• ベストアンサー

現時点のLAN構成のIPアドレスがひとつの端末からみれるソフト

こんにちは。 現時点のLAN構成のIPアドレスがひとつの端末からみれるフリーソフトはあるでしょうか。 理由は、自分の端末からサーバのIPアドレス、自分の端末にぶら下がっている各端末のIPアドレスを確認したいからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17960
noname#17960
回答No.1

http://e-realize.com/softlib/netenum/netenum.htm 上記はいかがでしょう? NetEnumの概要 各種ネットワーク情報調査 ・ホスト、IPアドレス、MACアドレス、コメントの一覧作成機能 ・Windowsネットワークが認識しているホストの列挙 ・ワークグループ/ドメイン指定 ・PINGが通るホストの列挙 ・調査範囲の指定 ・PING試験時のタイムアウト、TTL、スレッド実行間隔指定 ・複数のネットワークカードから選択して指定 ・MACアドレス、ベンダーの取得選択指定 ・ログインユーザ取得 ・OS種別の取得 ・パケットキャプチャポートスキャン ・簡易パケットキャプチャ機能 ・TCP / UDPポートの接続可否を一覧表示 ・複数ホストの一括スキャン(HostSonarのレジストをされた方対象) ・NetEnumを実行しているホストの入出力パケットダンプ(バイナリ / アスキー) 等です^^

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。