-PR-
解決済み

Excel(エクセル)の図形描画について・・・

  • 困ってます
  • 質問No.298862
  • 閲覧数236
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (298/342)

Excelの図形描画で矢印を描いたとします。
それをコピーします。
どこかセルを選びペーストすると、そのセルの近くに矢印がペーストされます。
ここまではいいのですが、そのまま、もう一度Ctrl+Vを押すと、訳のわからないところに
矢印が現れます。
これにはなにか法則があるのでしょうか?
とにかく、図形描画で描かれたものをコピーしてペーストするとどこにペーストされるかが
予測がつかないことがあります。
どこかの設定でなおせるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

そのままコピーせずに、選択したままShiftキーを押しながらメニューの編集を開いて図のコピーをします。
貼り付けたいセルを選択して、上記同様の操作で図の貼り付けをすれば希望のセルに貼り付けられます。
もう一つの方法としては、Ctrlキーを押しながらドラッグすると任意の位置にコピーできます。ご質問の趣旨に添っているかどうかわかりませんし、もうご存じのことかもわかりませんが、私はこういう方法を使い分けています。
お礼コメント
balius

お礼率 87% (298/342)

すごい!ありがとうございました!問題解決です!
投稿日時 - 2002-06-25 11:40:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (24/83)

バージョンで違うかもしれませんが,コピー先を指定をしないでペーストすると。コピー元のそばにペーストされるようです。
連続でペーストすると,きれいに整列して表れます。
コピー先を指定した場合は,矢印の接している複数のセルを一つの四角いセルとして表れるようです。
例えば,元の矢印が9個のセルに接していると,コピー先として指定されたセルは,先の9個の左上のセルとして扱われます。
説明が悪くてごめんなさい。実験した方が早いかもね。
お礼コメント
balius

お礼率 87% (298/342)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 11:39:37


  • 回答No.3

希望の位置に貼り付けるには#2さんの方法が一番ですね。
ペーストしたら訳の分からないところに現れるというのはよく見るとちゃんと最後からの続きに現れているはずです。
ちなみにコピー&ペーストでずれるのは重なって見失わないようにとのソフト上の仕様だそうです。
お礼コメント
balius

お礼率 87% (298/342)

ソフトの仕様なんですか・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-25 11:40:45