• 締切済み

2種類の張り薬の効果のちがいは?

肩の痛みでロキソニンテープを使っています。 今回はセルタッチパップ140をもらいました。 薬局ではセルタッチは10時間もすると効果が無いので張り替えてと言われました。 そんなに差があるのでしょうか。

• 医療

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

ならば、ロキソニンを処方してもらってください。 このような薬は、相性があって、 人によって効き方が違う場合があるのです。 なので、自分によく効く薬を知っておくと良いです。 テープでロキソニンが良く効くならば、 飲む方でも良く効くと思います。

americasan
質問者

お礼

早速のお知らせ有難うございました。 服用薬があるとは知らなかったです。 医師に聞いてみます。 なお、ロキソニン テープは長時間にわたって張ったままにすると、おぞましいほどのカブレになる のが困るところです。

• rokutaro36
回答No.1

効果の持続時間と、効果の強さは無関係です。

americasan
質問者

お礼

早速のお知らせ有難うございました。 腰痛などで両方を使っていますが、痛みを軽減するにはロキソニンのほうが強いと 感じています。