-PR-
締切済み

LAN環境内の固定IPアドレスを把握する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76247
  • 閲覧数607
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

LAN環境内に複数のサーバーがあり、クライアントでも動的IPアドレスを割り振っているものと固定IPアドレスを設定しているものが混在する状態です。
現在使用されている固定IPアドレスが何か、その端末名等の情報が確認できる手段がありますでしょうか。
定期的に確認するため(固定IPアドレスの使用頻度を確認)のツールがありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (64/196)

VRAMさんへ
kokoxxさんの質問とは無関係で、半ば茶々入れなんですが、アンケートウェアという言葉は一般的なんですか?
私は初めて聞いたもので...またアンケートを答えるとレジストキーをくれて
正式に使えるようになるというシステムも初めて知りました。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

メルコが出している無料ツール

Netseeker

というのがあります。

アンケートウエアですのでアンケートに答えると
キーがもらえ使えるようになります。
  • 回答No.2

ツールは色々あります。IPアドレスとMACアドレス、それにユーザー名等必要に応じて選択してください。
ちなみにメルコのネットシーカーは便利です。
(もう無いかな?)
最近バージョン2が出たのですが、1はTCP/IPを使用していないノードまで探し出してきます。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/network/tcpip/index.html
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

アンケートウエアですが、確かにあんまり こう呼ぶ人はいませんが
特に通じないと言うことはありませんでしたよ

ほかにも

メールウエア:メールを送るだけでよい
ビールウエア:ビール券送って~
CMウエア :無料でいいから宣伝して

ってのがあります。
といっても3番目は私が勝手に作りました(笑
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ