてみても上手くいかないのです。画面に表示されているイラスト全てがコピー&ペーストされることはありましたが、特定の範囲を切り取ってコピーすることができません。初心者で恐縮ですが、どなたかご教示ください。お願いします。

専門家に質問してみよう