• ベストアンサー

walk work 発音

walk と work の発音の違いを教えて下さい。 自分が発音して間違えられないように、またネイティブが発音しているのを 聞き分けられるようになりたいので、 見極めるコツとかも教え下さい! 自分なりですが、walk は 'ウァ-ク' で、 work 'ウォーク' って感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknuuu
回答No.5

ビデオを見るのが一番いいでしょう ↓ http://www.youtube.com/watch?v=CPlqLk98nAk これはAmerican Englishですね[walkの母音/a/とworkの/r/の発音が特徴的です] (British Englishだとwalkの母音はもうちょっと口をすぼめて「オ」に近い。また,workの/r/は発音がされないことがほとんど) カタカナでトライすると American Englishのwalkは,「ゥアーク」という感じ British Englishのwalkは,「ゥオーク」という感じ(口を少しだけすぼめる) workの「ア」は日本語にはないですが この「ア」は,ため息「はぁ」とやった時の「ぁ」ぐらいの,だるーい音(schwa音)です ため息つくように「ゥァーク」(小文字にしていることに注意)と発音すれば雰囲気がでるでしょう (Americanでは「ー」の部分に/r/が入ります) んー,字での説明はこれが限界

pinklove000
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• mota_miho
回答No.4

walk カタカナで書くなら「ウォーク」だと思います。 この「ウォー」ですが、声を発する場所が、感覚的に書けば、「のど」の奥のほうです。お腹からの圧力を利用して「ウォー」と発声します。 work やや暗い感じで(?)「ワーク」と発音すればいいと思います。 ※私は一般人(英語の素人)です。一応、発音には自信がありますが。  

pinklove000
質問者

お礼

ありがとうございます!

• 500cii
回答No.3

walkとworkの発音の違いを >自分なりですが、walk は 'ウァ-ク' で、 work 'ウォーク' って感じですか? というふうに日本語で書き分けるのは不可能です。 つまり、日本語の発音で区別するのは不可能です。 発音と発音記号を勉強して、辞書で調べればいいと思います。

pinklove000
質問者

お礼

ありがとうございます!

• f272
回答No.2

walk---talk---ball---mall--call---全部,途中の母音は同じです。 work---worm---term---bird---third---全部,途中の母音は同じです。 > 見極めるコツとかも教え下さい! 文字にとらわれずに,ちゃんと聞くことです。

pinklove000
質問者

お礼

ありがとうございます!

• marbleshit
回答No.1

下記で確認されるとよいでしょう。 http://endic.naver.jp/

pinklove000
質問者

お礼

ありがとうございます!