• 締切済み

gif形式の動画を

gif形式の動画の容量を減らすソフトウェアはありませんか?(例:200→20KB)

みんなの回答

• sugarland
回答No.2

アニメーションgifの容量を減らすのに私が使用しているのは、photoshopとimagereadyです。 200kb→20kbも容量を減らすのは大変そうですが、もともとのファイルが必要ないほど大きく作られてるのかもしれませんのでなんともいえません。 前の方も書かれてるようにいらないコマを削除するとか、色数を減らすなどで、徐々に容量を小さくしていきます。

• arukamun
回答No.1

gif形式の動画というとアニメーションgifですね。 単純にgifファイルの連結では無くて、前の画像とのかねあいを見て、余計な部分を除いて画像を作成して、それをアニメーションにすればファイルサイズは小さくなります。 あと、色数を減らす事でもファイルサイズを小さく出来ますので、個々のファイルごとに色数を見直してみては如何ですか?