• 締切済み

アクセス許可について

初めて質問します。 win7に変えたばかりでまだよく分かりません。 画像ファイルをカメラに戻そうとしたところ、「この項目を作成する為のアクセス許可がありません」 と表示され、進む事ができません。 画像はそのカメラで撮ったものです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 根拠:XP、Vista、2000のOSでは、NTFSフォーマットされたHDなどに対してアクセス権の設定が必要をWindows 7で準用 参考URL カメラとPCを接続するソフトがcan*nの場合(ZoomBrows*r EX)、ソフトを使用し、書き戻す。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150075741

参考URL:
http://www.happy-ritaiya.net/2008/08/post_20.html
kakko1
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

>この項目を作成する為のアクセス許可がありません >カメラに戻そう USBケーブルで接続しているカメラがPCのC:からE:かF:でしょうか?(D:がCD/DVDドライブの場合) ドライブにアクセスする権限(Administratorか管理者権限を有するユーザー)がない場合、Administratorでログオンまたは、管理者権限のあるユーザーでログオンし、コピーします。 USBケーブルで接続しているカメラまたはカメラのSDカード(カードリーダーライターで接続したSDカード)右クリック「プロパティ」「セキュリティ」「編集」Usersの行を選択「変更」「許可」にチェックがついていない場合は、チェックをつけて「OK」 または右クリック「管理者として実行」(UACを一時的解除し)コピー実行

kakko1
質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございました。