• ベストアンサー

買ったばかりのビデオカードから異音が・・・

先日購入したばかりのビデオカード、 「MSI G4MX440-P(Geforce4MX440)」ですが、 最初はまったく問題なく動作していました。 ところが、最近突然ヘンな音(冷却ファンに何かが引っかかっている ような、ヴィーンという音)が鳴るようになってしまいました。 動作上は特に問題ないのですが、気になって仕方ありません。 しかも、鳴ったり鳴らなかったり、音も大きかったり小さかったり、 まちまちです。 これはやはり修理に出したほうが良いのでしょうか・・。 アドバイスお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1784
noname#1784
回答No.2

ファンとケーブルがぶつかっているということはありませんか?いちど、ファンの周りを確認してみると良いと思います。そうでなければショップに持っていったほうが良いと思います。冷却不良で故障してしまったら大変ですし。

celess_kazubon
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々調べたところ、ファンのみの異常のようです。 既に初期不良の期間が過ぎてしまったので、 ファンだけを別のものに取り替えようと思います。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

ファンが不良品なのではないでしょうか? 初期不良ということで買ったお店で交換してもらうといいかと思います。