• 締切済み

ビデオカードが外せません。

よろしくお願いします。 ビデオカードを取り外したいのですが、ロックのツメの部分がビデオカードのファンと基板の間に 埋もれてしまっているため、ロックを外すことができません。 下の隙間やファンと基板の間に指を入れるなんてことも出来ず・・。お手上げ状態です。 どうすればツメの部分のロックを外せるでしょうか。よろしくお願いします。 マザーボード:IPM5X-GS (他の方のレビューですが、マザーの概要です。→http://club.coneco.net/user/12228/review/32290/) ビデオカード:NGTS250-512MX-F (V1.0) (長さは大体22cmです。)

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

追記 以前、自作 PC パーツ屋で見掛けた時は、700円位? 多分、1.000円しなかったと思います。

• 2012tth
回答No.3

通常は、精密ドライバー (-) 小を使う… これを外す為の?専用工具が売っている…私は名称を知りません。 伸縮出来る棒状の先に?小さい鏡とドライバー (-) の 先が軽く曲がった物が市販されているので探して見て下さい。

blackspia
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 そんな便利なモノがあるんですね。 どうしてもダメな場合、最終手段として考慮してみます。

回答No.2

一旦CPUのFANを外す。 そうすれば(未使用の)割り箸(長さは調整)を水平に近い角度で差し込めるのでは?

blackspia
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 CPUファンを一度外してみるのが良さそうですね・・。 1度挑戦してみます。

• RTO
回答No.1

曲がった棒を突っ込んで爪を起こす それも不可能ならビデオカードごとマザーボードをケースから取り外して 爪にアプローチ ビデオカードのファンのない方からのアプローチはできないのですか?

blackspia
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 曲がった棒がちょっと見当たらないので、CPUファンをどかしてもう1度挑戦してみます。